スッキリできる作品教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近モヤモヤとする作品が多く、地上波のドラマも映画館の映画も観なくなった人におすすめの作品を紹介します。
  • HuluとJCOMに加入しているが、自分が観ている作品が偏りすぎて飽きてきた人には、HuluやJCOMの範囲内で面白い作品を教えます。
  • 警察系、医療系、スポーツコメディなどの作品を挙げ、笑いもちょっと入っている作品が好みということです。それ以外で、笑えてスッキリできる映画・ドラマ・アニメを教えるよう依頼しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スッキリできる作品教えてください。

最近モヤモヤとする作品が多くって、 地上波のドラマも映画館での映画も殆ど観なくなってしまいました。 しかし、 Huluと、JCOM(JCOM 77チャンネル+メガパック)に加入しており、 自分が過去に観た作品でお気に入りは録画しては観てはいるのですが、 観る者が偏りすぎているというか、 同じものばかり観ていてローテーションで観ているのも飽きてきましたw こんだけ色々と加入してしまっているので、 できればHulu、JCOMの範囲内で 面白い作品を教えていただけたら嬉しいです。 因みに好きで良く見ている作品のローテーションに入っているのは以下。 「ホワイトカラー」「ボーンズ」「スイーツ」「名探偵コナン」「踊る大捜査線」 「科捜研の女」「ハンチョウ」 警察系がとにかく好きw 「ナースのお仕事」「医龍」「チームバチスタ」「JIN」 医療系もものそい好き 「ダイアのA」「弱虫ペダル」「ハイキュー!!」「メジャー」「モンキーターン」 「テニスの王子様」「ジャイアントキリング」「はじめの一歩」「おおきく振りかぶって」 スポコンも大好物過ぎ。 「のだめカンタービレ」「男子高校生の日常」「NARUTO」「今日からマ王」等 笑いもちょいちょい入っているのが好みみたいです。 因みに24は、人間不信にシーズン6でギブ・・・ メンタリストは1話でギブ・・・ ミスタービーンはビジュアルも内容も初期段階でギブでした。 9係り好きなのに再放送が無いので録画できずで観られてません・・・。 これ以外で、 ちょっと笑えてスッキリできる映画・ドラマ・アニメあったら教えてください。 TSUTAYA目の前なので、範囲内で無ければ借りるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.4

笑えてすっきりするものといえば、huluでは「アリー・my love」がお勧めですね。 すごく人気のあった作品だから質問者さんも見ているかもしれませんが。 映画になるけど「シコふんじゃった」も爆笑です。 それより月9「デート」見てないんですかぁ。 私も配役好みの人いないし、あんまり見るつもりなかったんですけど、 ちらっとだけ見たら今までにないデキではまってしまいました。 ネットでも評判になってますし、再放送する機会があれば是非お勧めします。 質問者さんの好みっぽいです。 あとレンタルしなきゃいけないでしょうけど、「カバチタレ」見ました? 面白いですよ。 無料動画ならgyaoもいいですよ。 アニメが特に充実してます。 あ~そうだ。スポ根アニメが好きなら今ちょうど「yawara」が一話から配信してますよ。 でも、15日に更新されるので見るなら急いで下さい。

