• 締切済み

性器の先端にしこりができています

痛くはないのですが、トイレの際によくトイレットペーパーで 性器の先端を拭くのですが、そこからばい菌が入った可能性は考えられますか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

男性の方ですね。 トイレットペーパーで拭いたくらいでばい菌は入らないのではないでしょうか? ならば女性は全員トイレットペーパーを使いますから全員ばい菌が入ってしまいます。 また万が一尿道からばい菌が入ったら大抵は膀胱炎とか、男性は尿道が長いので膀胱炎はなりにくいと思いますが、前立腺などに炎症が起きるかもしれませんね。 なのでしこりという形にはならないかとも思いますが。 また、他には脅かすようですけれど、性器にもがんはできますよ。 大きくなっていかなければいいですけれど。 こちらで聞いても可能性のあることしか聞けませんし泌尿器科に受診するのが一番ですよ。