• 締切済み

葉型ビーズとアクリル玉

私はほぼ初心者で最近キットから始めてそろそろ本を見て作ろうと思い、 ブティック社「ビーズモチーフの仲間たち」という本を買いました。 1.その本には形をくずさないために中にアクリル玉のクリアを入れてるのですが、家の近くの手芸店では売ってないので友達にビーズの通販してるサイトを教えてもらったのですが、アクリルビーズのラウンドカットというまん丸ではないのはあったのですが、玉みたい角がない丸いのがありませんでした。仕方なくラウンドカットを買ったのですが、もしまん丸のアクリル玉クリアを売ってるサイトがありましたら教えてください。大阪梅田もしくは 兵庫宝塚市、伊丹市、川西市近辺で売ってるお店があればそちらもお願いします。 2.同じ本の65ページにある42番のコアラが持ってる葉形ビーズが 欲しいのですが、違う形のものはあるのですがこれと全く同じビーズを 売ってるところがありません。できたら同じものがいいので売ってる サイト、お店がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • hosimitu
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.2

同じ本を持ってます。今はまだ「積ん読」状態ですが、プーさんとイーヨーを作ってみたいと思って。 ラウンドカットビーズはクリスタルを持ってると便利です。 6mmと8mmを買っておくと他の本のモチーフにも活用できます。 リーフビーズはこの本と近い形を探しました。 どちらもアクセタウン・ドット・コムでみつけました。 ラウンドはアクリルパーツの「アクリルパーツ クリスタル」を、リーフビーズはチェコビーズの「リーフビーズ」の欄をご覧下さい。 その他、ビーズモチーフを作る際にオススメのサイトです。 「ビーズマニア」 http://www.beadsmania.com/ お探しの品はないのですが、ビーズといったらココ!です。 週ごとに更新されるレシピ集は参考になりますよ。 「貴和製作所」 http://www.kiwa-inc.co.jp/index.html アクリル→スキ玉 にまん丸のアクリル玉があります。アクリルビーズの取り扱いもあります。 では。可愛いモチーフを作ってくださいね。

参考URL:
http://www.acce-town.com/shop/index.html
tomorin
質問者

お礼

サイトを教えてくれてありがとうございます(^○^) 早速見てみましたが、アクリル玉のまん丸ありました♪ リーフビーズも近いものがあったので入手してみます。 教えていただいたビーズサイト全部ブックマークしちゃいました(^○^)

回答No.1

あたしは作ろドットコムでアクリル玉を買いました。ネットで検索してみて。。

tomorin
質問者

お礼

作ろドットコム、検索でバッチリ見つけました。 アクリル玉ありましたー(^○^) 教えてくれてありがとうございました。 ブックマークしてちょこちょこ見てみます。

関連するQ&A

  • アクリルビーズの売っている問屋

    浅草橋の問屋街に行こうと思っています。 100円ショップで見かけるようなポップなアクリルビーズが欲しいのですが、最近売り場が縮小してしまっていて、僅かなビーズしか手に入らない状況です。そのような可愛いアクリルビーズが沢山売っている問屋さんはありますか? 以下買おうと思っているもののリストです。 ・樹脂カラーパール(6mm 8mm 10mm 12mm)(ピンク パープル ブルー イエロー グリーン オレンジ、ホワイト)(パステルカラー、ビビッドカラー) ・アクリルラウンド透明ビーズ(サイズ、色上記同様)(オーロラ加工してあるもの) ・アクリルラウンドカット透明ビーズ(上記同様)(オーロラ加工) ・アクリルボタンカット透明ビーズ(上記同様)(オーロラ加工) ・アクリルミラーカット透明ビーズ(10mm12mm)(上記同様)(オーロラ加工) ・アクリルキューブ多面カットビーズ(8mm 10mm )(上記同様)(オーロラ加工) ・星型ビーズ(12mm)(色上記同様)(オーロラ加工) ・ハート型ビーズ(上記同様) よろしくお願いします。

  • 品数充実のお店

    チェコスムースラウンド4mmピンク・スリーカットビーズのライトピーチ・ドロップビーズ外径約3.4mm緑・葉形ビーズ9X14mm緑 上記のビーズが全部買えるサイト・もしくは大阪梅田・兵庫伊丹・川西・宝塚にあるお店がありましたら教えてください。 サイトでいろいろ探してるのですが、全部買えるところが見つかりません。 別々に買うと送料がかかってもったいないので出来たら同じところでまとめて買いたいのですが・・・・・ 色のライトピーチやピンクは同じような色なら他の色でもかまいません。 もしありましたら教えてくださいm(__)m

