OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelの Ctrl+End ショートカットキーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208276
  • 閲覧数921
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (86/132)

Ctrl+End ショートカットキーは、「データが入力されている範囲の右下隅のセルに移動する」働きですよね。ところが現在データがなくても、過去に一度入力したことがあれば、その過去のデータの右下隅までジャンプしてしまいます。
過去の右下隅のセル位置にて「クリア」や「削除」をしてみましたが、同様でした。
これはそういうものなんでしょうか?
現在のデータの右下隅を認識する方法がありましたら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (75/121)

上書き保存でもいけます。(EXCEL2000で確認)

(再現実験)
"A1"から"B10"までデータがあるとして
"9,10行"を選択し、削除(Ctrl+'Num-')します。
上書き保存(Ctrl+S)
カーソルを"A1"に置き、右隅(Ctrl+End)へ
カーソルは"A8"にある。
お礼コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

ありがとうございます。
削除をした後もうまくいかなかったので今までは「上書き保存」をしていなかったのです。助かりました!
投稿日時 - 2002-02-04 10:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

注意事項
 たとえばD8に入力してあってそれを消してもD1やA8に有るとD8を消しただけではいけません。

対策
 行や列の削除でして下さい。
 削除したら一度終了してから開いて下さい。
 ほら元通り!!!

何かありましたら補足して下さい。
 
お礼コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-04 09:57:41