• ベストアンサー

Gooのせいで質問が減りましたね?

OKwave`質問が少なすぎませんか。 今月からかな? せっかくOKwaveに固定して利用してきたのに、もう嫌になりました。 教えてGooに行こうと思います。 皆さん、今までありがとう。 さようなら。 お元気で・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205629
noname#205629
回答No.2

質問の数より投稿内容の質がものすごく低下したような気がします。 別の方の、回答に関する質問を見ましたが、その通りだと思う内容でした。 専門家や経験者でなければ回答できないのであれば、ほとんど回答がつかないと。 すなわち知識も経験も無い人の回答がほとんどという事ですよね。 原発再稼働を新企画のネタにするようなサイトですから仕方ないかもしれません。 現地取材をずっと重ねているジャーナリストや東電の元社員の方と話す機会があり このサイトの事を言ったら呆れるを通り越してみなさん笑ってました。 ”エネルギー政策を主管する行政など当事者への取材を行います”だなんて それがどれ程の事か、知識のあるまともな企業は軽々しく言いませんよね。 利用者の数や投稿内容の質にも影響して当然だと思います。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.13

gooへ行かれますか? お元気で、さようなら! どちらも半減しましたから、大差は無いように思いますけどね。 gooを偶に閲覧しますが、あそこの悪い所は1stアンサーかな。 無知なのに何でも速攻で回答する人が、多く居ますね。 回答になって無いのに、上から目線で不快です。 ここで、時々話題になるIDを頻繁に変える人はgooにも登録してますよ。 本人は元調理師を名乗ってますが、無知など素人です。 結局カマッテオジちゃんなんですね。 ここもお礼しない人が多いけど、gooの方はもっと多く感じます。 まぁ、個人の自由ですから、お好きになさればと思います。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

• habataki6
回答No.12

良質な回答が激減しているのは事実です

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

そうも思いますが  ちょっと驚いたのは、ここの閲覧数は多くても、200~300だと思っていたんですが、アンケートの、3月4日の質問、「もう一度見たい作品」の閲覧数の多さにびっくりしました。  数日でそんなになるわけはないと思うので、何かの間違いのような気がするんですが・・・  

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#233747
noname#233747
回答No.10

>Gooのせいで質問が減りましたね? どこかのネットニュースをそのまま貼り付け 「どう思いますか?」とか「このクズは」と言った どうでもいい質問が無くなって、逆にスッキリした部分も 有りますけどね >教えてGooに行こうと思います あっちはあっちで、物凄く見辛いレイアウトになっていますから 私は行く気はないですね まあ、OKWaveも度重なる改悪で見辛くなったので OKのアカウントを消して、楽天アカウントでログインしています 楽天Q&Aは、改悪前のOKWaveのレイアウトなので 非常に見易くて良いです

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

• noji0105
回答No.9

>教えてGooに行こうと思います。 よそにまで迷惑かけるのはよくないと思います。 ぜひ思いとどまってください。 >質問が少なすぎませんか。 これが理由ならgooの方も少なくなりましたので、乗り換えるメリットはありません。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

• citytombi
回答No.8

元々gooにいて、今回分かれたことでOKにもIDを取って両方やっていますが、単純に1/2になった印象なので少なくなったのは分かります。 運営は広告収入大丈夫なのでしょうか?

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

そうですね。半分以下になりましたね。 >今月からかな?  1月27日からです。 >教えてGooに行こうと思います。  向こうも少ないですよ! お元気で、さようなら。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ootemon
回答No.5

数えてないから少ないかどうかわからないけど gooは前につかっててgooメールが廃止になったので使わなくなりました。 gooメール無料しかメリットはなかったです。 あっちがいやになったらまた戻ってきたらどうですか。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

確かにgooと半分になりました gooはgooでイヤキチユーザーが「ど~でもいい質問」を連投 向こうは1人10問まで大丈夫なんですよね

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

2番の方の回答のように,少ないというか,質問の質が落ちました,前々から質問の質は低い。 誰も答えてない質問山積みになっています。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。