• ベストアンサー

mpegファイルを簡単に切るソフトについて

はじめまして。 ムービーファイル[MPEG]ファイルを簡単に半分に分けたりできるソフトを教えてください!! 簡単に分けれるものがネット上探してみたのですが、複雑で時間のかかるなものばかりで難しかったのでこちらで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

フリーウェアならTMPGEncのMPEGツールの「分割結合」、 http://www.tmpgenc.net/j_main.html 4000円ぐらい出せるならCanopusのMpegCraft http://www.canopus.co.jp/catalog/mpegcraft/mpegcraft_index.htm MpegCraftならGOP単位でなくフレーム単位でのカットができるし、 編集もMポイントの指定だけで任意の部分が切り出せるので便利(移動も指定時間、GOP、フレームと選択できるし)。