• ベストアンサー

インターネットショッピングで何を買ってますか?

皆さんはインターネットのショップでどんなものを主に買ってますか? 家族の1人がお裁縫を得意としています。 着物地をつかった小さな巾着を作ったりしています。 私はビーズでストラップやピアスをよく作ります。 インターネットでHPを立ち上げてもしくは今わたしが 持っているHPのコンテンツを利用してこの二つを販売しようかな? と思うのですが買いたいと思う人がいるかなぁ?というのが不安です。 その裁縫が得意な家族いわく、 袋物は手にとって見て初めて買う、ビーズは誰でも作れる という意見があるので売れないかも?というのもあって。 こんなものを買っている、着物地の袋やビーズのストラップ 私なら買う・買わない・その理由など、皆さんのご意見お聞かせください。

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。  インターネットでの買い物は、サプリ、薬、健康食品、古本という感じでしょうか。  ピースのストラップも写真で分かりやすく紹介されていて、デザインや色柄が良ければ、女性へのプレゼント用に買うかもしれません。  袋もオシャレな物であれば、これも女性にプレゼント用で眺めてみたいです。  男でもこうした小物は割りと見ていますので、どういう人に売りたいか、買ってもらいかによっても異なると思いますがいかがでしょうか。

noname#8412
質問者

補足

ありがとうございます。袋物は着物地を使ったものなので年配女性が買ってくださるかなぁ?と思ったのですが、男性でも興味を示していただけるんですね。 ビーズのストラップは2色使いくらいのシンプルな物が多いです。1000円くらいでだと高いでしょうか? いずれの場合もデジカメもあるので画像はつけられると思います。

その他の回答 (6)

• tips
回答No.7

こんにちは。 ビーズのストラップや、袋などは、 フリーマーケットで売ったほうが良いと思います。 その手のものは、やっぱり実際に手にとって あーかわいいなぁっておもって、さっと 衝動買いみたいなかんじで買えるものだと思うので ネットで申し込んで、送られてくるまで 待つっていうのは、配送中の商品の破損なども あるし、自分なら買わないです。 1000円とか、2000円のものに対して 数日待つというのは、たぶん、できないです。 なにか、付加価値のあるものなら 売れるかもしれないです。 たとえば、ビーズのストラップだったら、 自分で、デザインを絵に書いてそのとおりに つくってくれるとか。 自分は不器用なので、袋もビーズも作れませんが (多分作ろうと思えば作れるのだろうけど 面倒なので)個性的なものだったら 値段が高くても、買うかもしれないです。 自分が今までに ネットで買ったものは、 CD(安かったし、欲しかった管弦楽だったから) テーブル(16万ぐらいだったけど、気に入ったから) です。 買おうと思ってやめたものは 食料品(外国のものだったので味がわからないから) 食器(手にとってみたほうがいいかなとおもって) 服(サイズが、合うかどうか不安だったから)

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の通りフリーマーケットが一番いいのだとは思いますが、家族の都合で手段として使えないのでHPでと思い立ちました。 以前、近くにカラーボックスの1段をレンタルして自分の商品が売れるというのをやっているお店があって、1ボックスを借りて袋はそこで一度売ってみたのですがレンタル料以外にも商品が売れたら1割お店に取られ、万引きに遭う事も多く材料代にしかならなかったという経験もあるのでなおの事自分たちでできる方法としてHPにいきつきました。

noname#8412
質問者

補足

皆様へ。家族と相談してHPをとりあえず立ち上げてみようということになりました。皆さんのお声のおかげです。 詳しいネットショップの立ち上げ方などをこのあと質問を作成し、相談することにしましたのでこちらは一度締め切らせていただきます。ご存知の方はそちらの方の回答も宜しくお願いします。

noname#21649
noname#21649
回答No.6

インターネット通信網を購入しました。 というのは.私の通信会社が通信販売をしていないので.契約変更に関する文書での申し込みを受け付けていません。従って.インターネット通信網を購入する(契約を変更する)唯一の手段がインターネットショッピングですから。 他は.転倒販売を利用しています。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。#3です。 携帯用のストラップだと1000円はちょっと高いような気がします。600~800円で1000円でお釣が来るという価格設定の方が良いと思います。  1000円にこだわるのでしたら、金メッキやルビーの原石などのジュエリー性などの付加価値が高いと可能かもしれません。  あと、風水を取り入れて、色を恋愛運向上運のピンクや金運が良くなる黄色などにして、「風水ストラップ」として売り出しても面白いと思います。  他の物と個性化、差別化をして他ではない物にするのも売れるヒントのような気がします。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。ビーズには1個200円とかする天然石を使ったりもしています。最初1000円で送料込みでと思ったのですが、商品自体は800円くらいにして送料別の方がいいかなと思いました。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです まず、HPつくってみません? 価格調査もしてね。 そこからですよ。売れる売れないとか高い安いとか、 送料がとかいうのは、 あくまでもお客様が決めることじゃないですか? たとえ売れなくてもhpを作るって言うのはすごく楽しいことだし、掲示板設置したら友達だって増えるかもしれません。HPは売るだけじゃなくいろんなたのしみかたが できます。デジカメとか画像加工とか、 最初はじゃまくさいなと思っていたのがやっていくと面白くなってきたりしてます。 お気に入りの作品をPCの壁紙にだってできますよね。 売れるものって言うのは先入観外してください オークションでよくUsedの下着なんか出てます。 なぜでしょうか?売れるからでてるんです。 人の身につけた下着?と思うでしょう?でも売れてるんですこういうニーズもあるわけです。 画像加工は意外と慣れれば簡単、HP更新も簡単、 売れなくても「趣味でこんなのつくってまぁ~~す」と いうアピールもできるじゃないですか? まずは楽しんで作ってみてください 売れる売れないはそのあとです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。HPは既に個人のものを作っていてそこのコンテンツとして趣味のコーナーみたいな感じで気に入っていただけた人に販売をするか、きちんとそれ専用のHPをスペースを借りて作るかをしようと思っていて、専用ページを作るかどうかという段階までは来ているので色々な方が見ておられるこの場所で「いらない」という声が多ければちょっと趣味として紹介するにとどめておこうかな?と思っているところです。

回答No.2

需要がどれくらいあるのか不安ですね。 私の個人的な考えですが、その手のものはネットで買うメリットがあるとは思えません。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kohagura
回答No.1

少額のものは送料の問題があるので売れづらいです。 たぶんビーズは売れないと思いますよ。高い値段も付けられないでしょうし、

noname#8412
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。