• 締切済み

若白髪

高校1年生です。私は今、若白髪で悩んでいます。毛先は普通の色なのですが、根本が色素が落ちているかのように金に近い白色をしている毛をよく友達に見つけられます。正直、自分では見つけられないし、友達に見つけられるのが恥ずかしくて仕方ないです。両親も白髪は少しあるだけで遺伝ではないと思うのですが、治す方法はないのでしょうか。また、私は年に2回、縮毛矯正をかけているのですがそれとなにか関係があるのでしょうか? 。回答おねがいします。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

ストレスが現れている場合もあります。 ただ根本的な解決は難しいので、白髪染めなども検討していいかも。

• satouenn
回答No.3

体質なんでしょうね。 高校の時から若白髪の人はいましたので、気にしなくても大丈夫だと思いますが。

noname#205508
noname#205508
回答No.2

脳を使う職業の人は 頭に行く栄養が 髪に少なく行き その分脳に供給されます・・ そして 髪は栄養が少ないので 白髪になったり禿げたりするのです・・・ あなたが 高校生ならば 勉強等の疲れから 脳に行く栄養を 髪から貰ってるのでしょーね・・ そして あなたが 女性なら 禿げる前に色んな事で(買い物や化粧 恋愛等) ストレスが溜まり難くて禿げる事が少ない・・・ 男性はその分 ストレスの発散をしないので禿げ易いのです・・・ 白髪も同様・・・栄養が少なくなってるのです・・・なので もう少し栄養を摂れば回復します・・・

回答No.1

私の学校(ちなみに女子校中一)でも同じように若白髪がある子がいます あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ! 人によってある人も無い人もいます どうしても自分が気になるようでしたら学校の前日の夜に鏡を見て、白髪だけ抜けば良いと思います(白髪は抜いても痛くないと聞いたことがあるので・・・) まだ若いし。何本か抜いたくらいでハゲになるわけでもないのでw