• ベストアンサー

腫れとアザ

手の親指の下の膨らみ? の所が凄くいたいです。 青タンができてて、赤く腫れてます。 もう片方の手と比べると、2倍くらい腫れてます。 どこがでぶつけた記憶もなくて… よく知らない間にけがはしてたりはよくあるんですけど… 今回の場所もたまに痛くなるんですが、こんなに腫れてるのもアザができてるのも初めてで不安なので質問させて頂きました。 光の加減で分かりにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 重篤な病気の可能性もありますから 内科で診て貰うようにした方がいいと思います。 今までも何度か同じような現象があったのですよね? レイノー現象かもしれません。 膠原病なども考えられます。 http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~rheum/kougennbyou.html どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://health.merrymall.net/cb12_03.html http://health.goo.ne.jp/medical/search/10O40900.html http://www.med.osaka-u.ac.jp/pub/imed3/lab_2/page1/raynaud.html http://kagawa-clinic.com/kogenbyo/

noname#209230
質問者

お礼

ありがとうございます 明日になって腫れが引かないのなら行ってみますね。