• ベストアンサー

子ウィンドウから親ウィンドウへのリンク

jquery.popupwindow.js を使用してポップアップを開いております。 その開いた子ウィンドウに外部リンクを張り、リンクをクリックした時に その子ウィンドウは閉じて、親ウィンドウのリンク先を変える方法を教えいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heburusu
回答No.1

ポップアップウィンドウからは、opener(window.opener)プロパティを使って親ウィンドウを操作できます。 参考URLにもありますが、ポップアップウィンドウのリンククリックで以下のような関数を呼び出すようにすれば、親ウィンドウのページが切り替わるかと思います。 動作確認まではしておりませんので、一部誤りなどあるかもしれません。 -------------------------------------------- function closeAndRefresh(url){ opener.location.href = url; window.close(); // or self.close(); } --------------------------------------------

参考URL:
http://stackoverflow.com/questions/4667714/refresh-parent-window-from-child-window-using-javascript
yajizou
質問者

お礼

heburusu様、お返事ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。