• 締切済み

性器の先端にしこりができています

痛くはないのですが、トイレの際によくトイレットペーパーで 性器の先端を拭くのですが、そこからばい菌が入った可能性は考えられますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

男性の方ですね。 トイレットペーパーで拭いたくらいでばい菌は入らないのではないでしょうか? ならば女性は全員トイレットペーパーを使いますから全員ばい菌が入ってしまいます。 また万が一尿道からばい菌が入ったら大抵は膀胱炎とか、男性は尿道が長いので膀胱炎はなりにくいと思いますが、前立腺などに炎症が起きるかもしれませんね。 なのでしこりという形にはならないかとも思いますが。 また、他には脅かすようですけれど、性器にもがんはできますよ。 大きくなっていかなければいいですけれど。 こちらで聞いても可能性のあることしか聞けませんし泌尿器科に受診するのが一番ですよ。

関連するQ&A

  • 性器のニオイ。

    恥ずかしい話ですが、自分の性器のニオイのことで少し悩んでます。 以前は全くといっていいほど自分では気にならなかったのですが、ここ最近トイレの際、下着を脱ぐとしょっぱいようなニオイがします。 何故でしょうか? お風呂の際、以前と変わらずしっかり洗っていますし、トイレで用を足した後もトイレットペーパーでしっかり拭いています。 ただ気になるのが、最近になって彼氏とイチャイチャする際、彼に指を入れられるようになったり、この前ゴムを付けての挿入をしたことです。(私が初めてで痛がったこともあり、ゴム付きですが彼は射精してません。) 指を入れられているときは、私も感じていて結構濡れていますが、イチャイチャが終わって自宅に帰りお風呂に入るまで、その愛液(?)を拭き取ったりはしていません。 以前と変わったことはこれくらいなのですが、何か関係があるのでしょうか? また女性の方で同じような経験をされた方などいましたら、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 女性性器に小さなデキモノができたんですけど・・・

    昨日までは全く気付かなかったのですが今朝起きてトイレにいってトイレットペーパーを使う時に軽い痛みのような違和感がありました。ジーンズをはいて出かけたのですが、動きによって当たると少し痛いんです。夕方帰って触ってみるとパチンコ玉のようなかたまりのようなデキモノができてたんです。触ると軽く痛いです。ほうっておいてもいいでしょうか?今月からサウナをよく使用しているので、敷いてあるタオルからバイキンが入ってしまったのかと心配です。誰かとの性交で何かに移った可能性はないです。

  • 女性の方に質問です。性器に茶色いものが付いてます

    私は中1の女子です。ご訪問ありがとうございます 質問は今日トイレに行っって、パンツを見てみたら表面が真っ茶色になっていました。便かな?と思ってお尻をトイレットペーパーで拭いてみたら全然付いてなくて、性器を拭いてみたらトイレットペーパー全体に真っ茶色なものが付いていました。私はヒびっくりしてなくなるまで拭き続けてたんですけど一向になくならなくてついには赤いものまで混じって付いてました。結局取れないまま、お風呂へ行って洗ったのですかまだとれません。今は新しいパンツをはいていますが、また付くと思います。これはなんですか??生理ですか?私はまだ生理になっていないので可能性はあるんですけど、茶色くなるもんですか?それとも何かの病気ですか?親には恥ずかしくて言ってないんですけど、よかったら詳しく回答お願いします。 お風呂から出た後も性器に少し違和感があります 親にはなんといったらいいでしょうか?

