• 締切済み

Mac使っている人達

Mac使っている人達は変わっている人ですか

noname#212894
  • Mac

みんなの回答

回答No.7

はじめまして♪ WindowsもMacintoshも使っています。 何を使うかで「変わっている人」かどうかを判断する事は出来ません。 Macユーザーにも変わっている人は居ます、しかしユーザーがより多いWindowsユーザーにはもっと多くの変わっている人が居ます。 少数派だから、変わっている という意見も無い訳では有りませんが、私はそういう考え方は嫌いですねぇ。 例えば、オーディ関係でMDとかWalkManを使う日本人、全世界的普及状況から見たら特異な程少数派に成り、日本人は変わっている人 という判断が出来るかもしれない。 (そうは、思われたくない。というのが私自身の考え方です。) WindowsにはWindowsの良さが有る、MacintoshにはMac-OSの良さが有る。どちらを好むかは人それぞれの個性、感性でしょう。 私の場合は、お仕事にWindows、プライベートにMacという感じで利用してます。 追伸:私は「変わった人」ですよ。WindowsMe以降はウイルス対策ソフトを全く利用せずにほぼ24時間起動させっぱなしで利用してますし、ご近所や県内同業者のパソコンレスキューもしています(笑) むしろ、正しい知識を持たずに、対策ソフトが有るから大丈夫、と思い込んでいる人が、重篤なトラブルに見舞われています。 (まだ二桁は達しませんが、手間と時間をかけて何台の起動HDDをフォーマットし直した事か、、、その上で利用している人が今まで通り使えるようにするのは、かなり根気のいるボランティアです。大半はフォーマットし直さなくても回復出来るのですが、、) あ、そうそう。私の仕事は出版とか映像とか音声関係では無く、田舎の小さな商店主、単なる小売り業です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• chieffish
回答No.6

そういう質問をする人が一般には「変わっている人」となる。

質問者

お礼

• hayasi456
回答No.5

少数派を「変わっている。」ととらえるなら「変わっている」と言えるでしょう。 EX:左利きは変わった人? 初期のAdobe PhotoshopやIllustrator はMac用しかありませんでした。 その頃からAdobe Photoshopを使い続けているいる人はMacユーザーが多いようです。 街の写真館、カンバン屋、内装屋、印刷屋、デザイナー・・・・・etc 私の知り合いのMacユーザーの多くは親父達です。 バンドをやっていいる甥っ子曰く、バンド仲間はMacユーザーが主でWindowsユーザーは少数派のようです。 Macユーザーにはクリエイティブな仕事や趣味の方が多いとも言えるでしょう。 Windowsはword、excelを主たる目的で普及ですね。言い換えれば事務機として普及したと言えるでしょう。 また、Apple一社に対して多くのPCメーカーですから販売力に差があっても仕方が無いでしょう。 Linuxユーザーは・・・・・・ きっとパソコンに詳しい人ですね。

質問者

お礼

noname#230940
noname#230940
回答No.4

実際にMacを使ってみると、Windowsより使いやすいです。 そう考えると、むしろWindowsを使っている人達の方が変わっていると言えると思います。

質問者

お礼

• Kaneyan-R
回答No.3

>Mac使っている人達は変わっている人ですか いいえ。 使いたいOSを使えばよいだけ。 他人にどうこう言われる筋合いは無いし、言う理由もない。

質問者

お礼

回答No.2

12,3年くらい前はまだしも、 いまはMacだからとかWindowsだから、というのはないのでは? 自分の周りにはそれこそAndroidスマホでMacユーザー、という人たちもたくさんいます。

質問者

お礼

• bunjii
回答No.1

>Mac使っている人達は変わっている人ですか そうです。 Windowsを使っている人たちの割合から考えてください。 大多数の人たちと同じが普通の人で、少数派は普通の人ではない(変わった人)と言えます。

質問者

お礼