• ベストアンサー

36週での資格試験について

今気になっている資格があって、受験するとしたら36W0Dとなります。 初めての妊娠です。 帝王切開になる可能性が高いと言われています。 帝王切開は通常36W半ばから37Wに行われるようです。 体調が問題なければ、受験可能な時期ですよね?? 受験会場は候補が2か所書いてありましたが、どちらも30分以内の場所でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.1

学科だけですよね? それなら、順調にいけば問題ないと思いますよ。 ただ、長時間椅子に座っていると、お腹がはったり、腰が痛くなったり結構しんどいと思います。 また、胎動があったり、ねむかったりで集中も難しいので、ベストコンディションでの受験とはいかないかとも思います。

aio99
質問者

補足

もちろん学科というか筆記だけです。 ベストコンディションではできないのは覚悟してます!