• 締切済み

【FX】高勝率トレーダーを探しているのですが

こんにちは。 タイトルの通りFXで高勝率を残しているトレーダーを探しています。 以下の条件を満たすトレーダーでご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 ・運の要素を長期的なスパンに渡る施行で排除し、長期的に安定して勝っている方(強い人なら当たり前ですね・・・) ・トレードにおける感情の揺らぎに対し、明確な回答を持っている方。根性論や「感情に左右されない」という浅い話にとどまらず、もっと踏み込んだ原因に対する対処をしている方。 (例えば、長期的な施行を行えば(勝ちの度合いは置いておいて)99.9%勝てる基準を持っているので、短期的な負けを最初から受け入れていたり、全部勝ちに行こうとする姿勢を問題視している方など) ・博打ではない確実に勝てる勝負を行っている方 長期で勝ててる人からしたら「そんなの当たり前だよ!」と突っ込まれそうですが・・・ 99.9%というのは長期的な投資において99。9%勝てるという意味です。利益の度合いはおいておいて長期で確実に勝てる方は基準がしっかり確立されているはずなので、そういう方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです(日本人でも海外の方でも構いません)。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hbafe88
  • ベストアンサー率18% (60/325)
回答No.2

長期で勝ててる人からしたら「そんなの当たり前だよ!」と突っ込まます。 円、ドル、ユーロですが世界経済からドルです。 短期ではヘッジファンドが主流ですので勝のは難しです。 ヘッジファンドはプロですので勝のは困難です。 逆を行く長期投資が勝方程式です。 ヘッジファンドの決算の年2回の決算があるからです。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

FX歴15年ほどの者です。 >FXで高勝率を残しているトレーダーを探しています。 まず、探して何をしたいのか疑問に感じ、この質問に興味がわきました。 探すだけで良いのであれば、各社のトレードコンテストの表彰式にでも行けば、常勝連中にたくさん会えますよ。 僕もいくつか参加していますが、最近のコンテストでは有名大学のFXサークルの学生らがシステム開発をしてMT4を使っていますが、かなりの勝率ですね。 僕もMT4でシステムトレードですが、EAですから感情など必要ありません。 そもそも論になりますが、僕も含めて自動売買の方々の多くはVPSでトレードしています。 寝ていても仕事中でもEAで自動ですから、感情のみならず、自分の労力もたいして使っていません。 あえて労力を使うとしたら、EAを自作して検証するといった程度でしょうか。 検証作業でも検証くんなど検証ソフトがいくらでもありますから、それに任せておけば良いのですしね。 僕の場合ですが、3割はロスカット、7割が利益確定で、8割~9割以上の勝率はもとから目指してはいません。 目指して色々とEAを変えたり組み合わせたりするほうがよほど無駄な手間です。 聖杯と呼ばれる勝率10割のロジックを作ることより、時々ロスカットをしつつも、より安全で確実に利益を積み上げていくほうが楽(ラク)ですしね。 売買タイミングを感情で決めるということは、自分が預言者だと言っているのと同意です。 僕は預言者ではありませんから、徹底的に変動要因や変動そのものを数値化・可視化することのできるEAを使う、遊びの時だけファンダメンタルズなど市場心理を加味する、それ以外はシステムトレードで積み上げるだけです。 どうしても会いたいというのであれば、システムトレードやシステム開発のコンテスト優勝者達と交流をすれば良いと思います。

sugarsweet55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、まだFXに興味を持ち始めたばかりで、デモトレード以外の実際のトレード経験はほぼない素人です。笑 高勝率を残しているトレーダー複数人が注目している指標や、彼らの理論を参考にし、自分の理論作りに反映したいと思い、このような質問をさせていただきました。 トレードコンテストが開催されているのですね。 調べてみようと思います! 教えていただき、ありがとうございます。 また、疑問があった時こちらで質問させていただくことがあるかもしれませんが、機会がありましたらまたご教授いただけると幸いです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロの為替トレーダーはどのような売買をしているのでしょうか?