atosaku
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 「アリー・my love」知らなかったです。 残念なことに私ってば、映画しらないの物凄く多いと思います。 11~1月まで、お得キャンペーンでスターチャンネルに入りませんか?と言われて 入ったものの、結局5個くらいしか題名で分かんなくて見なかった事がww ただ、「42~世界を変えた男」という作品に出会えただけで儲けものでした。 シコふんじゃったも全く知らない作品!! もっくんやっちゃってますねw 早速この後、この二つ堪能させていただきたいと思います^^ 月9「デート」 みてないんですよ・・・ ってか撮ってない>< やっぱ配役しらなくても、取り敢えず月9はキープしとくべきでしたかねw JCOMのフジで再放送してくれるのを強く望みます。 ネットには転がっているのでしょうがねw 「カバチタレ」みてましたよ!! 再放送っていっても去年10月から撮りだめてみようかなと思い立ってからは、 再放送されてないで録画できてないですけど>< 実は原作結構読み込んでたので、どうかなとは思ってんですが 女の子に変更しててもあれは面白かったですよね!! だから尚更月9のガンボを撮ってたのに・・・ 意味不明であれ以来月9はダメとデートを撮らなかった理由www Gyao昔はすごーい観てたんですが、 今ものそいでっかい良いテレビ買っちゃったんで、 最近は全くGyaoノータッチでした。 YAWARAやっているんですね^^ 実は今アニマックスでやっています♪ もちろん、毎日録画されちゃっていますw アニマックス・キッズステーションで放送されているアニメは 結構録画しているので、アニメは不自由してない感じです。 ゲゲゲの鬼太郎とか今まで見る気しなかったけど、5期が面白すぎるとか。 ガッシュベルが泣ける笑え死ねるとか。なかなかな発見をさせて貰っています。 地上波録画は、MXとテレ東に重点おいてたりしてww まだ一作品も観てないですが、 「夜のヤッターマン」がめっさ気になって撮りだめしていますw 色々な情報ありがとうございました^^ また笑えたーという作品あったら随時募集中なので教えてやってください。

atosaku
質問者

補足

たった今観てきましたよ! 「シコふんじゃった」と「アリー・my love」 「シコふんじゃった」は、私的には残念ながら爆笑はできなかったんですけど、 まわしから毛がでてるのがものそい気になって気になってw あーでちゃってるでちゃってるあわあわあわ・・・。 って内容よりそっちにばっかり目がやられてましたww でもやっぱり最後はすっきりしました。 久々のあーーーーすっきりした!!って感じ。 あの太めの女性。よくまわし姿承諾しましたよね。 凄い!! 竹中さんはやっぱああいう演技させたら凄い天才的ですよねー。 この映画の影響かどうか分かりませんが、 すごい前に「斉藤由貴さん」が女将さんで 相撲のドラマがあったのを思い出しました。あれも結構好きだったなーって。 数十年前は私もちゃんとテレビ観てたんですよね。(その後7-8年くらいテレビつまんなくなってテレビ無しで生活してましたけど) しかも結構なテレビっ子だった気しますww 「アリー・my love」 今一話観てきました。 回想?心の声が多かったのでうーん・・・ と思ってみてましたが、やはり続き気になっちゃいますね。 キャラもきらいでは無かったです。 弁護士系も好きなジャンルだからかもしれないですねw 若村麻由美が主人公の吹き替えされているみたいで、 若村麻由美さん好きキャラなのでこれは是非吹き替え版借りて一気にみてみたいところ。 セリフ回しが多いとやっぱり吹き替えが見るのは楽っすよね。 リーガルハイとか字幕でみたら「わーーーーーーーっ」 って疲れる感じしますもんね。 明日早速目の前にあるTSUTAYAで借りてきたいと思いやす。 何げに地元TSUTAYAもVIP会員だったりするんすよねw 本当いろんなものもっている割に作品無知なので宝の持ち腐れです><

その他の回答 (5)

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.6

no4です。 「アリー・my love」は字幕で見たらイマイチかもしれません。 これは私の勝手な持論なんですけど、コメディは字幕で見ると面白さが半減すると思ってます。 以前吹き替えですっごく笑った映画を字幕で見たら、 テンションの高いシーンも冷静に字幕を読んでしまい全然楽しめませんでした。 声優さんがテンションまでのせて葺き替えてくれますから、 吹き替えの方が素直に笑えたりします。 もし見る機会があったら吹き替えの方をお勧めします。 huluもう一度見てみたら、ずいぶん懐かしいドラマが沢山ありますね。 中でも、「これがあったかっ」と是非お勧めしたいのが 田村正和さん主演の「パパはニュースキャスター」ですね。 有名なドラマだからもう見てるかな? このドラマはセリフが早くてテンポよいから、ほんとスッキリ笑えます。 あと、中山美穂さん主演の「ママはアイドル」。 実はあんまり覚えてないんですけど^_^;、 当時田村さんと中山美穂さんのコメディドラマが大人気で量産されてました。 中でも上述したドラマがそれぞれ一番面白い作品です。 映画があまり詳しくないということなので、 huluでマイケル・j・フォックス主演「摩天楼はバラ色に・・・」 ジャッキー・チェン主演「プロジェクトA」 あと、陪審員ものでストーリーは面白いんだけど、 陪審員たちが右往左往するためスッキリはしないかもしれない作品ですが、 三谷幸喜さん脚本の「12人の優しい日本人」。

