印刷時に白い横線が現れる理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に白い横線が等間隔に現れるMFC-J66770CDWの故障の可能性と対処法について解説します。
  • MFC-J66770CDWの印刷時に発生する白い横線の原因として故障が考えられます。対処法としては、インクの詰まりやプリントヘッドの清掃が有効です。
  • MFC-J66770CDWの印刷時に白い横線が表示される場合、インクの詰まりやプリントヘッドの清掃が必要です。故障が疑われる場合は専門のサポートに相談しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷時、白い横線が等間隔に現れる。

MFC-J66770CDW 印刷すると白い横線が等間隔に現れる。 故障でしょうか?対処法は? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 84San
回答No.1

一般論ですが、 プリンターヘッドの目詰まりと考えられます、 対処法は、原則的には取扱説明書に書いてあるかと思いますが、 とりあえずコントロールパネルを開きますと、プリンターFAX等の項目がありませんか? 「プリンター」を右クリック⇒プロパテイーを開きますと、「テストページ印刷」などの項目が 見つかったら、印刷してみますと目詰まりが有れば印刷されない色、線等の有無が確認できます。 処置は、ヘッドクリーニングを行います。      (プリンターユーテリティーなどを見ると見つかるかと・・・) クリーニングは、インクを多く消費しますのであらかじめ確認を・・・ クリーニングが済んだら、「テストページの印刷」等で治っているか確認、ダメならもう一回! どうしてもダメならヘッド交換修理を!!   となるかな? 以上は、まだ試みたことが無い場合のアドバイスです、ご参考までに、

galway123
質問者

お礼

ありがとうございます。 縦線発生が大幅に低減しました。 MFC-J6770CDW 本体ディスプレーで ヘッドクリーニングを選択。実行しました。 つぎに メニュー → インク → テストプリント → 印刷位置チェックシート で、(A)、(B)、(C)、(D) の 最良ポイントを選択し、 再印刷すると、白い縦線が大幅に目立たなくなりました。