• ベストアンサー

アメリカの金融緩和終了で、NY株は暴落ですか?

アメリカは、景気が良くなり金融緩和をやめるとニューヨークダウは、大幅に下がるのでしょうか。 先日も失業率低下の数字が出るとダウが280ドル程下がりました。 業績相場に移行して、ダウが下がらないと言う風には、ならないのでしょうか? ニューヨークダウが下がれば日本株も下がると思いますので気がかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

景気が良くなるのだからダウは上がります 先日の下げは上げる為の「押し」です   一本調子の相場はありません  

その他の回答 (2)

• etranger-t
回答No.3

簡単に言えば、金融緩和をやめるとそれまで市場にお金を大量に供給していたことをやめるということですので、投資に回すお金が少なくなるということになります。そういう理由で一時的にダウが下がったということであって、景気が良くなれば株価は自然に上がっていきます。 従って、景気が良くなっていく以上株価は上がりますし、アメリカが金融緩和をやめたからと言って日本株が今後下がるという図式にはならないでしょう。

• SPROCKETER
回答No.1

財政破綻を起こしてドルが暴落し、米国が信用不安になるのを防ぐには、遅かれ早かれ金融緩和をやめなければなりません。時間の問題です。  ドルと円を除けば、通貨安で苦境に立っている国が多いのが現状です。いつまでも通貨不安を助長する政策を続けるわけにはいかないでしょう。