• ベストアンサー

MS2010のショートカットキー

以下のショートカットキーが分からず調べています。 ご存知の方おしえていただけますか? ■Outlook2010 ・受信メールフォルダ中で、一番上のメールに移動する ・受信メールフォルダ中で、一番下のメールに移動する ■Excel2010 ・A1のセルに移動する ・データが入力してある一番右下のセルに移動する ・シートを移動する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

■Outlook2010 ・受信メールフォルダ中で、一番上のメールに移動する   [HOME] ・受信メールフォルダ中で、一番下のメールに移動する   [END] ■Excel2010 ・A1のセルに移動する   [Ctrl]+[HOME] ・データが入力してある一番右下のセルに移動する   [Ctrl]+[END] ・シートを移動する   [Ctrl]+[PgUp]or[Ctrl]+[PgDn] てことでいいのかしら?

misumik
質問者

お礼

迅速にご回答いただきありがとうございました! 質問後、もっともはやく、丁寧にご回答くださったのでベストアンサーとさせて頂きました。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• msMike
回答No.3

Excel: A1のセルに移動 → Ctrl+Home 右下のセルに移動 → Ctrl+End シートを移動 → Ctrl+PageDown(PageUp)

misumik
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました!

misumik
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 A1のセルに移動 → Ctrl+Home  ⇒これを押すと、その行のA列に移動するだけなのです。。 右下のセルに移動 → Ctrl+End  ⇒エクセルのシートの本当に右端にいってしまうのですが、なぜでしょう。。 シートを移動 → Ctrl+PageDown(PageUp)  ⇒シートは移動できずに、その列の一番下のセルにいってしまいます。

• okormazd
回答No.2

■Outlook2010 ・受信メールフォルダ中で、一番上のメールに移動する ・受信メールフォルダ中で、一番下のメールに移動する フォルダ一般 一番上   Home 一番下   End ■Excel2010 ・A1のセルに移動する    Ctrl+Home ・データが入力してある一番右下のセルに移動する     Ctrl+End ・シートを移動する     次へ  Ctrl+PageDown   前へ  Ctrl+PageUp http://www.span.jp/office2010_manual/excel2010/reference/excel2010-shortcut.html#move

misumik
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、エクセルはNO3の方の回答に補足したような状態。。 そしてメールは  Home ⇒「今日」「昨日」などの単位でメールが閉じてしまう  End ⇒閉じたメールがひらく となってしまうのです。。