• 締切済み

10:0のもらい事故の補償についてお尋ね

皆様お忙しい中申し訳ありません 私の身内が事故に遭いまして、その後の相手方の入っていた保険会社からの対応につき、 御質問、ご意見を頂きたく投稿します。 まず、貰い事故の詳細は赤信号で停止した状態で、 後ろから来た車が、赤信号に気づかずそのまま停車していた車に 正面衝突したものです。 警察の現場検証も含め10:0で相手方の過失となりました。 それから、身内は肩の痛みを含めた後遺症があり、 それまで行っていた仕事に行く事ができず、(福祉関係の仕事) 現在、リハビリに週に3回ほど通っております。 事故前の月の収入は10万~15万程度でしたが 現在仕事に行けない為、その保障のほうを相手方の保険会社に言うと 事故から末日まで約20日分の保障として25000円が支給されました。 しかしこれでは生活が苦しいという状況です。 その件に関して保険会社に連絡をすると これ以上は出せないし、計算して出た数字なのでどうにもしない。 そういう回答だったそうです。 保険会社は損保ジャパンです。 先日、自分は何も悪い事をしていなく 仕事がしたくても出来ない状態なのに(後遺症で肩が上がらず、 日によって激痛があるため時折、注射等で痛みを抑えている状態) もう今月から無理をしてでも仕事に出ないと生活が出来ない。。。苦しい という訴えを聞き、怒りに震えた次第です。 きっちり通院もしており医師からは入院して手術をしたほうが というような重症な状態。子供が小さいので入院は出来ないので 通院をしていますので、医師もその状況をきちんと説明できます。 そういう状況であるのに損保ジャパンは、そういう態度で出てきています。 私としてはこのまま、理不尽な事は許せないと思っており 今後、きちんと保障をさせたいと思っております 弁護士なども含めて、されるべき保障をさせる最善の方法を教えて下さい。 私も他社の自動車保険に当然加入していますが こんな対応をするのであれば自動車保険の意義があるのかと憤りを感じております

みんなの回答

回答No.1

54歳 男性 損保ジャパンに加入していた時、同じ事故で10:0になりました 相手も損保ジャパンだったので、対応が早かったです 20日で25000円は少ないですね まずは相手の保険契約内容を教えてもらいましょ 本当は事故が起きた後、保険会社と相手と話しをして 今後の対応について打ち合わせを行う必要がありましたね 大した金額にならない場合は、その必要はありませんが 今回は怪我をされているので、その対応が必要です ご自分の保険に弁護士特約をかけているならそれを利用して 弁護士を動かし、費用は相手方に請求する方法もあります 相手が動かないなら自分側の保険会社と相談する方法もあります