• 締切済み

今年のヤクルトスワローズ

今年のヤクルトスワローズはどんな感じでしょうか? 連続最下位からの脱出はあり得ますか? 優勝は? もしくはクライマックスシリーズは?

noname#209803
  • 野球

みんなの回答

• jyunkyuu
回答No.2

ベイファンです。個人的な予想では、ヤクルトとベイと3位争いをするのでは?と考えてます。 一位は黒田の加入で優勝へのモチベーションが高まる広島。2位は自力にまさる読売、6位はベテランの記録づくりだけが話題の中日、未来ある若手はあえてここで負けて落合排斥に動くのでは? 5位は補強に失敗した阪神(ここも和田監督の求心力がめっきり落ちてますので、中日のような動きが出る気がします)。ということで消去法的に残るのがヤクルトとベイ。 ヤクルトは成瀬と小川がどこまで復活するかが鍵とおもいます。打つ方で山田を3番にもってこれたら打線がすごく厚くなると思うのですが・・・   ベイも選手に「そろそろ勝ちたい」という気持ちが出てきていると思います。それでも3位がやっとなのが悲しいところですが、グリエル兄と石川を外すことができれば強い、この2人に相変わらず頼るようだと昨年と同じ、遊撃を誰にするか?が鍵ですね。 ただ、中畑の読売・駒大びいきがあまりにもひどいので、選手がやる気をなくすかも・・・尚成と白崎を使い続けて自滅するような気もします。 ま、ここはベイファンとして、最後は接戦の末にヤクルトを振り切ってベイが3位ヤクルトが惜しくも4位、とします。

質問者

お礼

う~む、深い話です。 有り難う御座いました

回答No.1

なんと言うか…バレンティン頼みではねぇ… ノムさんが居たころは強かったけど もうあのころのヤクルトには戻れないのかな… やっぱ若松さんを監督にしてチームを立て直すべきでは? 真中監督も小川路線を引き継いでますから…チームカラーは昨年とあまり変わらないようです ただ 中日、横浜と言うBクラスの常連さんが居てくれるので 4位までなら来れる可能性はあります

質問者

お礼

有り難う御座いました