• ベストアンサー

いいトシの独身女性が

「早く子供がほしいから、とにかく早く適当な男と結婚して早く出産したい!!」とちゃらんぽらんな男と結婚したらどんな結婚生活になると思いますか?

noname#205514
noname#205514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19377)
回答No.2

産んでからバツイチ、に一票。

その他の回答 (16)

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.18

いずれ離婚して 苦しく悲しい人生になると思います!

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.17

じじいです。 終いは、シングルマザーで頑張る覚悟さえあれば、何でも無いことです。 >「早く子供がほしいから、とにかく早く適当な男と結婚して早く出産したい!!」とちゃらんぽらんな男と結婚したらどんな結婚生活になると思いますか? ろくな生活にならん事ぐらい、どんな想像力の乏しい人間でも分かりますよ。

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.16

ただ子供が欲しいだけですよね。 経済力がある男性ならいいのか まじめがいいのか ちゃらんぽらんがいいのか それはあなたが決めれがいいのでは? ただ 波長の合う人がいいと思います そのほうが楽しいから。 楽しいと何事もうまくいきますよね 楽しいと子供に与える影響もいいかと思います。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.15

貰い手も無いのに、そんな妄想無駄です。 適当な男が出来てから、相談して下さい。 世の中舐めてますね。 人生を馬鹿にするのも好い加減にして!!!!

回答No.14

後悔の日々になると思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.13

結婚することがだいじならそれでいいんじゃないですか、結婚したという肩書きがほしかったんですよね。 ちゃらんぽらんな相手だったらいろいろとうまくいかないことがでてきそうです。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.11

すきでもない人と何やっているんだろうとなるのか こうるすしかなかったと、どこかあきらめた結婚生活になりそうですね

  • isbe15
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

離婚してシングルマザー。

回答No.9

すぐ離婚になって、養育費も払ってくれなくて、とてもとても苦労する

  • teresuta
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.8

ちゃらんぽらんな男性・・・がどの程度かわかりませんが お子さんが生まれて生活が困る(仕事をしない、お金を散在するなど)という実害が 容易に想像できるならやめたほうがいいでしょうね。 ある程度の年齢がきて?早く子供がほしいからけど相手がいない ということであれば卵子凍結をして婚活 → 結婚 → 妊娠・出産という手もあるそうですよ。 普通に考えたら生活がすぐ破綻しそうなのでちゃらんぽらんな男性でない人を 探されるといいのではと思います。

関連するQ&A

  • 独身でも素敵に生きている女性のこと教えてください。

    少し前に、職場の同僚が結婚し、まもなく妊娠して出産もしました。また、職場には私たちの母親世代の女性も何人かおり、互いに娘が結婚して孫ができたという話で盛り上がったりもしています。そんななかで、適齢期を過ぎても独身で、当然子供もいない私は、とても肩身の狭い思いをいつもしています。 母親世代の女性たちは、たしかに孫ができたのはとても嬉しいでしょうから、「もう一人作らないの?」だの「若いうちに作っておいたほうがいい」だの互いに話しているのは仕方がないことかなと思い、私も母親世代を責める気にはなれませんので、ひたすら「よかったですね」と(広い心で、と思って)相槌を打っています。たぶん、ただ単にすっかり私の存在を忘れて会話に夢中になってるだけかなと思っています。 けれども、出産したばかりの女性まで、自分の結婚生活や子供の話をしたり、写真をみせてきたり、旦那の話をしたり、彼女と私の関係上、自慢の意味合いがある気がしているのですが、こちらも現実なので仕方のないことかなと思っています。 私もできれば結婚もしたいし、出産も「すべき」かなとは思います。ですが、縁がなく、どうしようもありません。ですがこのままでは、自分がただただ惨めに思えるばかりで、こんな精神状態では男性に対して魅力的に映るはずがありません。何とか、適齢期過ぎの独身でも、生き生き美しく過ごして、何より楽しく生きていたいです。そのためにはどのように心がけていればよいでしょうか?じっさいに独身でも素敵に生きておられる方、あるいは、そういう方を知っておられる方から、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 生き方について独身女性の方に質問です。

