印刷の色合いが虹色になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-705Aで印刷する際に、マゼンダの領域の線が紫がかり、虹色になってしまう問題が発生しています。クリーニングを繰り返しても解消されず、赤字などを印刷するとさらに虹色になってします。
  • この問題はプリントヘッドの故障が原因と考えられます。ただし、保障期間が終了しているため、自己解決する必要があります。
  • プリントヘッドの自己解決方法としては、専用のクリーニング液を使ってプリントヘッドを掃除することが挙げられます。また、純正以外のインクを使用することも原因の一つと言われています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷の色合いが虹色になります

印刷の色合いが虹色になります。 EP-705A、2013年2月購入、1日1回程度は印刷します。純正インク使用。ノズルチェックをすると、線はちゃんと出ますが、マゼンダの領域の線が紫がかり、虹色になっています。クリーニングを繰り返しても同じです。赤字など印刷すると、緑~赤へと虹色になっている箇所があります。プリントヘッドの故障でしょうか?残念ながら、保障は1年で切れております。ご回答をよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#205738
noname#205738

みんなの回答

• aokii
回答No.1

全てのインクに純正インクを使ってみて下さい。