• 締切済み

今年のヤクルトスワローズ

今年のヤクルトスワローズはどんな感じでしょうか? 連続最下位からの脱出はあり得ますか? 優勝は? もしくはクライマックスシリーズは?

noname#209803
noname#209803
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • jyunkyuu
  • ベストアンサー率40% (54/133)
回答No.2

ベイファンです。個人的な予想では、ヤクルトとベイと3位争いをするのでは?と考えてます。 一位は黒田の加入で優勝へのモチベーションが高まる広島。2位は自力にまさる読売、6位はベテランの記録づくりだけが話題の中日、未来ある若手はあえてここで負けて落合排斥に動くのでは? 5位は補強に失敗した阪神(ここも和田監督の求心力がめっきり落ちてますので、中日のような動きが出る気がします)。ということで消去法的に残るのがヤクルトとベイ。 ヤクルトは成瀬と小川がどこまで復活するかが鍵とおもいます。打つ方で山田を3番にもってこれたら打線がすごく厚くなると思うのですが・・・   ベイも選手に「そろそろ勝ちたい」という気持ちが出てきていると思います。それでも3位がやっとなのが悲しいところですが、グリエル兄と石川を外すことができれば強い、この2人に相変わらず頼るようだと昨年と同じ、遊撃を誰にするか?が鍵ですね。 ただ、中畑の読売・駒大びいきがあまりにもひどいので、選手がやる気をなくすかも・・・尚成と白崎を使い続けて自滅するような気もします。 ま、ここはベイファンとして、最後は接戦の末にヤクルトを振り切ってベイが3位ヤクルトが惜しくも4位、とします。

noname#209803
質問者

お礼

う~む、深い話です。 有り難う御座いました

回答No.1

なんと言うか…バレンティン頼みではねぇ… ノムさんが居たころは強かったけど もうあのころのヤクルトには戻れないのかな… やっぱ若松さんを監督にしてチームを立て直すべきでは? 真中監督も小川路線を引き継いでますから…チームカラーは昨年とあまり変わらないようです ただ 中日、横浜と言うBクラスの常連さんが居てくれるので 4位までなら来れる可能性はあります

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

関連するQ&A

  • ヤクルトスワローズはこのまま2位以上で終われるか?

    みなさんにアンケートです。 プロ野球に興味ある方だけでも回答してもらえるとうれしいです。 広島は11ゲーム離して1位なのでおそらくは優勝でしょう。 気になるのは2位です。 ヤクルトスワローズはこのまま2位以上で終われると思いますか?

  • 東京ヤクルトスワローズと、横浜DeNAベイスターズ

    東京ヤクルトスワローズと、横浜DeNAベイスターズ、今シーズンは、何方に、優勝して、欲しいですか?理由もお願い致します。

  • 東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手

    東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の50打席連続ノーアーチは、流石に、スランプと言うより、態とやっている様に見えるが、皆様は、如何思いますか?

  • オープン戦最下位からの優勝は?

    ヤクルトファンです。 過去にオープン戦最下位で優勝したチームはありますか? クライマックスシリーズ出場位ならあるような気がするのですが。 宜しくお願いします。

  • 東京ヤクルトスワローズ

    絶好調! 今日も勝ってるし! 今年こそは優勝してほしいな! ではあなたのプロ野球順位予想を教えてください! 自分は (1)ヤクルト ソフトバンク (2)読売 日本ハム (3)広島 楽天 (4)阪神 ロッテ (5)中日 西武 (6)横浜 オリックス です! ヤクルトには希望も含めて! 広島や横浜と首位争いしたい!