    私は30代半ばの女性です。やりたかった仕事を始め、軌道に乗せるにはまだあと少しかかりますが、一生続けていける仕事ですし、やりがいも感じています。 恋人はいません。ですが仕事が軌道に乗るまでは積極的に恋愛を求める気分になれないですし、個人的には結婚にこだわっていないので、特に寂しいと感じることもありません(もちろん、結婚したい相手に出会えたら結婚、出産の可能性もゼロではないですが)。 そういうわけで今自分としてはこのままの生き方でやっていこうと思っているのですが、子供のいる親類に会ったり、友人が出産したりすると、私はこれでいいのかな…と思うこともあります。特に、両親は生き方について指図したりはしませんが、出産した親類をみて複雑な様子をしているときがありますし、親類から孫の良さを聞かされたりして自分の境遇をふがいなく感じてそうなこともあり、肩身が狭いです。女性でも一生続けられる仕事をもてといって育てられたのですが、まさか結婚、出産を犠牲にしてまで仕事をするとは思っていなかったでしょう。ちゃんとした職業に就き、そこで伴侶をみつけ、子供を産んでからも仕事を続けて安定した生活を得られるように、と思っていたと思います…。 ただ、自分としては仕事を軌道に乗せたいですし、ここで流されるように結婚する気にはなれません。第一これといった出会いもないですし。でも出産のリミットは近づいていて、最近は晩婚、非出産がいけないような風潮もありますし、みにつまされる思いを感じることが多くなってきています。 私はこんなふうに揺れに揺れていますが、独身女性として自信をもって生きておられる方のご意見をうかがいたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ちゃらんぽらん男

    幼稚で言動不一致なちゃらんぽらん男が結婚したら、どんな結婚生活になると思いますか?

  • 独身女性の気持ちは、もうわからないのでしょうか?

    結婚して子供を産んだ女性は、 独身女性の気持ちは、もうわからないのでしょうか? 私だって子供を産みたいし結婚したいのになかなかできないのに 結婚生活の話や子供の話を友達にされても、羨ましいと思うだけで、 「気が利かないな」と思います。

  • 45歳の独身女性とのかかわり方

    39歳の会社員です。 ここ数か月、タイトルにある「45歳の独身女性」をどう扱ったらいいか困ってます。 ワタシにやたらと攻撃的です。 私のプライベートに興味があるのかないのか 始めの頃は、私の彼の事を執拗に聞いてきて、「例えば、週に何回会うの?」とか「会ってくれるという事は○○さんの事は嫌じゃないんだね」とか失礼な事を言ってきたり、 彼が7つ年下な事を知ると、その45歳の女性は、「年下男性は、結局若いのが好きだから○○さんはいずれ捨てられる」と言ってきたり、お昼休みに外出すると「どこ行ってたの?彼のところ?」など・・、 私が、別の人(既婚者)と子供の話や、結婚生活の話を楽しく話してたら「結婚もできない、子供も産んだことない○○さんって、本当にかわいそう・・・といきなり異様な高音でケラケラと笑ってきたり、 会社で、私が男性と普通にすれ違うのを見ると、そのおばさんは、すかさず「あの男に食事に誘われたら行ったりするの??」・・あきれる事を毎日2.3回はあります。 ちなみに45歳の独身おばさんは聞いてもいないのに、妻夫木君とか小出恵介君のようなイケメンじゃないと私は結婚なんてしな~いと真面目な顔で言われます。はっきり言って中年太りで汚らしい 軽くあしらってますが、この頃ストレスがたまってきました。 この45歳の人から解放されるにはどうしたらいいのでしょうか? 私が、結婚すればきっとおとなしくなるとは思います。 要は、自分を棚にあげて、人の弱みにつけこんでいるだけだとおもいますが・・・

  • 彼氏にあと2年くらい独身でいたいと言われました

    30歳独身女性。 33歳の男性と交際して2年経ちます。 30歳を超え結婚・出産への焦りがかなり出てきました。 この間思い切って彼氏に話をしてみたところ、 「結婚や子供の希望自体はある」 「35歳くらいまでは独身でいたい。若いうちに結婚すると苦労が多いと思う」 「自分の両親含め周りの人で結婚して苦労している人が多いので  あまり積極的な気持ちになれない」 と考えているとのことでした。 まだお互いの気持ちが結婚に向けて充分でないと感じているので 2年というのは妥当な時間だと思うのですが、 それから結婚、出産…と考えるとこちらの年齢的に心配があります。 かといって私が結婚に積極的なのかというとそういうわけでもなく…。 結婚によって仕事や実家の家族との関係が変わることに強い不安を感じています。 できれば向こうに積極的になってほしいと思っていただけに 彼の考えは少しショックでした。 (もっとも、彼は奥手ですがやる時はやる男だと思っていますので  2年たったら腹を決めてくれる気もします。) さて相談としましては、彼氏と、また私の中の焦りやプレッシャーとは 今後どのように付き合っていけばよいでしょうか? 私の不安な気持ちをもっと知ってもらえばいいのか? プレッシャーを与えずに今まで通り付き合っていけばいいのか? 「女子力アピールで家庭的なところを見せちゃうぞ☆」とか?(苦笑) 将来のことを話すとしたらどういう風に話せばいいのか? もっと具体的な約束をもらえばいいのか? 結婚「してもらう」ための行動が必要なのか? など…。 よろしくお願いします。

