• 締切済み

バソコンの修理

FUJITSUのパソコンが、購入して2年 (たまたま、丸2年) 故障しました。 メーカー保証は、1年なので 購入店発行(有料)の3年間保証を介して 修理依頼しました。メーカーのホームページ等を経由して、修理品を追跡(修理がどの程度進んでいるか?) 確認出来る手段は有るでしょうか?※ 検索時 入力する内容も わかれば、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.4

メーカー保証は1年なので、この期間内の故障は メーカーの修理部門、又はメーカー指定の修理屋さん等にて修理されます。 それ以降の、購入店発行(有料)の3年間保証期間中の故障は、購入店の修理部門、又は購入店が指定する修理屋さん指定の修理屋さん等で修理されます。但し、メーカーより部品単品で取り寄せ出来ない等の諸事情がある場合のみ、メーカーに修理依頼される場合があります。 よって、窓口である購入店を介してしか、修理の進捗状況を知るすべはありません。例えばメーカー修理であっても、ネットで確認するための修理受付番号は、購入店に問い合わせないと解りません。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

http://azby.fmworld.net/app/customer/repair/status/ これ!・・・では?  修理お問い合わせ番号 と 電話番号 があれば なんとかなるかもしれません。 メールが来るようですね。 お預かり番号 と 保証書 を確認です!

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

できません。 店舗保証の場合はそこが窓口になっているので、そこに問い合わせるしかありません。 だいたいは、2週間程度で、修理完了の連絡が入りますから、それまで待つしかありません。 最近のPCの修理は、現象だけを見て、あまり原因究明はやらずに、基板ごとなどバサッと交換します。ですから、本当は数時間で修理ができるのですが、作業者の数も多くないので待たされてしまいます。2年間だと部品がないと言うことないでしょうが、古いものだと交換部品を探す時間も必要になります。 それ以上かかるようであれば問い合わせでしょうか。

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1

保証しているのは購入店なのですから、購入店に問い合わせるべきでしょう。メーカーで修理しているとは限らないと思います。

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