atosaku
質問者

お礼

何度もありがとうございます^^ 昨日まで我慢して4話までHuluで観てたんですが、 やはり主人公がめっちゃ早口なので字幕を追って追ってしていると、 字幕ばっりで全然表情が読み取れないしで断念して今日TSUTAYAへ借りに行ってきました。 ・・・・が、何故かシーズン1の1が無くてw シーズン1の2・3・4はあるのに、 56が無くてシーズン2の1が無くて2・3・4はある。と意味不明な借り方している方と被っているみたいなのでシーズン1の2・3・4だけ借りて来ましたw 私は取り置きができる会員ですが、 流石にこの方に悪いので一気観したい気持ちはありますが、取り敢えずこの方がシーズン3まで見終わったら一気に借りようかなww で、シーズン1の2を一気に先ほど観たところ、やっぱ若村麻由美さんすげーわ!! って感動に♪もっと低い声の方だと思ってたんですけど(科捜研でもそーですよね) 主人公にピッタリ♪これで小説読んでいる気分から開放されます。 しかも何気に声優さん豪華で鳥肌たちました。 パパはニュースキャスター 懐かしいですねw 年齢バレちゃいますがねー当時を見てました。 ママはアイドルもw 今見てどうなんだろう・・・。 ちょっこし覗いてみたいと思います。 懐かしさで笑えるといえば、斉藤由貴さんとミッチーの昼ドラ。 吾輩は主婦である。 は当時かなり昼ドラで笑わせてもらいましたが、 たしかhuluであったハズでやんす。 おばんざいも好きだったんですが、 あれはHulu取り扱ってないみたいで残念です。 huluでマイケル・j・フォックス主演「摩天楼はバラ色に・・・」 多分昔観ているはずww 全然内容思い出せないのであれですが、 バックトゥーザフューチャー大好きだったので、 その流れで絶対見ていると思われますw しかも、年末にスターチャンネル入ってたのでちゃんと録画した!!(ふふっ) あー昔の映画良いかもしれないですね。 ジャッキーチェーン!! 昔はジャッキーチェーンのは面白かったですね。 プロジェクトA自体観てないですけど、 音楽は覚えてます。軍歌みたいなやつww (なんでだろうw) ジャッキーチェーンの映画で、黒人の方と刑事ものありませんでしたっけ? 名前全然分からないですけど、あれは観ましたが面白かった覚えがあります。 「12人の優しい日本人」は全く知りませんでした!! 三谷作品結構私は好きなんですが、批評が分かれますよね。 三谷さんの作品私は大好きですよ。 王様のレストランと振り返れば奴がいるは最高でした!! 清須会議とオリエンタルは正月に録画したので、 コチラの作品次回必ずみてみたいと思います^^ やっぱ昔はドラマも映画も面白かったですよね?? アカデミー受賞作品とか結構昔は観てましたが、 結局「ほぇ・・?」何が言いたかったん?って 最後なる作品が多くて全くみなくなっちゃった。 日本の映画も結局ドラマの続編が多いので、 うーん・・・って感じだったり。 なので映画は結局超安定の名探偵コナンしか観なくなってしまいました>< 名探偵コナンも最近キャラ多すぎてグダグダですけどねw 名探偵コナンVSルパンは最高でしたので来年辺りまた作って欲しいですね。 いっぱい作品教えていただきましてありがとうございました。 アリーさんの借りてる方が落ち着くまで、 ちょっこしHuluで教えて頂いたもの観てみたいと思います^^ 私からkurukuruさんへのオススメは「吾輩は猫である」ですよww いきなり、本当にいきなり何故か突然ミュージカル始まっちゃったりしますから^^ なにやっちゃってんの!!と、ツッコミ満載なドラマですのでお楽しみに♪

