Ctrl + Endキーで表の一番右下のセルに移動できない問題

このQ&Aのポイント
  • Excel2010の表でCtrl + Endキーを押しても、表の一番右下のセルに移動できない問題が発生しています。
  • Ctrl + Endキーを押すと、表の一番右下のセルの代わりに、より下のセルに移動してしまいます。
  • 行の削除を行っても問題が解決せず、Ctrl + Endキーを押しても同じ場所に移動してしまいます。原因や解決方法は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ctrl + End キーについて。

Excel2010を使っています。 罫線で作成した表の中でCtrl + Endを押すと、 表の一番右下のセルに移動すると思うのですが、 表の一番右下のセルよりだいぶ下のセルに移動してしまいます。 わかりづらかったらすみません. 表右下である[M150]のセルに移動してほしいのに [M382]等、だいぶ下のセルに移動してしまいます。 そこで、見えていないだけでなにか入力されているのかな?と思い、、[151]~[500]の行(多めに)をドラッグし、行の削除を行いました。 それでもCtrl + End を押すと先ほどと同様[M382]に飛んでしまいます。 この原因は何でしょうか? なにか治す方法はありますか? 検索してみたのですが、うまく見つけられず …既出の質問でしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.8

>もっと下のセルに飛ぶようになりました(*_* )! 表の下全ての行を選択して「すべてクリア」をしてみて下さい。 表の下の1行を選択した状態で、Shift+Ctrl+↓ で 一番下まで選択されます。その状態で「すべてクリア」です。 で、上書き保存した後に、Ctrl+End を試してみて下さい。

prim21
質問者

お礼

数日にわたって何度もご回答いただきありがとうございます(><) こちらでできました!! とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• MackyNo1
回答No.7

行を削除してもExcelが元の最終行を記していますので、削除後に「上書き保存」しないと最終行のセル位置は変更されません。

prim21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保存はしておりまして...>< 上書きではだめなのかと思い別名保存もしましたが、だめでした...

• Chiquilin
回答No.6

#2です。 閉じて開き直しても変わらないということなら 後考えられるのは オブジェクトが どこかに残っている可能性ですかね。 F5キー → [セル選択]→[オブジェクト]を選択して[OK] で何か選択されませんか?

prim21
質問者

お礼

再びご回答いただきありがとうございます>< 試してみたのですが、何もありませんでした。

• naoto0216
回答No.5

保存されてましたか。。 ということは、該当のセルに書式が設定されてるのかもしれません。 該当のセル(移動してしまうセル)を選択し、ホームタブの中にある「編集」⇒ すべてクリア(消しゴムみたいなアイコンの所です)を実施してみて下さい。

prim21
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 試してみたのですがなぜか もっと下のセルに飛ぶようになりました(*_* )!

回答No.4

>なにか治す方法はありますか? 一度保存して、終了して、開き直せばなおりませんか? Excel2010でも使えるか分からないですが、昔のでは使えました。

prim21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 閉じて開いてとしてみたのですが、なぜか上手く更新されません…。

• naoto0216
回答No.3

行を削除後、保存しましたか?

prim21
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 保存しております><

• Chiquilin
回答No.2

最終行の位置は 行/列を削除した後 ファイルを保存して閉じ 再度 開き直さないと更新されません。

prim21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保存はしておりまして、 今閉じて開いてとしてみたのですが、やはり...なぜかうまくいきません

• shintaro-2
回答No.1

>なにか治す方法はありますか? 実際にデータのあるセルだけを選択して、 新しいシートにコピーしてください。

prim21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 シート数がとても多いので、出来ればそちらは避けたいなと思っておりました。最終手段にさせて頂きます。