• 締切済み

cherish you

友人から、truly cherish youと言われました。もちろん友達としてですが、これはよく使われる表現ですか?

• 英語

みんなの回答

• Harry721
回答No.2

No.1の補足です そんなに気楽に使える言葉ではないと思います。 友達としてでも、もう少し深い意味でも、とにかく「大切な人」と言いたかったのだと思います。 普通は言われればうれしい表現ですね。

m09090119
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございました。 何とか友情を終わらせずに済んだようです。 外国語でのコミュニケーションは難しいです。。 今回は素直に喜びたいと思います。=)

• Harry721
回答No.1

相手は男性ですか? 私は行ったことも言われたこともありませんが、通常は男性が女性に対して 「君を大事にするよ」 という意味で使う言葉ですね。 松たか子のアルバムにもあります。 ふふふ、意味深なことばですね。

m09090119
質問者

補足

友人は男性ですが、ちゃんと"as a friend "ってあります。lol ちょっとした友情にヒビが入るようなアクシデントが起きまして、それで、友人が私を友達としてどういうふうに思ってるか言ってくれたようなのですが…cherish youとはどういったことなのだろうかと考えてしまいまして…。大切な友達に対して言うのかそれとも決まり文句的なものなのかなとか。あまり言ったり言われたりしないものなのでしょうか(?_?)