• ベストアンサー

MPEG-4というファイル

私はパソコンについての知識がほとんどないので、ものすごく簡単なことを聞いていたら申し訳ないのですが・・・。 携帯で撮ったムービーをメモリースティックに入れてパソコンで見ようと思ったのですが、MPEG-4というファイルになっていて、私のパソコンに入っているソフトでは再生できないようです・・・。 パソコンはまったくの初心者なので、再生するのに、どのようにしていいかまったくわかりません・・・。 このファイルを見れるフリーのソフトって、あるのでしょうか?? 本当に、なにもわからなくて困っています!誰か助けてください、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woj
回答No.2

そのファイルの拡張子が'3gp'など '.3g~'という文字が あれば、最新のQuicktimeでごらんになれます。 Appleのサイト http://www.apple.co.jp より、QuickTimeと検索してください。 尚、最近(2003年11月以降)のau電話では、 拡張子にかかわらずこの方法でごらんになれるか と思います。 また、それ以外の場合は、ご利用の電話会社のサイトに、 ムービープレイヤーがおいてありますので、そこからダウンロードしてご覧下さい。各電話会社ごとに、微妙にファイル形式が異なりますので、電話会社が用意しているプレイヤーが無難でしょう。

asami557
質問者

お礼

私の携帯はドコモなのですが、QuickTimeも探してみようと思います☆回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ko-pooh
回答No.4

”MPEG-4” パソコンはWINDOWSですかね? メディアプレーヤーの設定で見れます。 いろいろ弄くりまわして何とか拡張子選択画面まで行ってみましょう。

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!パソコンはWindowsです!頑張れば見れますかね?!頑張ってみます(笑)

• apple-man
回答No.3

私のWindows付属のMedia Player9なら 再生できていますが。  ファイルの関連付けがされていなのでは はいでしょうか?  Media Playerを先に立ち上げて、 ファイル → 開く とすればいいんじゃないでしょうか?

asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今日友達にも同じことを言われたので、何度も挑戦してみたのですが、できませんでした・・・悔しいです(;_;)負けずにチャレンジしてみます!

• norikunny
回答No.1

初めまして。 MPEG4というのは動画を圧縮(容量を小さく)して記録するための方式です。 下記のサイトが参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.odysseus.co.jp/~meyer/tips/codec.html
asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!なるほど、そうなのですかぁ!サイト参考にさせていただきます☆