atosaku
質問者

補足

たった今、アリー全話見終わりました。 最終話涙ダラダラで観てたのに、 え?これで終わり?? まだまだ続きそうな展開での終わりであ゛あ゛あ゛あ゛ーですw でも、内容的に凄く楽しく、また観たい!!ってなっちゃいますよねコレは。 日本語バージョンで見て正解でした。 再舗装期待できないのでDVD買っちゃおうと思いますw これって本当ずいぶん昔の作品だったんですね。 ポケベル出てましたしねww シーズン5が911の話結構入ってたし。 でも、衣装とか、舞台の内装とか今見ても全然普通ですよね。 日本のだと絶対服装とか化粧とか内装とか違和感ありありだと思うけど・・・ いやー本当楽しめました。 最後、レネ居てよかった。 りんがいなかったの凄く残念ですけど。 もやもやといえば、クレアは絶対男性ですよね??w

回答No.5

「花咲くいろは」「とらドラ」「凪のあすから」とかどうですか?どれも青春アニメです。ただの萌えアニメとは一線を画すストーリーの作品です。個人的にP.A.worksの作品が好きですw

atosaku
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ とらドラは観たことあります。 泣けるし、ちょっと笑えるし、最後はすっきりしたので良かったですが、 もう一回みようとは思えないんすよね>< ・・・私ってば、女性のくせに恋愛もの青春ものあんま好きじゃないんですよね(汗) イケメンでるのは物凄く好きですけどねw お笑い要素が前に出てないとみれないというか。 申し訳ない>< みなみけみたいなのとか荒川アンダーザブリッジとかは好きなんですけど、 女の子が恋愛したどうのこうのって結局三角関係とか、 ぐちゃぐちゃしてて、ぐじぐじしてて回りくどいのでイライラするからちょっと先ほど 残り2点の作品のストーリーみてきましたが私が観たい作品では無い気がしました。 ちょっと内容がしんどいぽいのでごめんなさい。 因みに今ちょっこし学園物の銀匙観てましたが、農家さん本当ありがとう。 という気持ちとともに見るのが本当辛い・・・。 今8話終わって次観るのが辛い状態>< 家畜産業はもっと高給取りでいいと思う。本当に。 って全然コメントのお礼に無っていませんが、 すみません恋愛物・ 回りくどい青春物苦手なんで今回は見れないという結果に至りました。

回答No.3

大人のラブコメドラマ ★笑えてスッキリと言われて最初に浮かんだのがラブコメ系だったので先ずはこちらから 「最後から二番目の恋」   フジテレビ 「恋ノチカラ」       フジテレビ 刑事ドラマ ★刑事ドラマは笑えてスッキリはしません。内容が重いものが多いです。  今まで観てきて面白いと思うものを書き出しましたのでご参考程度に。 「相棒」          テレビ朝日 「遺留捜査」        テレビ朝日 「臨場」          テレビ朝日 「刑事の現場」       NHK 「リミット刑事の現場2」  NHK 「外事警察」        NHK 「ストロベリーナイト」   フジテレビ 「古畑任三朗」       フジテレビ 「刑事コロンボ」      アメリカ(NBC) 医療系ドラマ ★これも笑えてスッキリで無いのが殆どです。ご参考程度に。 「救命病棟24時」     フジテレビ 「DOCTORS~最強の名医~」テレビ朝日 「ER緊急救命室」     アメリカ(NBC) その他 ★笑えてスッキリ系だと思うその他ドラマ 「花咲舞が黙っていない」  日本テレビ 「リーガルハイ」      フジテレビ ざっと思い浮かぶものはこれくらいですが、他にもど忘れしているものが多々ある筈です。 他の方の回答に期待

atosaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ラブコメ!! ラブラブしそうでものそいしなさそうなのが 私の好みではあるのですが、やはり最後はハッピーですっきりしますよねw のだめはドラマアニメ共々バカみたいに観まくりました。 「最後から二番目の恋」 は、結構再放送やっていたのですが、 主役・ヒロインが私のタイプではなかったので 全くノータッチでした。 シーズン2までたしかありましたよね。 今度は逃さず撮ってみたいと思います。 「恋のチカラ」 これ面白かったですよね!! 当時はフジのドラマ結構面白かったので、 結構観まくっていました。 堤さんのドラマってちょっと笑えるラブコメ多かった^^ 刑事ドラマは笑えてスッキリはしません。 うんうん。 そうなんですよね。 フジの警察系って最近のは本当にドロドロしてますよね。 アンフェアやストロベリーナイトとかは私の中でうんざり系w 「相棒」          テレビ朝日 「遺留捜査」        テレビ朝日 「臨場」          テレビ朝日 相棒はなんとかミッチーのところまでは観れたのですが、 最初の頃のが面白すぎて、最近のは全くノータッチ。 完全にキャラを右京さんに潰されてる感でまくりすぎw 「遺留捜査」 は何故かJCOMのテレ朝で、 結構頻繁に放送されちゃっているのですが、 内容イマイチで一期みてギブリました>< 「臨場」は何度か見たことありますが、 やっぱりキャラ設定が私の好みと噛み合わないので辞めました。 テレ朝のドラマ面白いの多いので見る機会多いのですが、 最近のは何度も見返したいって物無いんですよね。 残念>< 土曜ワイドで続いているタクシードライバーとか 法医学教室の事件ファイルをもっとみたい感じですw 「リミット刑事の現場2」  NHK 「外事警察」        NHK NHKは本当に全く見てないので、 この二つは知りませんでした。 Huhlでやってれば観てみたいなと思います^^ ただ、渡部篤郎さんのやるキャラが どれもこれも好きじゃないみたいです私>< 今まで渡部篤郎さんのでるドラマ全部省いちゃっていますw 「救命病棟24時」     フジテレビ あーこれは大好物ですねw シーズン1~見続けてました。 が、残念ながら撮りだめし始めたのが最初で、 再放送もあまりやってくれてないのでブルーレイに残せない残念です。 「DOCTORS~最強の名医~」テレビ朝日 あーこれも大好物ですw 今やっているので、撮っています。 が、一気に見たい派なのでまだ観てないですw 「ER緊急救命室」     アメリカ(NBC) これはもう定番中の定番ですよねw 確かに笑いはないので淡々と手術の繰り返しな感じはしますよねw 花咲舞が黙っていない は知りませんでした!! 最近日テレドラマ面白いのかな? 日テレなので絶対huluでやってくれると思うので、 ぜひみてみたいと思います!! ホタルノヒカリは面白かったですけどね!! キイナ~不可能犯罪捜査官~も好きでしたが、 全く再放送すら無いという悲しい。 リーガルハイは面白いですよね。 台詞回しがすごいすっきりします!! 良くあんなしゃべりまくれるな~って聞いているだけで頭ぐるぐるですw もっとああいうの増やしていただきたいですよね!! いっぱいの情報ありがとうございました^^

回答No.2

JCOMやHuluで配信されてるかは確認してませんが、ホワイトカラーや ボーンズがお好きでしたら、CSIやNCIS、キャッスル、クリミナルマインド 辺りも楽しめるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

atosaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ CSIとNCISは毎日やっているので何度か撮って見た事あるのですが 個々キャラがあまり好きではないというか、 シーズン1~みていないせいかもしれないですけど すっきりは全くしなかったのでごめんなさい。 キャッスルは初めて知りました。 丁度Dlifeで3/29日からシーズン1~やるみたいなので ぜひ録画してみてみたいと思います。 目暮警部VS工藤優作みたいでちょっと面白そうw クリミナルマインドも初めて知りました。 見た感じ、キャラがあまり私好みではないんですが、 FOXでやっているみたいなのでちょっと観てみたいと思います。 監督はハリウッド・元警察官などが手がけているみたいなので 内容はきっと面白いのでしょうね! 知らないもの教えていただきましてありがとうございます。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

