• ベストアンサー

性器ヘルペス、汚い公衆トイレで感染する確率

もし性器ヘルペスの人が治療中でトイレットペーパーに故意に膿を付けた場合感染しますよね 自分がどこから感染したのかわからず非常に辛い思いをしています。 トイレを利用するのも疑心暗鬼になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別にトイレっとペーパーでなくても、便座やタオルから 感染します。 口唇ヘルペスと一緒で、一旦体に入ると免疫が落ちた時 に暴れだすため、何も最近になって感染したとは限りま せん。 自分がどこから感染したか、一生分遡って考えないとい けませんね。 別に学校のトイレ、会社のトイレ....汚くなくても感染す るときはしますね。 心配なら和式を探し、紙は持参すればどうですか?

grehrh
質問者

お礼

やっぱりそうですよね~ なんかもう普通に生活していても感染する可能性が捨てきれないのであれば、腹をくくって生活するしかないんですよね 回避する事自体が困難ですもんね。