• 締切済み

【FX】高勝率トレーダーを探しているのですが

こんにちは。 タイトルの通りFXで高勝率を残しているトレーダーを探しています。 以下の条件を満たすトレーダーでご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 ・運の要素を長期的なスパンに渡る施行で排除し、長期的に安定して勝っている方(強い人なら当たり前ですね・・・) ・トレードにおける感情の揺らぎに対し、明確な回答を持っている方。根性論や「感情に左右されない」という浅い話にとどまらず、もっと踏み込んだ原因に対する対処をしている方。 (例えば、長期的な施行を行えば(勝ちの度合いは置いておいて)99.9%勝てる基準を持っているので、短期的な負けを最初から受け入れていたり、全部勝ちに行こうとする姿勢を問題視している方など) ・博打ではない確実に勝てる勝負を行っている方 長期で勝ててる人からしたら「そんなの当たり前だよ!」と突っ込まれそうですが・・・ 99.9%というのは長期的な投資において99。9%勝てるという意味です。利益の度合いはおいておいて長期で確実に勝てる方は基準がしっかり確立されているはずなので、そういう方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです(日本人でも海外の方でも構いません)。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hbafe88
回答No.2

長期で勝ててる人からしたら「そんなの当たり前だよ!」と突っ込まます。 円、ドル、ユーロですが世界経済からドルです。 短期ではヘッジファンドが主流ですので勝のは難しです。 ヘッジファンドはプロですので勝のは困難です。 逆を行く長期投資が勝方程式です。 ヘッジファンドの決算の年2回の決算があるからです。

• caf-caf
回答No.1

FX歴15年ほどの者です。 >FXで高勝率を残しているトレーダーを探しています。 まず、探して何をしたいのか疑問に感じ、この質問に興味がわきました。 探すだけで良いのであれば、各社のトレードコンテストの表彰式にでも行けば、常勝連中にたくさん会えますよ。 僕もいくつか参加していますが、最近のコンテストでは有名大学のFXサークルの学生らがシステム開発をしてMT4を使っていますが、かなりの勝率ですね。 僕もMT4でシステムトレードですが、EAですから感情など必要ありません。 そもそも論になりますが、僕も含めて自動売買の方々の多くはVPSでトレードしています。 寝ていても仕事中でもEAで自動ですから、感情のみならず、自分の労力もたいして使っていません。 あえて労力を使うとしたら、EAを自作して検証するといった程度でしょうか。 検証作業でも検証くんなど検証ソフトがいくらでもありますから、それに任せておけば良いのですしね。 僕の場合ですが、3割はロスカット、7割が利益確定で、8割~9割以上の勝率はもとから目指してはいません。 目指して色々とEAを変えたり組み合わせたりするほうがよほど無駄な手間です。 聖杯と呼ばれる勝率10割のロジックを作ることより、時々ロスカットをしつつも、より安全で確実に利益を積み上げていくほうが楽(ラク)ですしね。 売買タイミングを感情で決めるということは、自分が預言者だと言っているのと同意です。 僕は預言者ではありませんから、徹底的に変動要因や変動そのものを数値化・可視化することのできるEAを使う、遊びの時だけファンダメンタルズなど市場心理を加味する、それ以外はシステムトレードで積み上げるだけです。 どうしても会いたいというのであれば、システムトレードやシステム開発のコンテスト優勝者達と交流をすれば良いと思います。

sugarsweet55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、まだFXに興味を持ち始めたばかりで、デモトレード以外の実際のトレード経験はほぼない素人です。笑 高勝率を残しているトレーダー複数人が注目している指標や、彼らの理論を参考にし、自分の理論作りに反映したいと思い、このような質問をさせていただきました。 トレードコンテストが開催されているのですね。 調べてみようと思います! 教えていただき、ありがとうございます。 また、疑問があった時こちらで質問させていただくことがあるかもしれませんが、機会がありましたらまたご教授いただけると幸いです。 ご回答ありがとうございました。