• ベストアンサー

臭い話ではありませんが、トイレの悩みです。

洗浄便座のトイレを追加しました。 うんちが、底のほうにくっついてしまいます。毎度ブラシで少し擦ります。 他に2カ所あるトイレではきれいに流れます。 便のせいでは無く、便器の欠陥商品でしょうか? または、普通に水を流すだけで便器の内側のうんちをきれいに流しきる術はありますか? TOTO TCF9563R/RJ こちらで通販しています。こちらからの購入ではありませんが。 http://aucview.aucfan.com/yahoo/g127424022/

noname#209187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

ウチも1階と2階のトイレではくっつき方が違います(汗) 流す方式(≒価格帯)によってくっつき方が違うようです。 http://bihada-mania.jp/blog/11584

質問者

お礼

そうなんです。 四半世紀前の便器はきれいに流せます。 それから、12年前の製品も概ね水流だけでOKでした。 マレーシア・ベトナムあたりでは、放水銃みたいな装置がついていて、便器の中側をぐるりと吹き飛ばすように流していました。かなり、激しい水流です。  ありがとうございます。