• ベストアンサー

若白髪について

高校一年生、女子です。 若白髪についての悩みがあり、書き込みました。 もともと私の母親も、若白髪がある体質でした。 私も遺伝したのか、若白髪が10本~少しあります。 気になって、切っていたのですが。 やはり、髪の毛というものは切ってもすぐ伸びてくるものです。 抜くと、毛根が痛むのでしょうか? 染めると、白髪だけ浮き出てしまうのでしょうか? 切っても伸びてきてしまうので、困っています。 どうしたら無くすor目立たなくなるのでしょうか? どなたか、回答お願いします。

noname#63650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carreau
回答No.1

やはり白髪は抜かないほうがいいです。若いうちはいいですが、年齢を重ねると傷めた毛根に苦労することになるので(さらなる白髪・毛根変形によるクセ・薄毛など)。 本数が少ない間は切るということでいいと思うんですが、追いつかない感じでしょうか? ヘアマニキュアは学校で禁止されてますか?あまり明るくない色ならどうでしょう。目立たなくなりますよ。 量が多いとマニキュアでも追いつかないことがあるので、その場合はもう白髪染めで染めてしまいましょう。 資生堂のティアラとか、ロレアルのエクセランスとかいいですよ。 http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=33750&P=pdt00001%2Easp&W=&B=&K=&R=3D&S=1&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=1&C2=2&C3=3&D=0 http://www.lorealparisjapan.jp/hair_color/excellence/ 白髪染めというと抵抗あると思います。30代でも抵抗ありましたから。でも、白髪っていうのは本当に遺伝ですから人それぞれ、「早く来るか遅く来るか」の違いだけです。 割り切ってチャチャッと染めちゃって、白髪のことばかり考えなくてもいい生活ができたほうが断然楽しいですよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり…抵抗はあるものの、 友達に指摘されたりするよりかは全然いいですね。 助かりました、ありがとうございました。