    プロの為替トレーダーはどのような売買をしているのでしょうか? 売買スパンで、 ・スキャルピング(超短時間) ・デイトレード ・スイングトレード(短期~中期) ・長期保有 に大きく分かれると思うのですが、プロが行っているのはどれでしょう? プロと同じ土俵で勝負しても勝ち目はないと思うので、そこは避けようかと、、 よろしくお願いします。

  • トレーダーの寿命について

    トレードをはじめたばかりの初心者ですが、ビギナーズラックなのか、なんとかプラスの収支で頑張っています。 しかしここで痛感したのは、精神的にも肉体的にも疲労が非常に大きいということで、 たとえプラス収支が続いても、これではカラダが持たず、1~2年で撤退することになるのでは? という懸念です。 こういった疲労は慣れにより克服出来るものなのでしょうか? それとも疲労が大きいということは、トレードに不向きということで、 遠くない将来に、プラス収支でも、自然と撤退する運命なのでしょうか? 専業トレーダーの方で、長期頑張っている方のご意見を伺いたいです m(_ _)m

  • FX

    フレッツ光の回線契約とモバイル端末について質問した者です。 お陰さまで問題は解決しました。現状維持のフレッツ光の契約を維持して 無線ルーターを使用するのが得策だというお応えに従うこととしました。 新たに質問したいのですが、 私はFXをしていますが、専業トレーダーさん達の様に何枚もモニター画面を設置できる環境にない為 どの部屋でもトレードが出来る環境にと思い、現状トレードしているデスクトップPCの他に モバイルノートもしくはタブレット端末にて、トレードしたいと考えています。視力が極端に悪いので タブレット端末もある程度の画面の大きさがないと不安です。FXをやっていらっしゃるトレーダーさんでモバイルノートもしくはタブレット端末でトレードしていらっしゃる方がいらっしゃったら、おすすめの商品を教えて頂けないでしょうか?フレッツ光の回線を使用して、というのが前提でお答え頂ければ幸いです。

  • 負けトレード検証の意味を教えてください

    FXのトレード上達のために、過去の負けトレードを検証するとよく言われますが、 過去のトレードをチャートに記してチェックするのは何のためですか? 勝ちトレードを記憶したほうが、今後のためかと思うのですが 負けトレードを検証する意味は何なのでしょうか?

  • 短期トレードはプラスサムゲーム説

    以下は私の仮説です。間違っていたら指摘してください。 よく短期トレードはゼロサムゲームだと言われます。手数料を考慮すればマイナスサムゲームというふうにも言えます。ただ私はプラスサムだと考えています。理由は以下の通りです。  よく言われる、短期トレーダーは同じパイを奪い合っているからゼロサムなんだ。 という理屈は前提として非短期トレーダーは短期スパンにおいて短期トレーダー以上に絶対に間違ったエントリーをしないと言う前提があれば成り立ちます。ここで、1円でも非短期トレーダーが落とせば短期トレードはプラスサムになってしまうわけです。しかし、実際にはそんなことはありえない。短期トレードはすでにトレードが上手くいくか失敗するかはエントリーの時点で大体は決まってしまいます。ですので大部分の短期トレーダーは最適なエントリー箇所を分かっているはずです。 それではサヤを生み出しているのはだれか?  実際は長期目的の機関投資家や中長期トレーダーは短期のテクニカルを軽視または無視する者が多いため、短期が何度サヤを抜いても市場には歪みが出て短期トレーダーがその市場の歪みをとって儲けれるのだと思います。長期はファンダ重視ですので短期エントリーで失敗しても長い目でみればほとんど関係ないのです。  つまり、パイを定期的に非短期トレーダーが置き忘れていくわけです。それを我先にと短期トレーダーが競って奪い合うのです。 ですので 短期トレーダーの利益A=他の短期トレーダーの損失A ではなく 短期トレーダーの利益A=他の駄目短期トレーダーの損失B+非短期トレーダーの損失C となると考えられます。具体的な割合は分かりませんが損失Bよりも損失Cのほうが割合的に大きいと思います。   まあ、私も証拠のデータがあるわけではないので自信はありませんがこんなんで合っているでしょうか?プロの方、矛盾点をご指摘いただければ幸いです。

  • FXの、セミナー。

    先日、初心者を対象としたセミナーに行って来ましたが、講師の方は、どうも長期から中期の、トレードが、好き、なようで、ローソク足の講義も 投資家の、心理が一番表れやすいのは、週足と日足であり、どうしても短期売買が、やりたければ 60分足まで、でそれ以下は、値動きの参考にす るだけで、ぜったいに、売買の判断基準に、するなと、言われました。特に5分足3分足など、才能と訓練が必要と言われました。素人、考えですが、週足、日足を使い、数週間、数日間ポジションを持つことは、リスクが高い、と思うのですが 実際に、FXのトレードで利益を、上げている方 は、講師の言う通りだと思いますか?

  • 裁判費用は負けた方が払うというのは本当ですか?

