• 締切済み

iPhotoにRawもダウンロード可能?

Canonのデジカメから直接ケーブルをパソコンにつなげると、iPhotoが立ち上がり、写真をインポートすることを聞いてくるのですが、インポートした後に写真を見ると、Raw fileの写真はありません。RawはiPhotoではダウンロードされないのでしょうか?見れないだけでダウンロードはされているのでしょうか?そして、確認のためDesktop右上の虫眼鏡のマークをクリックして、写真の番号を打ち込み、パソコン上にRawの写真があるか確認してみると、あると表示されているのですが、どこにあるのかは教えてくれず、場所がわかりません。。。 1 iPhotoの写真は、実際はどこにあるのでしょうか? 2 虫眼鏡のマークで検索した時に表示される写真はファイルは、実際にどこにあるのかを知るにはどうしたらいいのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• hisakx
回答No.1

iPhotoに読み込んだ画像はiPhotoライブラリにあります。 iPhotoはRAW画像にも対応していますが、発売されて間もないカメラのRAW画像は対応できません。 カメラが発売された後、そのカメラのRAW画像をAppleで解析してしかる後に対応アップデートをソフトウェアアップデートで配布しますから、そのアップデートを適用すればRAW画像も閲覧できるようになります。