• ベストアンサー

金属の上に固まったコーキングがある場合はどのように

金属の上に固まったコーキングがある場合はどのように綺麗に剥がせますか? カッターで削ると金属の塗装が取れる恐れがあります。薬品でコーキングを浮かすことが可能なのでしょうか? みなさんはどのようにコーキングを剥がしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新品のカッターの刃でギリギリのところまで取って、あとは消しゴムで擦り取ります。 ダイヤモンドをカットするのにダイヤモンドを使うように、ゴム系のコーキング剤は消しゴムで取りましょう。(#^.^#) わたしはカッターの刃だけで綺麗に取れますけど。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます