• ベストアンサー

家でWifiを可能にするには?

現在パソコンを使用してネットをしています。ADSLです。 この場合、何かを買ってきてモデムに接続すれば、自分で家のネット環境をWifi可能にできるのでしょうか? それともプロバイダを通してでなければ、Wifi環境を作ることができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

インターネット回線はADSLがあるので、そのモデムから先にルーターというのを設置すればWi-Fi環境が作れます。 ただ、パソコンとルーター間をWi-Fiで接続するには、もちろんパソコンにWi-Fi機能が無いと繋がりません。(今はケーブル接続?) 必要なもの、無線LANルーター 一例:(高機能じゃなく安いものですもいいです) http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/ なければPC用の無線アダプター http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/ 契約やプロバイダーは特に追加変更することはありません。スマホやタブレットを使っているならそちらには新たな設備は必要なく接続できます。

その他の回答 (3)

noname#206004
noname#206004
回答No.4

パソコンがWi-Fi対応又はWi-Fi子機を繋いでいれば、モデムの後にWi-Fi親機を接続して設定すれば使えます。 我が家もADSLにWi-Fi(ワイヤレスラン)組んで、有線で一台無線で最大四台繋いでましたがネットゲームでもしない限りなんとかなりました。

• Key_A
回答No.3

無線ルータを購入して設定すればいい。 ただ、有線時よりも確実に遅くなるので、ADSLだと使い物になるかどうかが疑問です。

• hamazo2004
回答No.1

そのADSLモデム対応のwifiルーターを買ってきて、繋げばよいです。家庭内wifiとはそのルーターからの無線を指すことなので、改めてプロバイダに加入する必要はありません。