  • 性器ヘルペス、汚い公衆トイレで感染する確率

    もし性器ヘルペスの人が治療中でトイレットペーパーに故意に膿を付けた場合感染しますよね 自分がどこから感染したのかわからず非常に辛い思いをしています。 トイレを利用するのも疑心暗鬼になってしまいます。

  • 4歳 男の子 性器について

    いつもお世話になっています。 4歳の男の子がいます。 最近やたらとおしっこ後の性器を気にします。 2週間くらい前から、おしっこの後に性器についている尿がパンツについている。 と言いだす様になりました。 実際に確認した所、ほんのわずかですがパンツについており その時は「おしっこの後ちゃんと振っておしっこをしっかり出してね。気持ち悪ければパンツを取り変えて」と言いました。 が、それが続くようになり、パンツに尿がついていなくても「気になる!取り変えたい!」 と言いだす様になり、パンツが濡れているかを本人に確認させ、濡れていないと認識させても 「何か気持ち悪い。ついている」といい泣きます。 おしっこの際の振る動作も頻繁に確認していますが、しっかりと振っており性器におしっこは 残っていません。トイレットペーパーで確認して見せたりもしました。 また、3日程前から性器のポジション?が変なのか性器が変と言う様になりました。 「ママは女の子で分からないから、自分で丁度良い位置を見つけてみてね」と言いますが 「分からない。変。ママがやって!」の一点張りで何となく数回ポジションをずらしてみると「大丈夫」と言います。 が、一日に2~3度もあったり、変だと泣いたりするので困っています。 痒かったり、晴れている風ではありません。 我が家には男性がいないので、私には正直よく分かりません。 男の子はこんなものなのでしょうか? 「ちょっと位パンツが濡れてても大丈夫だよ~。濡れるの嫌ならちゃんと自分でトイレで振ってね」と毎回言っていますが、中々改善されません。 どなたかお知恵を貸して下さい。

  • 妊娠?

    彼氏に手コキをした後、精子を拭いたトイレットペーパーをトイレに流し、そのまま新しいトイレットペーパーで自分の性器を拭きました。 少し精子が手に残っていたかもしれませんがよく覚えてません。妊娠してるでしょうか。

  • ペニスの先端が痛い

    先ほど自慰行為をしてトイレットペーパーでペニスの鈴口?というところを拭いたら痛みが走りました。 前に自慰行為をしたときは痛みが感じませんでした。ペニスの周りには特に異常がなく痒みもありません。通常時と勃起時でもパンツに先端が触ると痛いです。小便のときは痛みは感じません。風呂に入っていても痛みは感じませんでした。 この場合、なるべく触らないで自然に直したほうがいいのでしょうか....?

  • 床に落ちたトイレットペーパーで拭いても大丈夫?

    今日スーパーの公共トイレでお尻を拭いてる時に、トイレットペーパーが無くなったのでレバーを下げたら新しいトイレットペーパーの横側が床に落ちてしまいそれでお尻を拭いてしまったのですが、床に落ちた事で、床についていた様々な細菌やばい菌がお尻の穴から侵入したりして様々な感染症に感染する可能性ってありますか? あと様々な病気になる可能性もありますか? 回答お願いします。

  • トイレ掃除をしたあとのビニール手袋

    家以外の場所のトイレで、ビニール手袋をして、トイレットペーパーを変えました。 その際、ビリビリになってしまっていたトイレットペーパーをトイレに流しました。 ビニール手袋をして触れた箇所は、トイレットペーパー、トイレットペーパーをはめる器具(?)、水を流すレバーです。 その手袋を外すとき、そばにジャグ(5、6Lぐらいの大きめのもの)があることに気づかず、手袋を外しました。 手袋からトイレにあった菌が、ジャグに飛び散ったのではと不安です。 手袋は濡れてはいなかったと思うのですが... 近くにあっただけなら気にしすぎでしょうか?

  • 性器ヘルペスでしょうか?

    おはようございます。よろしくお願いします。 三日ほど前から膣口近くの小陰唇から軽い出血があり 痛みもさほどなく、トイレットペーパーの摩擦で 軽い擦り傷でもできたのかな?と思っていました。 しかし、今朝トイレにいったら尿がやたらと沁み 下着と軽く擦れても痛みを伴うので、鏡を使ってチェックしてみたら 口内炎のような潰瘍ができていました。 現在妊娠9ヶ月で、三日前の定期健診の内診の際には 先生から特に何も言われませんでした。 (先生が見落としただけかもしれませんが^^;) 病院には行くつもりをしていますが、事前に知りたくて 質問させていただきました。 また治らないまま出産になると、赤ちゃんに影響は出るでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう