• ベストアンサー

スピーカーの真ん中のへこみについて

回答よろしくお願いいたします。 片方のスピーカーの真ん中ののふくらみのところに 直径が親指の腹ほどで深さが1~2ミリ程度の 浅いへこみができてしまいました。 3WAYのウーファーの所です。 音質に影響はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkd0403
回答No.4

全く影響しません。 (測定器で測れば歪んでいます。) ツイーターでも分からないはず、 もし分かるという人がいれば、大したモノ。 下手に直そうとしないのがベスト。 それよりも大事なセットです、 大切に扱うことが必要です。

SCSIsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tkd0403さんの御意見を聞いて安心しました。 大切に扱っていこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

表面のカバーですよね、へこんだの。 何かが当たってしまったのでしょう。 材質は金網みたいなものだと思います。 気になるなら、取り寄せて交換でしょうが、音質に影響は出ないと思いますので、放っておいていいと思います。

SCSIsan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• hallis
回答No.2

センターキャップのところがへこんだのですね。 バンドエイドの接着部分を使って引っ張り出す方法があります。それ以上へこませないように慎重に貼って引き上げて戻してみてください。

SCSIsan
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#113260
noname#113260
回答No.1

掃除機で吸うとうまくいくと治ります。

SCSIsan
質問者

お礼

回答ありがとうございました