たらこ唇を改善する方法と唇の色を改善する方法

このQ&Aのポイント
  • たらこ唇を改善する方法とは?唇の薄さや口周りのしわを少しでも改善するためには、口のトレーニングや口呼吸の改善が効果的です。また、リップケアや口内炎の予防も重要です。
  • 唇の色を改善する方法とは?健康的で美しい唇の色にするためには、ビタミンや栄養素を摂取することが大切です。また、リップクリームや口内炎のケアなども効果的です。
  • 唇のトレーニングや口呼吸の改善、リップケアや口内炎の予防、ビタミンや栄養素の摂取などを行うことで、たらこ唇を少しでも改善し、唇の色もより美しくすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

たらこ唇をどうにかしたい

20代のメンズです。 たらこ唇で、小さい時からよく指摘されていました。 大人になっていくにつれて、あまり指摘されたりはしなくなりましたが。 整形以外でたらこ唇をどうにかする方法はありませんか? 唇は分厚いのは女性の方だと良いかもしれませんが、男性だと・・・。 他のパーツもよくないので、なおさら不細工です。 写真だと、特に唇が目立ちます。少しでも薄く口を閉じようとするので口の横にしわができたり・・。(笑) 以前から、唇を薄くして閉じれるように(唇を中に巻き込む)トレーニングをしました。 例えば口呼吸だったのを治したり、マウスピースというのでしょうか、それで口周りの筋肉を鍛えたりしてきました。 ただそうすると口内炎ができて、なかなか治らなかったり・・。 口内炎もよくできるので、唇も色も紫っぽいというか、濃い赤というか・・。 たらこ唇を少しでも改善する方法はありますでしょうか。 また唇の色も改善する方法があれば教えてください。 ちなみにビタミンなどのサプリメントは毎日摂取しています。 リップも塗っています。(DHCのものを使用) 歯磨きも丁寧に行い、イソジンでうがいもしているのでオーラルケアもできているかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

ごはんにのっけて食べる。 もしくは、スパゲティーと和えて食べる。 ・・・なんてふざけてすみません。 コンプレックスはだれしもあるもの。 それを、受け入れずずーーーっと 自分自身で否定し続けて生きるか。 それとも、生まれ持ったものだからと 自己受容し生きるか。 どっちが、楽に生きれるかなぁ。 私の知人に、ずーっとコンプレックスを持って 60年生きている人がいます。 ことあるごとに『私は~だから』とネガティブ発言。 でも、それを根本的には解決はできないし 解決しようと努力すらしていない。 その知人がしていることは ネガティブ発言をして、まわりを不快にしているだけ。 まだ、20代でしょう? 早いとこ、自分を受け入れて楽に自信を持って生きましょう。 そうすることが、あなたの魅力を高めることに繋がります。

yu_yu_yu93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分のコンプレックスを否定しつづけ、ネガティブな発言ばかりしていると思います。 受け入れるように頑張ります。

その他の回答 (1)

• ssmin
回答No.2

誰にもコンプレックスはあります タラコ唇ばかり気にしていたら表情や態度が暗くなってしまいますよ! コンプレックスはチャームポイントでもありますから、 からかわれたら一発ギャグで返せるくらいの気持ちでいいんじゃないですかね? 私は旦那が気にしているパーツも愛らしく思っていますよ、不潔でないならば他人からすればそんなものです

yu_yu_yu93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 からかわれてもギャグで返せるように強くなります。