• 締切済み

葉型ビーズとアクリル玉

私はほぼ初心者で最近キットから始めてそろそろ本を見て作ろうと思い、 ブティック社「ビーズモチーフの仲間たち」という本を買いました。 1.その本には形をくずさないために中にアクリル玉のクリアを入れてるのですが、家の近くの手芸店では売ってないので友達にビーズの通販してるサイトを教えてもらったのですが、アクリルビーズのラウンドカットというまん丸ではないのはあったのですが、玉みたい角がない丸いのがありませんでした。仕方なくラウンドカットを買ったのですが、もしまん丸のアクリル玉クリアを売ってるサイトがありましたら教えてください。大阪梅田もしくは 兵庫宝塚市、伊丹市、川西市近辺で売ってるお店があればそちらもお願いします。 2.同じ本の65ページにある42番のコアラが持ってる葉形ビーズが 欲しいのですが、違う形のものはあるのですがこれと全く同じビーズを 売ってるところがありません。できたら同じものがいいので売ってる サイト、お店がありましたら教えてください。

みんなの回答

• hosimitu
回答No.2

同じ本を持ってます。今はまだ「積ん読」状態ですが、プーさんとイーヨーを作ってみたいと思って。 ラウンドカットビーズはクリスタルを持ってると便利です。 6mmと8mmを買っておくと他の本のモチーフにも活用できます。 リーフビーズはこの本と近い形を探しました。 どちらもアクセタウン・ドット・コムでみつけました。 ラウンドはアクリルパーツの「アクリルパーツ クリスタル」を、リーフビーズはチェコビーズの「リーフビーズ」の欄をご覧下さい。 その他、ビーズモチーフを作る際にオススメのサイトです。 「ビーズマニア」 http://www.beadsmania.com/ お探しの品はないのですが、ビーズといったらココ!です。 週ごとに更新されるレシピ集は参考になりますよ。 「貴和製作所」 http://www.kiwa-inc.co.jp/index.html アクリル→スキ玉 にまん丸のアクリル玉があります。アクリルビーズの取り扱いもあります。 では。可愛いモチーフを作ってくださいね。

参考URL:
http://www.acce-town.com/shop/index.html
tomorin
質問者

お礼

サイトを教えてくれてありがとうございます(^○^) 早速見てみましたが、アクリル玉のまん丸ありました♪ リーフビーズも近いものがあったので入手してみます。 教えていただいたビーズサイト全部ブックマークしちゃいました(^○^)

回答No.1

あたしは作ろドットコムでアクリル玉を買いました。ネットで検索してみて。。

tomorin
質問者

お礼

作ろドットコム、検索でバッチリ見つけました。 アクリル玉ありましたー(^○^) 教えてくれてありがとうございました。 ブックマークしてちょこちょこ見てみます。