キサラギ(邦画)リーガルハイ(法廷コメディドラマ) 脚本家が同じ人で、この人の作品はテンポ良い会話劇。名前失念。 今季はデート(月9)もやってますね。あれも面白い NCIS(ニューヨーク不可今季ランチチャンネルの昼ドラ)、 コールドケース(でも感動作すぎ?) あぶない刑事(なつかしの。) レバレッジ(これも今地上波かな?詐欺師による悪者成敗) というか時代劇どうですかね。 基本が勧善懲悪で。三匹が切るなどはお好きそう。

atosaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ キサラギは初めて知りました。 検索して内容観たところものそい面白そうですね。 しかも、映画の感想も結構良い!! ぜひ見たいと思います。 リーガルハイ。 好きですね。 よくあんなにセリフ詰め込めるな。 って普通に思います。 が、残念ながらリーガルハイ二期の録画多分持っていない。 今、フジテレビの2時から5時まで?4時まで? 去年の10月からブルーレイに録りためて居ますが、 リーガル一回だけ入手できました。 ずーっとこれが続けば入手も出来たのでしょうが、 残念ながら報道に4月から変わるみたいで最悪ですw JCOMでフジ局もあるんですけど、 ワンピースと韓国ばっかで、たまーにドラマ1時間とか・・・。 もっと昔の流してよ! って感じです。 残念ながら地上波の月9「デート」は、 知らない人が配役だったので目つけてませんでした。 地上波は、アニメオンリーで殆どドラマ撮っていないんですよねw 9時10時って、JCOM録画と被ってしまうので、 2チャンネル同時録画機能持ってても、 ラン録画は1局分なのでどうしても好きな海外ドラマ時間帯録画と被ってしまうのが難点。 NCISは見た事ありますが、 個々キャラが微妙で見続けていないです。 コールドケースは、初耳です! 今ファイナルをAXNでやっているみたいです。 これは1話から観てみたいと思います。 あぶない刑事。 当時は面白かったですよね!! バキュンバキュン打ちまくって爆破! たまに、JCOMのどこかの番組でやっていた気します。 今見ても面白いのかな。 今度チェックしておきます。 レバレッジ初耳です! Huluであるみたいなので、1話から堪能したいと思います。 時代劇!!! 結構好きかもしれないです。 定番なくせに一番すかっとするかもw 水戸黄門31部~ラスト43部までは面白かったっす。 ほとんど見てない日多かったですけどね。 ただ、今JCOMTBSの再放送は25部のみ。 残念です。この時が大人気だったのでしょうけど・・・ね。 私のみたいのと違う&レンタルもなし>< 必殺仕事人はもうなんだろう殺し方にびっくりしましたね。 再放送ちょろっとみましたけど。 もっとスカッとみれると思っていたら、 声かけて油断させたりしたところグサッとか、 首キューとかw え゛え゛え゛!卑怯すぎる。 もやもや度増しましたのでそれ以降観てないです。 三匹が切るは見た事なかったです。 JCOMでもやってないみたいですね・・・。 テレ朝はみたいの再放送してくれないので困る>< レンタルはあるみたいなので、 レンタルで機会があれば取り寄せてもらうことにします。 結構まだまだ知らない私の好きな刑事ものの海外ドラマありそうですね。 Huluもうちょっと念入りチェックしてみたいと思います。 ま、海外ドラマはあらすじと配役のキャラで見るか見ないかきめちゃうんですけどねw 沢山教えていただきましてありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 映画よりドラマのほうが面白かった作品

    最近、ヒットした映画がすぐにドラマ化しますよね。 でもそういうドラマは面白くないと思う事の方が多いです。 (恋空、サトラレ、今会いに行きます、チームバチスタの栄光など) 私が今思いつくのでドラマの方が良かったと思う作品は せかちゅう、電車男・・・ぐらいです。 そこで質問です。 皆さんが映画よりドラマのほうが面白かったと思う作品ってありますか?ぜひ教えてください。

  • 笑える海外ドラマ

    Huluと、JCOM(JCOM 77チャンネル+メガパック)に入っています。 ちょっと前にスッキリする動画教えてほしいと質問したものです。 アリー・my loveが面白いと教えて頂きまして、 字幕版ではアリーが早口すぎて読むのが大変だったため、 ツタヤで全巻借りて全部見終わりました。 現在録画中なものは、 ボーンズ(二カ国)のものだけです。 Huluで今現在観終わったのは、 ビッグバン☆セオリー。 もうめちゃくちゃ最高でした。 海外ドラマで好んで観たものは、 スーツ・ナンバーズ・ホワイトカラー・ボーンズシーズン8まで キブアップしたものは、 24 シーズン6でギブ。 笑いが無い、キャラにイケメンや特徴キャラが無いと つまんなくて観るの辞めてしまいます。 ただ、ミスタービーンの様に汚いものは観れません。

  • Wヒロインの作品

    映画、ドラマ、アニメ、マンガなどでヒロインが2人居る好きな作品は何ですか? また、その2人の対比、役回りを簡単にご紹介いただけると嬉しいです。 私は、今上映中のアニメと数年前のあの人気ドラマの2作品しか思いつきません。被りそうだし長くなるので作品名は黙っときますが、両作品とも2人の対比が良く、ドロドロせず思いやり合って支え合う良いストーリーでしたw

  • 心が腐ったときに観る作品

    性根の腐った私は、時々ぬか床のように手入れしないとホントに心が腐ってしまいます。そこで心が腐った時に観る(読む)自分なりの作品リストがあります。 映画「ALWAYS三丁目の夕日」、ドラマ「JIN-仁-」、映画「ローレライ」(これは映画よりも漫画、漫画よりも小説の「終戦のローレライ」の方が濃くていいです。)など、そして本日「永遠の0」が加わりました。そりゃどれもフィクションだし昔の日本人を美化もしてるでしょうけど、先人達の苦労や努力、未来を思う気持ちに敬意を払い、自分も頑張んなきゃなと前向きになれます。 皆さんは私のように腐ってないと思いますがw、観る(読む)ことで前向きになれる作品って何かありますか? 作品名と、その魅力を教えていただければ幸いです。

  • 国民的ヒットなのに、実は知らない作品

    映画、ドラマ、アニメ、漫画などで国民的ヒットなのに、実は知らない作品ってありますか? 私は「あまちゃん」と「半沢直樹」。チラッとしか観てないのに知ったかぶって「じぇじぇじぇ」「倍返しだ!」のネタを使ってます。 古くは「宇宙戦艦ヤマト」「あしたのジョー」概要くらいしか知りませんw 作品じゃないけど「猿岩石」のヒットも、当時ぜんぜんテレビ観てなかったので知らず、友達に驚かれましたw

  • 動画配信サイトについて

    一度、アマゾンオリジナルドラマがみたくってアマゾンに入ってみたのですが、日本のドラマはそれぞれの配信サイトにリンクされ、旧商品でも有料になるようでした。 実はHuluに入ることを検討しています。理由は2つあります。1つは通っていたTUTAYAが閉店になること。(まだ通える範囲のところにTUTAYAがありますが、新作泊数が閉店より短いうえに少し通うのに面倒)2つ目はオリジナルドラマがみたいからです。レンタルしている作品もあるんですが、レンタルされてないものがあり、みたい作品があるので。日本のドラマがアマゾンと同じようにそれぞれの配信にリンクされていて有料となるのか知りたいです。新作は有料で500円くらいでレンタルよりも高いのがネックですが、通うより得だと思える理由みたいものってなんですか?

  • 夢のような恋愛作品を紹介して下さい!

