• ベストアンサー

上司との仕事の奪い合い

上司は仕事させてくれませんので、実力で奪うのはありでしょうか。でも報復が怖いんです。 上司は資料にパスワードをかけ、トイレに隠れてこそこそ電話しています。出世のためならどんな汚いことでもやりかねないような人間です。

noname#252243
noname#252243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

頑張って奪い取ってください  

その他の回答 (5)

• weavaest
回答No.6

状況がよくわかりません 上司の仕事は、役職による権限が必要なものもありますから、それを部下が奪っってやることはできないと思います。 また、資料にパスワードをかける等のアクセス制限を行うことは、ごく当たり前のことです。これは出世のためとか汚いことには該当しないと思います。 トレイに隠れて電話しているってのは、よくわからないですね。普通に考えて仕事以外の電話のような気がしますが、質問者様は、それを仕事の電話だと確認されているのでしょうか。 質問にある「実力で奪うのはありでしょうか」の件ですが、その前にやることがあると思います。 まず、この質問文だけで判断するに、まともな会社とは思えませんので、それを正すべきだと思います。

• satouenn
回答No.5

有無を言わさずこなせる自信があるのなら、どんどんやっていいとおもいます。

• manmanmann
回答No.4

よいと思いますよ。あなたが上司以上の成果を出せるならですが…。 というか、上司のうえの上長にそういった話をするわけにはいかないのでしょうか? モラハラにもちかいとおもうんですが…。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>上司は仕事させてくれませんので、実力で奪うのはありでしょうか。 実力があれば、ありだと思います。 >でも報復が怖いんです。 なら、ご自身に実力が無いのか、精神的に強く無いのかどちらかと思います。 >上司は資料にパスワードをかけ、トイレに隠れてこそこそ電話しています。 いったい、どういった上司でしょうか。普通の上司の行動とは思えません。 >出世のためならどんな汚いことでもやりかねないような人間です。 そんな上司の下で働いて楽しいですか。

• STAX217A
回答No.2

実力で奪うのはありでしょうか。アリもないも、奪えばいいがね、下らぬダサい、そういう職場は、羨ましいだけ。 上司様も仕事しなければクビ。人の事、気にしていたら貴方様がホサレルだけ無用人間と職場はどこでも戦場だ。