  • 古布玉や和柄ビーズを購入したいのです。

    いつもお世話になっています。 現在「和柄モノ」にハマっていまして、ストラップやアクセサリーなどを自作しています。 それで「古布玉(名称が違うかもしれません。アクリルビーズの中に、着物の生地を閉じ込めた球形や楕円形のビーズです)」や「和柄ビーズ(古布玉と同じなのですが、形状が球形・楕円形ではなく、四角だったり桜や紅葉の形をしています)」をWEB検索しているのですが、あまりHITしません(見つかっても、既に作品になっているものだったり、売り切れ中のサイトが多かったです)。 そこで、皆さんオススメの通販サイトを教えていただけないでしょうか? 特に「和柄ビーズ」を取り扱っているところが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アクリルビーズの10mm

    いつもお世話になります。 アクリルビーズで卓上スタンドライトを 作ろうと思ってます。 (スワロで作ろうと思ったら莫大な費用で^^;) そこで、ラウンド型の10mmをネットで 探してたのですが、お色がクリスタルしか ないのです。ほとんど他のお色は 最大で8mmしかなくって・・・。 どうしても自力で探すことが出来ずに お力を貸していただければとここに来ました。 4色ぐらい(1色120個くらい)を使って作りたいのですが、 10mmを売ってるサイトを教えてください! 10mmで色が豊富であれば、ソロバン型でも構いません。 よろしくお願いいたします!

  • ビーズの種類について。

    現在、とある形のビーズを探しています。 チェコのファイヤーポリッシュと同じ形のやつなのですが、チェコは少し高いため、出来ればアクリルビーズで同じ形のが無いか探してます。 もしチェコのファイヤーポリッシュと同じ形のビーズがアクリルビーズにもあるのでしたら、形の種類名を教えてください。 ビーズの形に関する詳しいサイトや大きな写真が載ってるサイトが極端に少ないため大変困ってます。

  • トーホー(TOHO)のビーズ・・・

    一般のビーズ屋で売っていたトーホー株式会社(TOHO)の製品、「ハッピー☆クリスマス 102 サンタクロース」に使われている以下の3種類のビーズを捜しています。 ・アクリルカットビーズ 3mm(赤) J-72-6 ・アクリルカットビーズ 4mm(赤) Jー73-6 ・アクリルカットビーズ 5mm(赤) Jー74-6 上記は取扱説明書に書かれていたものの複写です。 これらを通信販売しているサイト、または上記のビーズの詳細な名称を知っている方がいましたら教えてください。

  • ビーズで作るヘアアクセサリー

    ビーズでヘアアクセサリー(主に、ヘアピンやパッチンどめなど)を作ろうと思ってるのですが、持っている本にはヘアピンが7種類、パッチンどめは2種類しか載っていなくて・・・・もうちょっといろいろ作りたいのに、作れないのです。それで、いろんなデザインのヘアアクセサリーが載っている本、サイトをご存知の方教えてください。 ちなみに私が持っているのは、「自分で作ろう!ジュニアのビーズアクセサリー」(ブティック社発行)です。  

  • アクリル(そろばん)ビーズ3mmのターコイズカラー

    アクリルビーズのソロバン型3mmのチョークホワイトとターコイズを探しています。 ネットショップでお取り扱いされている所をご存知の方、教えて頂けませんか? ビーズモチーフにはまっています。 子供向けのモチーフレシピが掲載されているサイト、本などの情報も合わせて教えていただけると嬉しいデス。

  • ■アクリル半球が買えるサイト■

    質問のジャンルに迷ったのですがビーズ関連のようなのでこちらで質問させてください。 今で言う携帯や手持ちの鏡などのデコレーションに使うストーンを探しています。 目的が違うので良く売っているストーンではなく、カットの入っていないただのドーム状のものを探しているのですがなかなか見つかりません。 詳しく言うと ・ミリサイズ(当方が欲しいのは12mm) ・アクリル製 ・透明のもの ・球体やダイヤカットなどがされていない半球のもの を探しています。 色々調べてみたところ、「ビーズファクトリー」さんというお店で 「アクリル半球」という名前で手に入るそうなのですが、サイトに行ってみても見つかりませんでした。 他では「新宿オカダヤ」というところで手に入るそうなのですが、当方本州住まいではないため出向くことも難しいです。 そんなに貴重なものというわけではないので他にも手に入るはずなのですが、正式名称が「アクリル半球」なのかもはっきり分からず検索にすら困っています。 これの正式名称、もしくはこれをネット通販出来るサイトはないでしょうか。 知っている方どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 実は最近ビーズでキャラクターを作ったりすることにはまっているのですが肝

    実は最近ビーズでキャラクターを作ったりすることにはまっているのですが肝心のビーズが買えるサイトがなかなか見つからずに困っています。 ホルダーマートやムカイなどにはたどり着いたのですがほしいビーズがありません。 ビーズの種類はガラスビーズのラウンドダイヤカットなどです。できれば大きさも12mmなど幅広くそろえてあるところがいいです。よろしくお願いします。