Ctrl + Endキーで表の一番右下のセルに移動できない問題

このQ&Aのポイント
  • Excel2010の表でCtrl + Endキーを押しても、表の一番右下のセルに移動できない問題が発生しています。
  • Ctrl + Endキーを押すと、表の一番右下のセルの代わりに、より下のセルに移動してしまいます。
  • 行の削除を行っても問題が解決せず、Ctrl + Endキーを押しても同じ場所に移動してしまいます。原因や解決方法は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ctrl + End キーについて。

Excel2010を使っています。 罫線で作成した表の中でCtrl + Endを押すと、 表の一番右下のセルに移動すると思うのですが、 表の一番右下のセルよりだいぶ下のセルに移動してしまいます。 わかりづらかったらすみません. 表右下である[M150]のセルに移動してほしいのに [M382]等、だいぶ下のセルに移動してしまいます。 そこで、見えていないだけでなにか入力されているのかな?と思い、、[151]~[500]の行(多めに)をドラッグし、行の削除を行いました。 それでもCtrl + End を押すと先ほどと同様[M382]に飛んでしまいます。 この原因は何でしょうか? なにか治す方法はありますか? 検索してみたのですが、うまく見つけられず …既出の質問でしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.8

>もっと下のセルに飛ぶようになりました(*_* )! 表の下全ての行を選択して「すべてクリア」をしてみて下さい。 表の下の1行を選択した状態で、Shift+Ctrl+↓ で 一番下まで選択されます。その状態で「すべてクリア」です。 で、上書き保存した後に、Ctrl+End を試してみて下さい。

prim21
質問者

お礼

数日にわたって何度もご回答いただきありがとうございます(><) こちらでできました!! とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.7

行を削除してもExcelが元の最終行を記していますので、削除後に「上書き保存」しないと最終行のセル位置は変更されません。

prim21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保存はしておりまして...>< 上書きではだめなのかと思い別名保存もしましたが、だめでした...

  • Chiquilin
  • ベストアンサー率30% (94/305)
回答No.6

#2です。 閉じて開き直しても変わらないということなら 後考えられるのは オブジェクトが どこかに残っている可能性ですかね。 F5キー → [セル選択]→[オブジェクト]を選択して[OK] で何か選択されませんか?

prim21
質問者

お礼

再びご回答いただきありがとうございます>< 試してみたのですが、何もありませんでした。

  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.5

保存されてましたか。。 ということは、該当のセルに書式が設定されてるのかもしれません。 該当のセル(移動してしまうセル)を選択し、ホームタブの中にある「編集」⇒ すべてクリア(消しゴムみたいなアイコンの所です)を実施してみて下さい。

prim21
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 試してみたのですがなぜか もっと下のセルに飛ぶようになりました(*_* )!

回答No.4

>なにか治す方法はありますか? 一度保存して、終了して、開き直せばなおりませんか? Excel2010でも使えるか分からないですが、昔のでは使えました。

prim21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 閉じて開いてとしてみたのですが、なぜか上手く更新されません…。

  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.3

行を削除後、保存しましたか?

prim21
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 保存しております><

  • Chiquilin
  • ベストアンサー率30% (94/305)
回答No.2

最終行の位置は 行/列を削除した後 ファイルを保存して閉じ 再度 開き直さないと更新されません。

prim21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保存はしておりまして、 今閉じて開いてとしてみたのですが、やはり...なぜかうまくいきません

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>なにか治す方法はありますか? 実際にデータのあるセルだけを選択して、 新しいシートにコピーしてください。

prim21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 シート数がとても多いので、出来ればそちらは避けたいなと思っておりました。最終手段にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • Ctrlキーとマウスを同時に使うと?

    Excelですが、指定したセルの枠をマウスの左ボタンで押し、Ctrlキーを押しながら別のセルまでドラッグしてマウスを離すと、コピーしたり、移動したり定まりません。 これって保証外の使い方ですか? 因みに、Ctrl+Cの後、矢印キーで別のセルに持って行ってCtrl+Vとやれば、正しくコピー出来るので、Ctrlキーの接触は大丈夫なようです。

  • ENDキーの使い方

    エクセルでCtrl+Endで、データ入力の最終セルへ移動とテキストに出ているのですが、そうなりません。 デスクトップパソコンとノートでは違うのでしょうか。 ノートパソコンなのでEndが青い字なので、同じ青いFnキー+Endでいいかと思ってやってみてもできません。 ノートパソコンですと、ショートカットキーでどうすればできるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Ctrlキー+HomeキーでセルA1へ移動できない

    Excelのキー操作によるアクティブセルの移動で出来ない操作があります。 例えば ● Ctrlキー+HomeキーでセルA1へ移動する           ● Ctrlキー+Endキーでデータの入力されている四角い範囲の一番右下の       セルに移動する           ● Shiftキー+Homeキーで選択範囲を行の先頭まで拡張する     ● PageDownキー・・・・1画面下にスクロールする     ● PageUpキーで・・・1画面上にスクロールする           ● Alt +  PageDown・・・1画面右にスクロールする     ● Alt +  PageUp・・・1画面左にスクロールする OSはWindows2000です。 何故こんなに出来ない操作があるのでしょう。教えてください!      

  • Wordの表で列幅をctrlキーとマウスを使って変更する方法

    お分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。 たとえばWordで4列×2行といったような表を作成します。 1列目の列幅を狭くしたければ、1列目の右側の罫線にマウスポインタを合わせ 左右双方向のマウスポインタに変わったらドラッグしますよね。 それで、Ctrlキーを押しながらドラッグすると、表全体のサイズは変わらず、 右隣にあるすべての列の幅が現在の比率のまま変更されます。と参考書に あるのですが、操作してみましたが変化が良くわかりません。 Shiftキー+ドラッグやCtrl+Shift+ドラッグは違いがわかったのですが。。。 ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • Excelの Ctrl+End ショートカットキーについて

    Ctrl+End ショートカットキーは、「データが入力されている範囲の右下隅のセルに移動する」働きですよね。ところが現在データがなくても、過去に一度入力したことがあれば、その過去のデータの右下隅までジャンプしてしまいます。 過去の右下隅のセル位置にて「クリア」や「削除」をしてみましたが、同様でした。 これはそういうものなんでしょうか? 現在のデータの右下隅を認識する方法がありましたら教えてください

  • EXCELで式のコピーを効率よくやりたい

    EXCELで、式を同じ列のセルに下までずっとコピーをするとき、 セルの右下(フィルハンドル)を下までドラッグしています。 しかし、今現在扱っているファイルが一万行を超えているため、 下までドラッグするのも結構面倒です。 単に画面を下まで移動させるなら、 Ctrl+↓で一瞬でできるのは知っているのですが、 同じように式をコピーする効率の良い方法はないでしょうか。

  • 表の高さについて

    Excel2000を使っています。 セルを含む数が違う複数の行(罫線を引いた表)をいっぺんに同じ高さに変える方法ってありますか? 普通Ctrlを使うと一辺に変えることが出来るけど、複数のセルを含むマス(行)の高さを変える方法が分からないんです。

  • Excelの下側の空行を消したい

    Excelのファイルを使いまわししている時、シートの中を一回削除して他のデータをコピー&ペーストで貼り付けた場合、Ctrl+Endキーを押すと、貼り付けたデータより、ものすごい下のセルに移動してしまいます。貼り付けたデータの右下のセルに移動させたいのですが… 貼り付けたデータの下側を選択して行削除しても変わりません。 わかりづらい説明で申し訳ありません。 対処法が分かるかたがおられましたら教えてください!

  • EXCELで罫線を保護又は値のみ移動

    お世話になっております。 excelでの罫線の入った表のデータを修正するときに、カーソルを矢印になるよう近づけて、そのままドラッグするとセルを移動できますよね? その時、表中の罫線が一緒に移動して、空白ができてしまいます。どないか罫線をそのままにして、値だけ移動する 技はないでしょうか? ちょっと上と下との値を入れ替えたいとか、空白を詰めたいとかいうときに、いちいち行を切り取りや削除したり、挿入したりあるいはコピー、貼付、消去を繰り返したりと作業が煩雑になり、時間もかかります。ただの表ならいいんですが、1ページ分のformatがあるもので、罫線を修復したり、周囲の罫線を太くしたりほんまにたいへんです 罫線のみ保護するっていう手もあると思うんですが・・・ どうか宜しくお願い致します。

  • ピボットテーブルのことです

    ピボットテーブルで集計した表を作りました。 A列内で、例えばA6セルの右下をドラッグして下にずらすと「数式1」と入って行が挿入されてしまいました。 フィールドが追加されてしまったようですが、削除するにはどうしたらよいでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう