• ベストアンサー

強カワ女子と言われて、思い当たる方は居ますか?

女性の形容にキレカワやエロカワなど、色々な表現が有りますが、 最近話題なのが、ツヨカワでしょうか? ボクシングや空手といった格闘技の選手が、美し過ぎる○○と 紹介されたりしてます。 アクション映画の世界でも、普通の女優さんが特撮やCG処理された作品は酷評される程に、本物の格闘技家が活躍するようになってきました。 私は時代劇が大好きなので、殺陣の上手な女優さんは好きです。 相方は、空手の有段者なので、二人で最初に観に行った映画が 『KGカラテガール』でした(笑) アクション女優、ボクシング、空手等ジャンルは問いません。 ツヨカワ女子で思い当たる方や、実はファンなんです、みたいなお話をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

既出ですが、以前「圭」の質問で教えていただいた武田梨奈さん、セゾンカードのCMの女子でしょうか? あれからCM見ました 「もしかして…?」って 「ツヨカワ」と言えば未知やすえ姉さんのキレ芸 https://www.youtube.com/watch?v=NcTaspQkIPE

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 武田梨奈さん見て頂けたようで、ありがとうございます。 未知やすえ姉さん拝見しましたが、 『ツヨカワ』と言うより『ツヨコワ』な気がします。

その他の回答 (9)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.10

オールドボーイが思い出すのは女子プロレスらーで初めてハリウッド映画にデビューした「ミミ萩原」が思い出されますが、なぜかここには初出ですねw。白人にもその美形つーかキュートさが認められたわけで…。 最近では「地獄でなぜ悪い」の二階堂ふみは堂々たるメジャー好みの演技派です(映像)。 洋画では「ジャンヌ・ダルク」からバイオハザードシリーズをせいこうさせたミラ・ジョボビッチが好みですがこのスレでは場違いのようですw。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 萩原ミミさんて、波乱万丈の人生に思います。 アイドルから、プロレスに転向し、連敗記録を作る程に弱かったのが、チャンピョンになって引退、その後は新興宗教の教祖になって、現在は地元でライブ活動中とか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.9

この質問を拝見して、そういやあスキモノの友人が「こんなんあるんだぜ~グヒヒ~」と教えてくれたなあというのを思い出しました。 http://highkick-angels.com/ 「ふーん。(主演の子を見て)武田梨奈のほうが好みだわ」とスルーしてたんですが、改めて公式サイトを見るとスキモノのタランティーノ監督が泣いて喜びそうなB級映画ですな。 しかし青野楓ちゃんのハイキックはガチですなあ。 武田梨奈派のワタクシは、赤井沙希ちゃんもイケるクチですよ。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも西さんの作品は、カメラが寄りすぎに思います。 運動会で家の子中心に撮ってるホームビデオみたいですね。 少林少女が酷評されてるのが、良く分かります。 青野さんはバレリーナみたいですが、柔軟性は有るので、黒帯になるのもたやすいだろうと相方は言ってましたが、パンチやキックは重量感が無いので、効かないだろうとの事です。 やっぱり武田梨奈さんですよね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8
yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 栗山千明さんて、タランティーノ作品に出演されてるのですね。 YouTubeのコメントも海外からのが多くて、国際派の女優さんなんですね。 あの細い身体のどこに、あんなパワーが有るのか不思議です。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.7

相撲の野崎舞夏星 ボクシングの高野人母美 武術太極拳の山本千尋 などもそうですね。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高野ともみさんて、ランドリンのCMですよね。 モデル兼プロボクサーって組み合わせが凄いです。 長身で長いリーチから繰り出すパンチは、並みの相手では届きませんよ。 何年か前に神戸のカンフー美少女と言われた山本千尋さんも、今月高校卒業ですね。 昨年『太秦ライムライト』でヒロインデビューして、今後が楽しみです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

秋元才加が腹筋割れてます

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 秋元才加さんて、合気道二段なんですね。 フルマラソンで完走したり、凄いです。

回答No.5

先日、自らのブログで、筋肉質の背面ヌードを披露して Yahooニュースにも流れた、スポーツ系アイドル、 水野裕子さん!

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水野裕子さんは男性ホルモンの増加で、最近お髭が生えて来たのが悩みみたいですね。 おっぱいも筋肉質で硬いとか? ビアンの私にはノープロブレムですけどね。

noname#209241
noname#209241
回答No.4

「ツヨカワ」でパッと思い出したのは、長谷川咲恵、工藤めぐみ、キューティ鈴木です。 元女子プロレスラーです。 ブル中野さんも実はかなりの美人なんですが、案外知られてない………(^^; 現役なら豊田真奈美かな。今はもう「カワイイ」と言うより「美人」ですけど。 咲恵ちゃんは、可愛くてカッコ良くて……好きだったなぁ……(遠い目) No.1様の回答の補足……ってか余談です。 ジャパンアクションクラブ(JAC)は現在、ジャパンアクションエンタープライズ(JAE)と 組織が変わっています。 現在の社長はJAC時代にアクション俳優をしていた金田治氏。 『擬音で演出を指示する』とも言われる監督さんでもあります。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様は女子プロレスファンなのですね。 女子プロレスも綺麗な方が多くて驚きますよね。 グラレスラーオーディションの動画を見ましたが、合格した方でも大成した方は少ないようで、中々大変な世界のように思います。 千葉真一さんは、アジア諸国では一番人気のアクション俳優みたいです。 今年はミャンマーの映画に武田梨奈さんと共に出演なさるみたいですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

最近のだと。。。 武田梨奈 http://matome.naver.jp/odai/2139096857319076101

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 武田梨奈さんは『KGカラテガール』の主演女優で素敵ですよね。 『女忍』では見事な殺陣も拝見しました。 今後のご活躍も楽しみな女優さんですね。

noname#211715
noname#211715
回答No.1

こんばんわ~♪ 志穂美悦子さんって知ってますか?(*^-^*)私より年上の人なんですけど憧れです。 ジャパンアクションクラブの出身。千葉真一さんの弟子?真田広之さんとかがいたプロダクション。 アクション女優っていったらこの人です。 時代劇だったら「影の軍団」のほうが新しいのかな?「柳生一族の陰謀」のほうが好きですけど。空手だってカンフーだってなんでもこいなんですよ。 綺麗な人で「上海バンスキング」って映画の主演 松坂慶子と一緒に舞台挨拶かなにかしてたとき。松坂慶子だってすっごく綺麗な人なのに上でした!上!! 今でもファンです。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 志保美悦子さんは、長渕さんの奥さんですよね。 時代劇大好きなので、拝見した事は有ります。 お綺麗な方ですよね。 キカイダーって番組で『ビジンダー』役がデビュー作らしい話を祖父に聞きました。 お嬢さんがドラマ出演の際に、しごいた逸話が有りましたよ。

関連するQ&A

  • オススメの時代劇アクション映画(殺陣シーンが多いもの)を教えてください

    オススメの時代劇アクション映画(殺陣シーンが多いもの)を教えてください。 この間、映画「十三人の刺客」を観ました。 時代劇を映画館でちゃんと観たのは初めてで、その殺陣シーンの迫力にすっかり魅入られてしまいました。 それで、お伺いしたいのですが、「十三人の刺客」のように、本格的なアクションや殺陣のシーンがあり、少しエンターテイメントの要素も備えたオススメの時代劇映画があれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 格闘技について

    格闘技のことについてよく知らないので教えてください。 よく有段者は傷害致死ないしは致傷事件に巻き込まれた場合 資格を持っていないものに比べ、罪が重くなるとか聞いたことがありますが、空手、柔道、剣道ですか。お聞きしたいのは、ボクシングとか、相撲とかは、どの辺のキャリアから該当するのでしょうか。チャンピオンとか横綱が有段者になるんですかね? なんとなく、常識なような気がするのですが、よろしくお願いします。

  • 韓国映画で格闘アクションもの

    私は昔のチャンバラ映画や香港のクンフー映画が好きでよく見ているのですが、韓国映画で香港クンフー映画のような、格闘アクションものの映画で面白い作品・殺陣の良い作品を教えてください。できるだけストーリーやアクション的な見所など、詳しい解説など書いていただけるとありがたいです。

  • トランスポーター1.2

    はじめまして。 映画トランスポーター1.2の主役ジェイソン・ステイサム 彼が出演中に使っている武術というか、格闘技は何系なのでしょうか? 空手を混ぜているところもあれば、テコンドーも使っているように見えます また、ボクシングなど…あれは、流派などないのでしょうか?

  • 千葉真一だけが極真空手を演じたの?

    比較的若い私は「空手バカ一代」や「けんか空手」という映画を観た事がありません。でも、千葉真一が極真空手アクションを演じた映画だとは分かります。一方、白人の俳優が、洋画で合気道アクションを演じたのを観ました。こういった古武道、例えば大東流合気柔術、極真空手ではない古流の糸東流空手、天神真楊流柔術、自衛隊徒手格闘術、徒手拳柔術等など、意外に知られていない武術を誰かがちゃんと演じたアクション映画はありますか?