  • 「離婚歴がある女性限定」相手を妥協していますか?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 私(結婚歴無し)彼女(離婚歴あり子供男に親権あり)、共に30代後半です。私は彼女と結婚したいと思っていますが、彼女があまり乗り気でないのです。彼女は離婚しているせいかどうか過去の経験から結婚生活に夢を見ていなく私の結婚に対するイメージを見事に砕いてくれます。また子供(男に親権あり育てています)の出産経験あるのですが、「私には子供は育てられない」といって私との間の子供も欲しくないようです(年齢もあると思いますが…)。 そこで質問ですが、 ・結婚して子供を出産して一通り結婚生活を経験した人はまた結婚したい  という欲求は薄れるものですか? ・ある種の満足感があり次の結婚相手は妥協してしまう事はありますか?

  • アラサー過ぎて独身女性で焦らないのは?

    晩婚化について質問です。仕事も遊びも独身のほうが好き勝手できるし、周囲も晩婚化なのであせる必要がないと考えている方も多いと思います。しかし、アラサー過ぎても悠長に考えている独身女性は、出産にリミットがあることは把握してるんでしょうか?芸能人の高齢出産が最近増えているので、40代くらいで出産でも大丈夫と考えているのでしょうか?芸能人は高額な不妊治療に耐えうる財力があるので大丈夫かもしれませんが、不妊治療に平均100万以上かかる事は知ってるんでしょうか?卵子は劣化するし、妊娠しても流産や奇形の確率が高齢出産は高まります。なので、少しでも結婚して子供を持ちたいアラサー以上の独身女性は、結婚相手を探す事を優先すべきだと思うのですが、悠長に構えてる人が多くないですか?男性は、三十越えても、肉体的な制約もないし、経済力があれば年下を狙う事も十分可能です。なので、三十代女性の結婚相手としての需要は益々減っていくと思います。自分磨きやら、女子会やらに時間を費やすより、結婚に向けて全力を出すべきだと思うのは私だけでしょうか?

  • 独身って不幸

    やっぱり私は幸せになれないんだと思います。普通に適齢期で結婚して出産出来た人は友人にも恵まれある程度幸せな人生おくってると思います。 友人にも恵まれず適齢期で結婚できず子供も産めるかわからない年齢になって、相手も見つからず…本当は20代で結婚したいですよね。それが叶わず先も見えず一人でいる事が多い生活に疲れました。婚活だってすぐにいい相手が見つかるわけでもないですし、アラフォーになってから運命の人に巡りあえても、子供産めるのか?ってなります。

  • 女性(独身)から男友達への出産祝い

    初めて質問します。宜しくお願いいたします。 10年以上の付き合いのある男友達の奥様が、第2子を出産しました。 第1子の時はちょうど疎遠になっていた時期でしたので、出産祝いを贈りませんでした。 ここ数年また昔のグループで会うようになり、出産祝いに商品券を贈ろうと思うのですが、妻としてどう思われますか? ネットで調べると、夫の女友達からの出産祝いは嬉しくないという意見もあり迷っています。 他の友達に訊いたところ、出産して子供絡みで付き合いのある夫婦、独身、既婚子無し、と立場が様々で、それぞれどうするか判断することとなりました。 他の男友達の時は、妻側がむしろ近い友人でしたので普通にお祝いを渡しています。 奥様とは二人が交際中に紹介され、何度か数人で飲みに行ったりもし、結婚式にも出席しました。 何となく私の存在を快く思っていなかったように感じ、その後は集まりにはあまり参加しないようにしていました(他の女友達はどう思われていたのか不明です)。 私が年内に結婚予定で、男友達から是非呼んでと言われています。 このような関係の場合、お渡ししても大丈夫でしょうか。 これを機に、もしわだかまりがあるのなら解ければ良いと考えています。