-PR-
解決
済み

タクシーに料金ぼられたかもしれません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89342
  • 閲覧数274
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (77/150)

先日、東京駅からディファ有明までタクシーに乗って行ったのですが
東京ビックサイトへ行くよりも1000円弱、料金が高かったんです。
ディファ有明とビックサイトはそれほど離れていません。
メーターの増え方もちょっと早くて・・・。気のせいかもしれませんが。
タクシーに「空車」など書いてある札の所が
昼間なのに「割増」になっていて、ちょっと怪しいと思い
降りる時に「今は割増料金なんですか?」と聞くと
「メーター自体は11時以降になると自動で割増になるから、いまは通常料金です」と言われました。
まずこのメーターに関する真偽が知りたいです。
東京から有明方面にタクシーで行かれる方の御意見もお聞かせ頂けたらと思います。
今回東京駅からディファ有明まで3300円ほどでした。
ビックサイトまでなら2500円位で行けるのですが、いかがでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (4/34)

怪しいと思ったらまず
・領収書をもらう。
・運転手の名前をメモする。
・どこから乗ってどこで降りたかを忘れずにメモする。
・どこのタクシー会社かをメモする。
以上の条件をこなして、
タクシー近代化センター?(ちょっと名前忘れてしましました。)
へ、連絡するのがベターです。
直接タクシー会社へ連絡して交渉しても構わないと思います。
なお、交番へ被害届を出しに行くのは、お勧めできません。
何の解決にもなりませんから。
でも、近代化センターの電話番号は交番で教えてもらえるはずです。
参考にしていただけたらと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

東京の場合、東京タクシー近代化センターです。

苦情受け付けの番号も中に書いてあります。