    現実(=過去)の恋愛に疲れました。 ロマンチックな思い出が欲しかったんです!! そこで、現実離れしている甘あまの恋愛ストーリーの作品が見たいので、お勧めを教え下さい。 【現実じゃありえない!】って位に女心を満足させてくれる恋愛作品って何かありませんか? (いくら甘い作品でも、貧乏ながらに、けなげに愛しあう二人がメインの作品はパスでお願いします。 私は、お弁当やお菓子持参で公園で幸せに過ごすというデートなら散々やったので。その頃は満足していたけど、今じゃチープなデートの思い出だけしかないので、心が寒いです) きっと私は、華やかでゴージャスなデートや (もしくはお姫様扱いみたいな恋愛?)などを見たいんだと思います!! 小悪魔な美少女の都合の良いストーリでもいいかも♪(天使のような顔の可愛い女の子見てると癒されますぅ。女の子の性格は、性悪でもかまいませんw) もしくは、ストーリー自体はたいして面白くなくても、美形なのに性格がすっごく優しくて、振る舞いがかっこいい男性が一途に恋している作品でも嬉しいです(目の保養ね) ゴージャスと言えば、映画はインタビュー・ウィズ・バンパイアの雰囲気とか好きです(あれは恋愛物じゃないけど、主演男性二人が好みだったのと、調度品のゴージャスなので♪) ・・・ゴージャス感がなくても、デートシーンで美しい夜景などが出てくる恋愛作品でも、まあ癒されるかなぁ。 映画以外に漫画や小説、(DVDがあるならTVドラマなど)、なんでもかまいません。 時代設定は、現代でも歴史物でもOKです。 誰か、現実じゃなくていいから、私の願いをかなえてくれる作品やお話を紹介して下さい!どうかお願いします。 (この際、回答者さま自身のロマンチックな体験をのろけられてもかまわないです(笑)。夢のような話があるなら、どうぞ自慢して!w)

  • 再評価してほしい作品

    映画、ドラマ、アニメ、漫画などで、あなたが再評価してほしいと思う隠れた名作ってありますか? 以下私から 最近ひょんな事で思い出した「ポールのミラクル大冒険」という、子供の頃大好きだったアニメがあるんですが、ネット上で今見ても、絵も歌も内容も素晴らしく、放映当時も高視聴率だったそうです。でも同じタツノコプロのタイムボカンシリーズの影に隠れてか、懐かしのアニメに出て来ることがなく再評価して欲しい作品です。 http://www.youtube.com/watch?v=lEYlW7ot4WQ 「小さなバイキング ビッケ」も好きでした。これは懐かしのアニメで時々出ますが、ドイツでは実写映画化されていて、あのアニメのキャラクター達が見事に再現されてます。なぜ日本で上映やレンタルされないんだろう?と思ってたら、ひっそりとされてましたw http://www.youtube.com/watch?v=WN_BsF9d2WU あとガンダムの影に隠れてしまった「戦闘メカ ザブングル」。脳天気なノリと作り込まれた世界観、よく出来たSF作品で、今でもカラオケに行くとかならずOP曲を歌います。 http://www.youtube.com/watch?v=ZdHpBXH1Wj4

  • 夏を題材としたオススメの映像作品

    夏を題材としたオススメの映像作品 白い砂浜,セミの声,学校のプール,青い空と坂道,夜祭りに花火,扇風機… 古今東西,あらゆるジャンルで,夏を題材とした映像作品は作られています。最も生命漲る季節の力強さと,時に何とも言えない切なさの対比は,夏であればこそです。そういう作品を多く鑑賞したいと思っていますが,範囲が大きすぎるのと,探し,鑑賞する時間が限られていることから,ここで相談をお願いしようと思いました。 そういう作品で私が好きなのは,例えば 海猿(ドラマ),蝉しぐれ(ドラマ),となりのトトロ(アニメ),電脳コイル(アニメ),菊次郎の夏(映画) などですが,特にジャンルは限らず,皆様のオススメ作品を挙げていただければ嬉しいです。よろしくお願いします! 全ての季節が舞台だが,印象深い夏のシーンがある作品でも結構です。 邦画カテゴリに投稿させていただきましたが,洋画でも,アニメでもOKです。

  • スカイパーフェクTV!、契約されている方教えてください。

    現在、スカイパーフェクTV!の加入を考えています。目的は、昔のドラマや歌番組、映画を見るためです。ただ、パンフレットを見たところ、あまりにも番組が入り組んでいて、又、パッケージというのも分かりにくく、困ってしまいました。契約されている方、どのように番組を選ばれましたでしょうか?又、それらの番組は録画は可能でしょうか?(歌番組・映画・昔のドラマ)アドバイスを頂ければ幸いです。