• ベストアンサー

古布玉や和柄ビーズを購入したいのです。

いつもお世話になっています。 現在「和柄モノ」にハマっていまして、ストラップやアクセサリーなどを自作しています。 それで「古布玉(名称が違うかもしれません。アクリルビーズの中に、着物の生地を閉じ込めた球形や楕円形のビーズです)」や「和柄ビーズ(古布玉と同じなのですが、形状が球形・楕円形ではなく、四角だったり桜や紅葉の形をしています)」をWEB検索しているのですが、あまりHITしません(見つかっても、既に作品になっているものだったり、売り切れ中のサイトが多かったです)。 そこで、皆さんオススメの通販サイトを教えていただけないでしょうか? 特に「和柄ビーズ」を取り扱っているところが知りたいです。 よろしくお願いします。

noname#95628
noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 参考URLのものはいかがでしょうか? 結構沢山、特に和柄のビーズが購入できるようですよ。 いろいろ検索されたとのことですので、既にご存知でしたらごめんなさい。 その他、 http://www.acce-town.com/php/ShopChuDisp.php?bunrui_dai_cd=30 など、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.e-omochabako.com/parts/wa/wa.html
noname#95628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アクセタウンさんはまだ買ったことはないのですが、おもちゃ箱ドットコムさんはつい昨日発見しまして、購入申し込みをしたところです。

その他の回答 (1)

  • mini308
  • ベストアンサー率26% (55/210)
回答No.1

よくはわからないのですが、ここでは希望の方には画像もメール配信してくれるようなのですが・・。

参考URL:
http://www.j4-parts.com/shop_kyoto.html
noname#95628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらのサイトは既に拝見したのですが、気に入ったものがなかったのです。。。 別なところをご存知でしたら、ご紹介いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 古布玉を作りたい。

    自宅に沢山あまっている古布で古布玉?アクリル玉?を作りたいと思っているのですが、 ネットで探してもすでに出来上がり商品だったりして、自分のオリジナルが作りたいのに困っています。 どうやって作ったらよいか、情報を持っている人がいましたら 教えていただきたいのですが・・・。 おばあちゃんの形見の着物で作ってお守りにしたいと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 和柄生地を探しています

    着物の柄のような花が舞い散る青系の生地を探しているのですが見つけられません。 東京は遠くて探しにいけず、布がたり、キルトゲイトジャパンなどの和柄生地ショップサイトも見てみましたが思ったような生地はありませんでした。 着物の生地となると高価なので、着物の生地のような柄で安価な普通の生地を取り扱っているネットショップはないでしょうか? 1m1000円位までで探しております。 おすすめのサイトがございましたらご紹介お願いします。

  • 葉型ビーズとアクリル玉

    私はほぼ初心者で最近キットから始めてそろそろ本を見て作ろうと思い、 ブティック社「ビーズモチーフの仲間たち」という本を買いました。 1.その本には形をくずさないために中にアクリル玉のクリアを入れてるのですが、家の近くの手芸店では売ってないので友達にビーズの通販してるサイトを教えてもらったのですが、アクリルビーズのラウンドカットというまん丸ではないのはあったのですが、玉みたい角がない丸いのがありませんでした。仕方なくラウンドカットを買ったのですが、もしまん丸のアクリル玉クリアを売ってるサイトがありましたら教えてください。大阪梅田もしくは 兵庫宝塚市、伊丹市、川西市近辺で売ってるお店があればそちらもお願いします。 2.同じ本の65ページにある42番のコアラが持ってる葉形ビーズが 欲しいのですが、違う形のものはあるのですがこれと全く同じビーズを 売ってるところがありません。できたら同じものがいいので売ってる サイト、お店がありましたら教えてください。

  • ガラス製ビーズの穴を広げたいのです。

    いつもお世話になっています。 現在「アジアンノット」という結び紐でストラップやアクセサリーを作るのにハマっていまして、その際とんぼ玉などのガラス製ビーズを組み入れたいのですが、市販品だと穴が小さくて、極細の紐を使っても1本通るか通らないかなので、とても困っています。 そこで教えていただきたいのですが、とんぼ玉などのガラス製ビーズの穴を広げる器具はないでしょうか? プラスチックやアクリル製のビーズ用のものなら近くの手芸店で売っているのですが、商品説明に「ガラス製ビーズには使えません」と書かれていましたので、使ったことはありません。 よろしくお願いします。

  • ヘンプ糸が通るくらいの穴の大きなビーズを探してます

    こんばんは☆ ヘンプ糸だけじゃなく、タコ糸や刺し子糸で ストラップやブレスを作ってるんですが、 近所に 穴の大きなビーズ(ガラス、アクリル、木、 陶器、天然石風味etc)が あまり売ってない ので。。。 関東への送料プラスしても安くて(^^;)、 種類も豊富なサイトがあったら、教えて下さい(*^-^*) よろしくお願いします☆

  • 手作り和小物・羽織紐の作り方を教えてください

    着物が大好きな30代女性です♪ 不器用ながらも、最近、手作りの和小物に興味を持って、いろいろ作ってみよう!-と思い立ったのですが、いろいろなHPを見ていても、作り方を教えてくれるサイトが見つからない! お店屋さんにあるビーズなどの羽織紐に憧れているので、作ってみたいのですが、羽織紐の金具などは何を用意したらいいのかわかったのですが、中の芯?に使われている?ものがなんなのかわかりません(^。^;;) ビーズやフェイクパールなどで、カワイイ丸い玉の連なった羽織紐を作ってみたいのですが、他にもキットを販売しているようなところや、作り方を教えてくれるサイトや本などがあれば、ぜひぜひ教えてください。 ブレスレットを改造して作ったりしているのですが、ビーズで作ったことがない(ビーズの知識もない(笑))手作り超初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • 着物の柄、文様(七五三)

    できれば、ふだん着物をよく着られる方のご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 今秋に娘(3歳)の七五三があります。 そこで着物を購入しようと思うのですが、この中ではどれがお勧めでしょうか? 着物の知識がないので文様についてのサイトを見て勉強しようと思ったのですが、そもそもの柄が何を描いてあるのかよくわかりません。 1,水色地×桜 ←桜ですよね? 水色地って秋や冬に着てもおかしくないですか? 2,折り鶴 ←鶴で縁起が良さそうじですが、花(桜、梅、桃、菊、紅葉?)に季節の統一感がなくてもおかしくないですか? 3,花束がら ←ネットで調べると「薬玉文」というおめでたい文様があったのですが、これがそうですか? 4,鹿の子×鞠 ←プリントで絞り風にしているのって安っぽくないでしょうか? 娘が水色が好きだと言うので、水色の柄があるものを選びました。 素材は全てポリエステル100%で、上に被布を着ます。 両親、義両親とも着物には詳しくなく、気に入ったものを選べば良いと言われているので柄にこだわるつもりはないのですが、あまりにも常識はずれなものは避けたいと思います。 ですがどういったものが常識はずれになるのかさえ分かりません。 何かアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 古布玉をネットで通販しているところはありますか?いくつか探したところは

    古布玉をネットで通販しているところはありますか?いくつか探したところは、一つ600円もして手には届きません。もっと安く売ってくれるところがあったら教えてください。

  • 古布のネット購入について

    インターネットで「古布」を購入できるサイトをご存じの方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「古布」の読み方は?

    「古布」はどのように読むのでしょうか? 辞書で検索しても見当たりませんでした。 造語なのかな??