  • 東京ヤクルトスワローズのファンクラブ

    今年から東京ヤクルトスワローズのファンクラブ(大人会員)に入会しました。 特典に ・チケット発券によりスワローズ主催の神宮球場公式戦(外野自由席)に5試合ご招待。 というのがあるのですがこれは自宅にチケットが送られてくるのですか?それても球場に行って無料でチケットが買えるということなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今年の広島

    広島の野村監督は、「目標はクライマックスシリーズ進出ではなく優勝」、「笑われるかもしれないが優勝して見返してやる」と強気のコメントを残しています。しかし、12年連続Bクラスというのが現実です。このコメントを聞くと期待してしまいますが、今年も厳しい戦いになるのでしょうか?

  • 今年の東京ヤクルトスワローズのユニフォームの写真が載っているサイト

    こんにちは。 今年の東京ヤクルトスワローズのユニフォームの写真が載っているサイトを探しています。 当方、下記サイトは自力で見つけました。 http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=7096&COOKIEDATE=20060506 もう少し、アップの写真を探しています。 よろしく御願い致します。

  • ヤクルトスワローズの2010遊撃手について

    今季のスワローズの遊撃手について質問です。 昨季のヤクルトは開幕から川島選手がスタメン。打率は高くないものの前半は勝利打点も多くHRも10本以上打ち、スワローズにたりない長打力をあらわしました。また、彼は足も速く2009こそ盗塁は少ないものの2008年は20盗塁。機動力野球のヤクルトにおいて非常に大きな存在だと思います。 しかし、後半に川島選手が離脱すると、鬼崎選手が穴を埋めました。彼は二軍で2割5分でHRも3で正直個人的に全く期待していなかったものの50打席で打率.356 HR2。さらに試合のいいところで快打を放つなどまさに大活躍でした。 しかしながら、川島選手の怪我の具合はあまりよくないのに加え、鬼崎選手だとやはりまだ当てにならないことから、昨年に阪神から藤本選手を獲得しました。彼は守備は球界屈指のようですが、打率は大体.250 長打も少なく、盗塁もなし。バントもうまくなければ肝心なところでポップフライが多いと聞きました。 それだったら、個人的に2軍で活躍した三輪選手をあげたらどうかと私は思いました。三輪選手は今年3年目の選手ですが、1年目に2軍で.283、2年目の去年が.321でイースタンリーグ3位。出塁率も高く去年はイースタン1位。長打力はほとんどないものの、50m5秒7の俊足。昨年のイースタンの盗塁王で2冠(成功率はあんまり高くないみたいですが)。送球に難があるものの守備はそこそこよく、2塁守備は安心して見られると聞きます。遊撃でも失策がかさんだものの15試合スタンメンにでていたようです。 前置きが長くなりましたが、三輪選手は来年のヤクルトの遊撃手として1軍では出ないのでしょうか?あまりメディアでは取り上げられないけど個人的には一押しだと思うし、2番か7番くらいで使ったら怖い選手になると思うんですけど・・ なにか長くなってまとまりがなくなってしまいましたが、三輪選手の今季遊撃手として出場する可能性は?また、ヤクルトの今季の遊撃手はだれか?ヤクルトファンのみならず、野球ファンの意見を聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 約20年前の番組に出てた外人親子の予言者

    約20年前にあるスペシャル番組でキリストの生まれ変わりの親子が予言する!という番組があったんですが、その親子の名前(アメリカ人?)をご存じの方いらっしゃいますか? その予言者の親子は当時ヤクルトスワローズだった広沢克己選手が「うちのチーム優勝しますかね?」と冗談っぽく質問した時、「あなたのチームは来年、再来年と連続優勝して、その再来年のワールドシリーズ(日本シリーズ)でスリーランホームランを打つ」と予言しました。 当時ヤクルトは最下位争いをするようなチームで野村克也監督が2年目?ぐらいのシーズンでそんなまさか!みたいな反応でした。そのことを私はずっと覚えていて、予言通りヤクルトは2年連続優勝して2年目の日本シリーズで広沢選手はスリーランホームランを打ってしまいました・・・・・ 古い話で恐縮ですが、今考えるとすごいことなのでもし覚えている方がいらっしゃったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう