• 締切済み

車事故加害保証について

40日ほど前にマンション駐車場で車庫入れをする際に、前方に駐車している同じマンションの住人の車に衝突しました。対物保険で修理して先日上がってきました。全損状態で評価額を超えたようですが修理費は全額出してもらいました。 その後、先方からラジエーター、車体はすっかりきれいになったが今後エンジンの不調が出るかもしれない。そのときには保証をしてもらえるかということを一筆もらいたいといわれました。損保会社は相手方と話しあってみるので私から話さないほうがよいと言われています。 お互いに早く解決をつけたいので良い方法があれば教えてください。その際に文面を交わしたほうがよいでしょうか。あわせてお願いします。

• 525Y
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• washi001
回答No.1

損保会社の指示に従うべきです。 相手には、「損保会社を通してくれ」で通せばよいです。 勝手に、念書などを交わして、万が一そのような事態に陥ったとしたら、 そのとき損保会社は保障してくれなくなりますよ。