• ベストアンサー

強カワ女子と言われて、思い当たる方は居ますか?

女性の形容にキレカワやエロカワなど、色々な表現が有りますが、 最近話題なのが、ツヨカワでしょうか? ボクシングや空手といった格闘技の選手が、美し過ぎる○○と 紹介されたりしてます。 アクション映画の世界でも、普通の女優さんが特撮やCG処理された作品は酷評される程に、本物の格闘技家が活躍するようになってきました。 私は時代劇が大好きなので、殺陣の上手な女優さんは好きです。 相方は、空手の有段者なので、二人で最初に観に行った映画が 『KGカラテガール』でした(笑) アクション女優、ボクシング、空手等ジャンルは問いません。 ツヨカワ女子で思い当たる方や、実はファンなんです、みたいなお話をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

既出ですが、以前「圭」の質問で教えていただいた武田梨奈さん、セゾンカードのCMの女子でしょうか? あれからCM見ました 「もしかして…?」って 「ツヨカワ」と言えば未知やすえ姉さんのキレ芸 https://www.youtube.com/watch?v=NcTaspQkIPE

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 武田梨奈さん見て頂けたようで、ありがとうございます。 未知やすえ姉さん拝見しましたが、 『ツヨカワ』と言うより『ツヨコワ』な気がします。

その他の回答 (9)

• kohichiro
回答No.10

オールドボーイが思い出すのは女子プロレスらーで初めてハリウッド映画にデビューした「ミミ萩原」が思い出されますが、なぜかここには初出ですねw。白人にもその美形つーかキュートさが認められたわけで…。 最近では「地獄でなぜ悪い」の二階堂ふみは堂々たるメジャー好みの演技派です(映像)。 洋画では「ジャンヌ・ダルク」からバイオハザードシリーズをせいこうさせたミラ・ジョボビッチが好みですがこのスレでは場違いのようですw。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 萩原ミミさんて、波乱万丈の人生に思います。 アイドルから、プロレスに転向し、連敗記録を作る程に弱かったのが、チャンピョンになって引退、その後は新興宗教の教祖になって、現在は地元でライブ活動中とか?

• eroero4649
回答No.9

この質問を拝見して、そういやあスキモノの友人が「こんなんあるんだぜ~グヒヒ~」と教えてくれたなあというのを思い出しました。 http://highkick-angels.com/ 「ふーん。(主演の子を見て)武田梨奈のほうが好みだわ」とスルーしてたんですが、改めて公式サイトを見るとスキモノのタランティーノ監督が泣いて喜びそうなB級映画ですな。 しかし青野楓ちゃんのハイキックはガチですなあ。 武田梨奈派のワタクシは、赤井沙希ちゃんもイケるクチですよ。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも西さんの作品は、カメラが寄りすぎに思います。 運動会で家の子中心に撮ってるホームビデオみたいですね。 少林少女が酷評されてるのが、良く分かります。 青野さんはバレリーナみたいですが、柔軟性は有るので、黒帯になるのもたやすいだろうと相方は言ってましたが、パンチやキックは重量感が無いので、効かないだろうとの事です。 やっぱり武田梨奈さんですよね。

• manmanmann
回答No.8
yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 栗山千明さんて、タランティーノ作品に出演されてるのですね。 YouTubeのコメントも海外からのが多くて、国際派の女優さんなんですね。 あの細い身体のどこに、あんなパワーが有るのか不思議です。

• keyi811
回答No.7

相撲の野崎舞夏星 ボクシングの高野人母美 武術太極拳の山本千尋 などもそうですね。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高野ともみさんて、ランドリンのCMですよね。 モデル兼プロボクサーって組み合わせが凄いです。 長身で長いリーチから繰り出すパンチは、並みの相手では届きませんよ。 何年か前に神戸のカンフー美少女と言われた山本千尋さんも、今月高校卒業ですね。 昨年『太秦ライムライト』でヒロインデビューして、今後が楽しみです。

• ootemon
回答No.6

秋元才加が腹筋割れてます

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 秋元才加さんて、合気道二段なんですね。 フルマラソンで完走したり、凄いです。

回答No.5

先日、自らのブログで、筋肉質の背面ヌードを披露して Yahooニュースにも流れた、スポーツ系アイドル、 水野裕子さん!

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水野裕子さんは男性ホルモンの増加で、最近お髭が生えて来たのが悩みみたいですね。 おっぱいも筋肉質で硬いとか? ビアンの私にはノープロブレムですけどね。

noname#209241
noname#209241
回答No.4

「ツヨカワ」でパッと思い出したのは、長谷川咲恵、工藤めぐみ、キューティ鈴木です。 元女子プロレスラーです。 ブル中野さんも実はかなりの美人なんですが、案外知られてない………(^^; 現役なら豊田真奈美かな。今はもう「カワイイ」と言うより「美人」ですけど。 咲恵ちゃんは、可愛くてカッコ良くて……好きだったなぁ……(遠い目) No.1様の回答の補足……ってか余談です。 ジャパンアクションクラブ(JAC)は現在、ジャパンアクションエンタープライズ(JAE)と 組織が変わっています。 現在の社長はJAC時代にアクション俳優をしていた金田治氏。 『擬音で演出を指示する』とも言われる監督さんでもあります。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様は女子プロレスファンなのですね。 女子プロレスも綺麗な方が多くて驚きますよね。 グラレスラーオーディションの動画を見ましたが、合格した方でも大成した方は少ないようで、中々大変な世界のように思います。 千葉真一さんは、アジア諸国では一番人気のアクション俳優みたいです。 今年はミャンマーの映画に武田梨奈さんと共に出演なさるみたいですね。

• mshr1962
回答No.2

最近のだと。。。 武田梨奈 http://matome.naver.jp/odai/2139096857319076101

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 武田梨奈さんは『KGカラテガール』の主演女優で素敵ですよね。 『女忍』では見事な殺陣も拝見しました。 今後のご活躍も楽しみな女優さんですね。

noname#211715
noname#211715
回答No.1

こんばんわ~♪ 志穂美悦子さんって知ってますか?(*^-^*)私より年上の人なんですけど憧れです。 ジャパンアクションクラブの出身。千葉真一さんの弟子?真田広之さんとかがいたプロダクション。 アクション女優っていったらこの人です。 時代劇だったら「影の軍団」のほうが新しいのかな?「柳生一族の陰謀」のほうが好きですけど。空手だってカンフーだってなんでもこいなんですよ。 綺麗な人で「上海バンスキング」って映画の主演 松坂慶子と一緒に舞台挨拶かなにかしてたとき。松坂慶子だってすっごく綺麗な人なのに上でした!上!! 今でもファンです。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 志保美悦子さんは、長渕さんの奥さんですよね。 時代劇大好きなので、拝見した事は有ります。 お綺麗な方ですよね。 キカイダーって番組で『ビジンダー』役がデビュー作らしい話を祖父に聞きました。 お嬢さんがドラマ出演の際に、しごいた逸話が有りましたよ。