唇の色をピンクに改善したい!20代のメンズのための対策方法

このQ&Aのポイント
  • 中学時代のストレスと寝不足で口内炎ができ、唇に黒いシミが残ってしまいました。また、唇の色も濃い赤であり、気になっています。
  • 現在はリップクリームを塗っていますが、改善されていません。お風呂上りにマッサージやラップをすることも試していますが、効果がありません。
  • 食事にも気を付けているけれど、唇は厚くて目立ってしまいます。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

唇の色をピンク色にしたい

20代のメンズです。 中学のときにストレスや寝不足でよく口内炎ができていました。 そのせいか、黒いシミのようなのが少しあります。 全体的にも唇の色がピンクではなく、色の濃い赤(紫っぽいような)です。 唇の皮を歯で噛んだりすることも気づけばよくやっていた癖だったので、気を付けています。 リップクリームも4年前ぐらいから塗っており、DHCのを使っています。 今はDHCのホワイトスティックというのを使っています。 お風呂上りに指でマッサージしたり、たまにラップをしたりしますが、改善しません。 寝るときにリップクリームはしないほうがいい(したほうがいいという意見もありましたが)とネットで見たこともありますが、しないと乾燥してしまうので塗って寝ています。 食事にも気を付けています。 最近はたまに口内炎ができるぐらいで、チョコラBBを飲んでいます。 唇がただでさえ厚いため、目立つので改善したいです。 助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ピンク色」というのは元々の肌の色のタイプがあるのであれですが、 (パーソナルカラーで検索すると少し分かるかも。) 口内炎には、「マルチビタミン」という、がりがりと食べるタイプのサプリメントがおすすめです。 普通の薬局に売っています。 私は小学生の時から食べているのですが、食べなかった時期や、たまに切れたりしてしばらく食べ忘れると、すぐ口内炎になってしまうので効くと思います。 唇も、私もそれも小学生の時からお風呂シャワー上がりに毎回唇のマッサージをしています。 マッサージを続ける事が大事だと思います。 自分では唇がチャームポイントだと思っているのですが、自己分析では血色がいいのがいいんだと思っています。 「血色をよくすること」や「血の巡り」にも、試しに重きを置いてみてはいかがでしょうか。 それと私が小学生の時から続けているのは、寝る前に仰向けで手足をブラブラさせる体操です。(30秒ほど) ゴキブリ体操とか、赤ちゃん体操と言われています。 血のめぐりがよくなる効果があると、つい最近知りました。 参考になったら嬉しいです。

tomo-cafe-93
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゴキブリ体操してみます!