• 締切済み

題名が分かりません

二人の若者が漫才師を目指し、最終的に吉本に合格してステージに立つというストーリー。 大阪が舞台。気の弱い相方に度胸をつけさせるため、走行する路面電車(阪堺線?)の窓からウ○コさせ、また、吉本興業のオーディションでも、審査員の度肝を抜こうとウ○コして、結果的に合格するという話しだったと思います。ストーリー的に感動する所もありましたが、あまりに強烈な印象だったもので、そこばかりが記憶に残ってます。相方に田口浩正、審査員役にチャーリー浜が出演してたように思います。 どなたか題名をご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jin-tan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

既にairaiさんが書いてくれてますね、 タイトルは「ピーピー兄弟」で合っていますよ。 出演者 タツオ ................ 剣太郎セガール イクオ ................ ぜんじろう 文江 ................  みれいゆ 有沢 ................  香川照之 豊子 ................  田中裕子 徳三 ................  岸部一徳 小柳 ................  キダ・タロー 文吉 ................  笑福亭松之助 私は見てませんが、レンタル屋さんでも置いてるの見かけます。 予告編だけでもかなり笑えそうでしたね。

project-v
質問者

補足

すみません、やはり違うと思います。 ぜんじろう、岸辺一徳クラスですと記憶に残るはずですが、田口、チャーリー浜ぐらいしか記憶に残ってないんです。ご指摘の題名で検索してストーリーを見てみましたが、違ってたみたいです。せっかく、お教え頂いたのにすみませんでした。また、よろしくお願いします。

noname#114663
noname#114663
回答No.1

「ピーピー兄弟」では? 兄弟漫才コンビの話で、下ネタの放送禁止用語ばかり使うので「ピーピー兄弟」という、、、自信ありませんが。

project-v
質問者

補足

すみません、補足投稿したつもりが出来てませんでした。 改めまして、やはり違うと思います。 兄弟ではなく同級生または友人?だったかと…。 題名も大阪弁だったと思います。 結果的に返事遅れましてスミマセンでした。

関連するQ&A

  • 漫才ブームの頃の関西お笑い界

    1980年前後の漫才ブームの頃の 上方のお笑いは 殆ど吉本興業が独占していたのでしょうか? と申しますのは フジテレビの「ザマンザイ」にテレビ局としては 関西の漫才師を吉本興業や松竹芸能からバランス良く出したいと思っていたそうですが 吉本興業側が「出すなら全員吉本興業所属タレントにして下さい 嫌なら松竹芸能さんでおやり下さい」と云った事が吉本興業独占に成ったと、云う話を聞いた事があります 平成に入りよいこ ますだおかだ オセロ 安田大サーカス アメリカザリガニ等が全国ネットの番組に出演し、松竹芸能も持ち直したと聞きました 現在ではNGKに松竹芸能のタレントが出演したり、テレビでも吉本興業と松竹芸能所属タレントが共演しますが 80年前後は無理だったのでしょうか? 人気タレントは吉本興業独占 だから他の所属タレントは共演は無理 と云う図式だったのでしょうか? この辺りの事を教えて戴きたいと思います

  • 芸人は兼業可能?

     お笑い芸人(漫才 落語 喜劇役者 ピン芸人)は売れている人は一握りで  大勢の人は、それだけでは生活できないので、居酒屋やスナックを経営されたり  名前は残していても、サラリーマンとして会社勤めされたり、教員や市役所職員を  されている方もおられると聞きました。  何かの番組で 吉本興業所属の浜根隆と云う方が、余興などの仕事や劇場の出演があれば  出るが、現在はエアコンのクリーニング 修理の仕事が主でこちらを優先させていると  聞きました。  又笑福亭仁鶴師の弟子で 劇場出演や落語もするが、吉本の関連グッズの会社に  長年にわたり勤務し、そこの部長か何かをしており、そちらが主であると聞きました。  又、数年芸人として活動されたが、教員採用試験を受け合格、現在は教員であり  地元などで呼ばれれば活動されているが、教員が主でその支障に出ない範囲で活動を  行っている方も居られると聞きました(桂丸福と云う人だったか?)  一握りの知名度の高い方以外はこの様に仕事をされながら、されている方が多いのでしょうか?

