• ベストアンサー

こう言い返されるともう手上げだね

テレビを見ていると一部の政治家、弁護士、ジャーナリスト、人権に煩い人、新聞記者、評論家ってけっこう勝手な事を言う人達が居るでしょ? 色んな物事でそれに絡む他の物事を全く比較せずに勝手な事を言う人。 それを聞いら周りに居る大概の人は反論するじゃないですか?テレビの報道番組、政治社会関連の情報番組、国会中継とかでもよくあるシーンです。 (但し一部のテレビ番組では視聴者の観点から当該の人が問題発言をしても周りの人が全く反論や批判をせずに逆に賛同したり同意したりする暴挙的なふざけたテレビ番組もありますが) 勝手な事を言う人に対して反論します 周りの人の意見、自分なりの意見、一般常識、道徳観、世間の感情、世の中のセオリー…色んな要素を比較して当該の人の勝手な発言に反論します しかしその反論に対して当該の人が更にこんな勝手な事を言うと↓ 「それとこれとは話は別だ!そんな主張は通らないとは言わせないぞ!」 ↑こんな事を言われるともうお手上げですよね? 比較した所で「それとこれとは話は別」なんでしょうね

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.2

テレビは作りもんでっせ。台本あるっつうのを忘れずに。

noname#205780
質問者

お礼

曖昧な質問をしてしまい申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

• hhasegawa
回答No.1

えーと 具体的に 何の話ですか?? 反対意見を言えば 別の話ととらえられると思いますが・・・

noname#205780
質問者

お礼

曖昧な質問をしてしまい申し訳ございませんでした。