    一般的に裁判をした時に負けた方がその費用を払うという事になっていますが これは本当にそうなのでしょうか? それに関連して、その場合どこまでがいわゆる裁判費用となるのかよく分かりません。 勝った方の弁護士費用とかも負けた側の負担になるのでしょうか? あと、いわゆる勝ち・負けという基準が分かりにくい事が多いと思うのですが、民事裁判などで 100%片方が悪いなんて事はないと思うので その場合の勝ち負けの基準は過失の割合とかの多い少ないと言った感じで勝ち・負けが決まる のでしょうか? 例えば A君がB君を殴った 理由もなければB君が一方的に悪いですが A君がB君の悪口言ったから腹が立って殴った など 物事には結果の元となる原因があると思うのですが、そういった物でも勝ち負けを決めるのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。

  • 株トレードは「半丁博打」と「スポーツ」のどちらに近い?

    明けましておめでとうございます。 新春質問。お暇のある方はおつきあいください。 Q:株トレードは「半丁博打」と「スポーツ」のどちらに近いと思いますか? これ、専業トレーダーにはナンセンスな問いだと思います。 株が半丁博打(運のみによってパフォーマンスが決まる)なら、プロは成り立たちません。 効率市場仮説が完全に正しければ、B.N.F.氏が株で財産を築くのも不可能だったはずです。 僕も含め、このサイトのユーザーは、株を知的スポーツ(運にも左右されるが、長期の通算成績は実力を反映する)と信じるからこそ、勉強して強くなろうと思うわけですよね? 猿がやっても結果が同じになる半丁博打と思うなら、そもそも株なんか始めませんよね? (日本経済の成長を信じるならETF買って寝てればいいんだし。勝ったって得意になる理由がないから、面白くないし。) じゃあ強い者が勝つ知的ゲームか?  だったらなんで僕なんかが最終的な勝者になれると信じるのか? 素人が、ヘッジファンドや日夜研究しているプロと同じ土俵で勝負して、それもお遊びでやって、長期で勝ち越していけると考えるのって、虫が良くないですか? ……これが根本的な疑問でございます。 ちなみに株歴11ヶ月ですが、去年は、率では大幅に勝ち越しました。 大アホいっぱいやったので、ど~考えても最大の勝因は「幸運」です。^"^;

  • FXトレーダしながら会社運営とは・・・?

    好きな人の仕事がFX関係で、あるサイトのプロフに 「FXトレーダーをしながら会社運営している」という記入がありました。 お付き合いしている訳ではありませんが、現在、友人として仲が良い関係で、とても気の合う方です。 将来的にお付き合いに発展する可能性があります。 ただ、私はFXに関しては無知です。 どのような仕事なのか分かりません。 まだお付き合いもしていないので、仕事の詳細を根掘り葉掘り聞きだせずにいます。 相手が毎月どの位稼いでいるかも分かりませんが 現在一人暮らしで生活を維持できている事は分かっています。 会社に何人か従業員?も居るようです。 私の周りの人にこの話をすると、「FXはバクチだ、やめておけ!」と言われます。 性格や価値観が合い、魅力的な人なので、進展を望みたいところだけに、そう言われてしまうと少し悲しい気持ちになってしまいます。 個人で起業しているようなので、私は凄いなと思ったのですが、自分で会社運営しているというのは、個人でトレードする以外に、どういった仕事をしている事が考えられますか? 周りが言うように、仕事はただのバクチに過ぎないのでしょうか? その人はお金を貯めるのが好きな様で、もうすぐ家を一軒買うそうです。 また、私が結婚に一度失敗している事から、結婚生活の話になった時の話ですが、 結婚後の生活費等は全て夫側が支払うものだと認識しているようです。 ご意見、ご回答、宜しくお願いします!

  • FXに詳しい方教えて下さい!

    本日から、デモトレから始めて月末までには本格的にトレードを始めようと考えてます。 FXは感情をコントロールする事が最も大切だと思っています。 そこで、FX経験者で今現在累計で勝ち続けている方に私の考えたルールを どう思うか、教えてください。 また、アドバイスも頂けたら幸いです。 私の考えたルール。 1、1000単位で10万円から始め、1日4時間トレードを行う。   4時間経過したらトレードを止める。 2、1日で5000円以上損益が出たらその日はトレードを中断する。   (4時間以内でも) 3、月末にある口座残高の内、10万円を超過してる金額は引き出す。   10万円を超過していない場合は、4分の1引き出し、   残りの金額を次月に繰り越す。 4、取引出来ない程、口座残高がなくなったらその年度はもう取引を行わない。 レバレッジは何倍にするかはまだ決めていませんが、最高でも5倍以内で 行おうと考えています。 初めはドル/円から行い、慣れてきたらポンド/円にしようと考えています。 是非、アドバイスの程宜しくお願い致します。