  • 題名を教えて下さい。見たいのに題名がわかりません。

    全てが曖昧なのですが、子供が、飛行機が墜落する夢かデジャブか何かをみて、学校で旅行か何処かへ行くのに、飛行機に乗れなくて、目の前で乗るはずだった飛行機が同じように墜落してしまい、それから、未来を予測というか先が見えてしまうような事が何度もおきてしまう映画なのですが、どなたか教えて下さい。そのトリックのようなものが、飛行機に乗る席順が関係あったような気もします。本当に記憶が曖昧なので、この内容に似たものでも結構です。何か思い出すかもしれませんので、宜しくお願い致します。

  • どうしても題名が浮かんでこないアニメの題名を教えて下さい!

    タイトル通りなのですが、5~6年前に観たアニメでして、それがどこのテレビ局でやっていたのかも分かりませんし、もしかしたらキッズステーションのように再放送だったのでその作品自体が5~6年前のものなのかも定かではないのですが……。 服装は中世のヨーロッパの男性の服装で、二人が戦うのです。本当は女性なのですが男性の格好をして戦っている人が負けてしまうと女性という素性がバレてしまうような話しだった気が……。それと車に乗って走るということとバラが印象的でした。 稚拙な文章ですが、ここから導き出せるアニメはありませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 題名がわかりません。

    三十年ぐらい前にテレビで見たのですが、第2次大戦ものでヨーロッパを舞台にした映画だと思います。映画の最後のところで客船を爆破する作戦があり、その客船には民間人の子供たちが乗っており、爆破作戦を決行する者たちが、見殺しにするには忍びないと思い、爆破の直前、子供たちを甲板上に集め、救命胴衣を着けるゲームをしようと言って、救命胴衣を着けさせます。そして、いよいよ、爆破です。救命胴衣を着けた子供たちは助かり、子供たちの親たちは作戦の巻き添えで死んでいきます。題名は何でしょう。

  • 題名を教えてください

    歌詞は一部わかるのですが、題名がわからない曲があります。 気になってしょうがないので、皆さん教えてください。 ♪積み上げたものぶっ壊して、身に着けたもの取っ払って~~~~ 渇いたのどを潤す あの頃の僕らはきっと全力で少年だった♪ こんな歌詞です。

  • なんていう題名だったか・・・

    昔読んだ本の題名を探しています。 たしかドイツの本で、ものを書くことができない女性と少年の恋の話です。 2人はなんらかの形で出会うんですけどあるひ突然女性がいなくなってしまうんです。 それで何でだったかは忘れたんですが、女性は刑務所にいれられて死んで終わりだった気がします。 この本の題名わかる方いますか?

  • 題名を教えてください

    確か、15年ほど前のマンガ雑誌に載っていたと思うのですが。。。 半人前の天使と悪魔が、 一人の女の子(高校生?)を手に入れようとしています。 その女の子を手に入れたら、 一人前の立派な天使(悪魔)になれるようなのです。 普段は天使も悪魔も女の子と一緒に学生生活を送っているのですが、 時折変身を解いて、本来の姿で現れていました。 (その状態のときは、女の子以外には見えてないのかも。) 女の子は彼らが天使、悪魔だということはわかっていて、 どちらにもドキドキときめいていて決められない、 みたいな感じでした。 女の子にキスした天使がその瞬間パワーアップし、 彼女のピンチを救ったような記憶があります。 なかよしやマーガレットなどのメジャー誌ではなかった気がします。 連載なのか、読みきりなのかも覚えていません。 こんなあやふやな記憶で申し訳ないのですが、 心当たりの方、どうぞ教えてください!

  • 題名が知りたいです

    友人から聞かれて私もわからず気持ち悪いので ご存知の方教えてください! さびの部分が ♪いとしいひとよ~どうか・・・・・  かけがいのない~あなたに・・・・・ という歌詞だそうです。 イエローモンキーの吉井さんの声に似ている 感じだと言っていました。 情報がとても少ないのですが 宜しくお願いします。

  • 題名が思い出せません。

    ある4人家族の夫妻が子供にせがまれて犬を飼うことになったが、夫と妻が偶然同じときにそれぞれ息子と娘に犬を買ってあげてしまい、2匹飼うことになって…。 というこんな内容のお話です。 特徴はずばり「犬版ベイブ」。犬の口がCGで動いて話すというものです。 内容は家族と犬のドタバタコメディー。夫の職業が確か飛行機のパイロットだった気がします。 知っている方、ご回答お願い致します。