  • カンフーのワイヤーアクション

    いつも違和感を感じること。 それはカンフー映画、アクション映画などの格闘シーンのワイヤーアクションです。 地面を蹴る力とは関係なく、蹴ってもいないのに「ヤー」とか言って宙を一直線で飛んでいくようなシーンがあるじゃないですか。 これ、なんで作っている方が「どうもこれは不自然だ」って思わないんでしょうか。 迫力のためにある程度はいいのでしょうが、いくらなんでも長時間飛びすぎだろう、とか思わないのかな。 CGの時代でもあるのだし、なんでこういう不自然な表現を野放しというか未だにやるんでしょうか。 不自然でもいいからオーバーに宙を舞うのがお客が見たがるから? ですかね。

  • 30代半ばからでも始められる格闘技は?

    34歳、男性、独身、サラリーマン(営業)です。 現在の仕事に就いて11年目ですが、最近どうも仕事に情熱というか自信が持てません。翻って自分が一番生き生きしていたのはいつか、と思い起こすと何らかの格闘技をやっていた(10代後半から20代前半)時代だと気が付きました。 高校三年間柔道をやり(初段)、大学時代は空手を少しやっておりました。 現在は何もやっておりませんが、ボクシングのシャドーやウエイト、スクワット等は、ほぼ毎日やっており、身体を鍛えるのは好きな方です。 皆さんに質問ですが、この歳(34)から始め、末永く付き合えるお薦めの格闘技があれば、是非お教え下さい。もう一度、強い精神力と自信、やる気を取り戻したいのです。 なお、身長は177cm、体重は85kg(75kgまでは落とせる自信あり)、体は余り柔軟な方ではありません。宜しくお願い致します。

  • 彼は一体何者?

    映画「ユニバーサル・ソルジャー」で、そのソルジャー役をやっておられた方なんですが、あの!あのドルフ・ラングレンが見上げてたほど、デカい!強そう! そして、あの「グラディエイター」にも彼は出ていました。 主役のラッセル・クロウの仲間の「グラディエイター」役で。 どなたか彼の詳しいプロフィールを知りませんか? 名前すら知らないのです・・・・お恥ずかしいことに。 知っているのは、あのずば抜けた体格となかなかのハンサムという事だけ。 私は彼を見るたび、「もったいない!」「宝の持ち腐れだ!」「ラングレンなんかより絶対強い!(ちなみにラングレンは極心空手の有段者です)」「この際、俳優なんか辞めて、格闘家になって「最強」の名をほしいままにして頂きたい!」と暴走する妄想をほったらかしにしています。 「ユニバーサル~」「グラディエイター」以外に彼の出演作、彼の詳しいプロフィールを、ご存知の方がおられらば、是非、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 中国拳法の動画が見たいのですが

    タイトルの通りです。 友達の家で中国拳法の達人に立ち会ってもらうとある格闘家の実話の本をちょこっと読んでから中国拳法を入り口に空手でもボクシングでもなんでも格闘技なら興味がわくようになったのですが、中国拳法は映画でしか見ることはなく、変に派手だったり演舞だったりで正直全然興味沸きません。ブルースリーはおもしろかったですが。   そこで、中国拳法の立会いの動画やテクニックなどを紹介している動画があるサイトを紹介してほしいのです。海外サイトでも全然OKです!よろしくおねがいします。 ちなみにスゴイと思っている中国拳法の人は蘇 東成 と澤井健一です、というかそれくらいしか見たことないのですが・・・

  • 下記の日本語を英語にお願いします。

    下記の日本語を英語にお願いします。 彼は最も有名な東洋人の一人で、もし生きていたらその時代のスーパースターになった男です。 彼の映画を最初に見たときの驚きは経験したことがないものでした。 本物だと・・・そう感じたのも彼が初めてです。 今の映画はCGやワイヤーアクション・スローモーションなどで映像を作り出します。 確かに素晴らしいものですが、私は日々積み重ねた鍛錬の賜物が昇華された彼の渾身の演技はこれらの特殊効果を超越したところに存在すると思います。 彼を知る多くの人が彼のことを完全主義者だったと語っています。 彼のマーシャルアーツへの執念は凄まじいもので格闘シーンでは殴られる相手にまで反応の仕方を武術指導しています。 一瞬一瞬に、まるで短い自らの人生を悟っているかのように全霊をかけて彼の格闘シーンは生まれています。 彼の映画を見れないのは残念ですが、この頃の彼には神が寄り添っていたのかもしれません。