• 締切済み

好きな人の好きな人

中2女子です! 好きな人Mの好きな人が私の友人Rなんです。しかし友人Rは内密でC君という男の子と付き合っています。 好きな人Mは家で毎日友人Rのことを「可愛い可愛い」と何度も言ってるらしく…(その話はMの妹から聞きました) C君はMが友人Rに可愛いと言ってることは知っています。友人Rもそのことを知っています。結構Mは友人Rの近くにいつのまにかというか、いつもいるというか…それにC君は激怒したらしく、「Mと隣にいすぎ」とLINEで言われたと相談されました。友人RはMと隣席なので、「Mきもい」と何回も言ってくるんです。本当にそう思っている感じがしないんですよねー…逆にその話聞いてて自慢にしか聞こえません。彼から嫉妬され隣席の男の子が好かれていて嬉しいんじゃないかと思います… 友人Rには私がMのことを好きだということは言ってません。 友人Rともう縁を切りたいということも考えています。(この条件理由で切る訳ではありません)友人Rの日常生活が充実しすぎている感じがして調子のりすぎているんじゃないかと… それと好きな人を振り向かせたいです…(以前Mは私のことを好きだったことがありました) いろいろ考えて頭が痛くなります。

みんなの回答

• tkycpt
回答No.5

友人Rともう縁を切りたいくらいであれば、M君にRさんとC君が付き合っているとばらしてみてはどうでしょうか。 縁を切るくらいであれば、もうRさんからは嫌われてもいいのでしょうから、気にする必要がないと思います。

noname#208958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね… 付き合っていること言っちゃおうかなと考えています。 もう嫌われてもいいように言っちゃいます!!

• takefutsu
回答No.4

・RとCは付き合ってるという情報を何とかしてM君の耳に入れる ・M君がショックを受けているところにあなたが告白して恋人になる いかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から付き合っていることを本人に言おうと思います…!

• manmanmann
回答No.3

>友人Rの日常生活が充実しすぎている感じがして調子のりすぎているんじゃないかと… あなたのただのねたみです。 あなたがMのことを好きだなんてしらないんだから、そりゃあいやなことがあれば相談するでしょう。 あなたがどう思おうと、友人はそのことについて真剣に悩んでいるかもしれない。そう思えない時点であなたにRを思いやる心はありませんし、友人関係として崩壊しています。 >好きな人を振り向かせたいです… これはまず、RがMを振るほかないんじゃないですかね。 あなたからRに「付き合ってるっていっちゃえば?」っていうとかね。

• stmstj
回答No.2

もうRさんとは特に仲良くしなくてもいいのであれば、Rさんもその彼氏のことも考えなくていいので、Mさんのことだけを考えましょう。 あなたのいいところをMさんに見てもらえるようにすればまた好きになってくれる可能性もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…もう友人R気にしないでMのことだけ考えるかんじでやっていきたいと思います!

• na-na-shi
回答No.1

好きな人のことになると、色々考えてしまいますよね。 時には考えすぎることもありますよね^^; tmyask125さんのお悩みは、好きな人Mくんとあなたの関係性なのかなと 感じます。 違っていたらすいません。 あなたがMくんとどんな関係性になりたいのか?振り向かせたいとありましたので 付き合うような仲になりたいということでしょうか。 そこに集中して、振り向かせるためにできることをアレコレやっていっては どうでしょうか^^ 頑張ってください~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは振り向かせるためにも自分からアピールしてみたいと思います!