• ベストアンサー

タバコ アメリカに送る

アメリカにタバコをおくるのは禁止されているそうですが 中身にタバコが入っているかどうかはわかるものですか? すごいdqnな質問しているみたいですが もし、ばれた経験をされた方、また、ばれた経験談でもいいので教えていただきたいです また、ふつうに送れたというかたもどのように送ったのか教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.3

>中身にタバコが入っているかどうかはわかるものですか? はい。分かります。 #1の方のおっしゃっている「個人使用を目的としたたばこ」というのは、旅行者など一時的にアメリカへの滞在が許可された外国人がアメリカに入国する際に持ち込めるたばこが1カートンという意味で、国際便の荷物にたばこを入れて輸出することはできません。日本から無許可で輸出することも禁止されていると思います。荷物の中身はアメリカの関税だけではなく、日本の関税でもスキャンされますので、たばこが入っていればアメリカに発送される前に、日本の関税で止められてすぐに返送されて来ます。アメリカの関税でひっかかれば、没収されるだけでなく、受け取り人は禁制品を違法に輸入しようとした罰金も払うことになると思います。もちろん、ブラックリスト入りでしょう。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

>アメリカにタバコをおくるのは禁止されているそうですが http://frontier-e.com/support/contraband/usa.html 上記ページに たばこ 個人使用のためのタバコは、関係法令(The United States Code)の第19編第1681a条に条件が合う場合に限り輸入が許される。商用使用のためのタバコは、財務省長官(The U.S. Secretary of the Treasury)から許可された場合に限り輸入が許される。 と書いてあります。 と言う事で、1カートン(200本)までなら「個人使用のためのタバコ」として、米国に輸入できます。 もちろん、関税書類に「タバコ(Cigarettes)」と書かなければなりません。 なお「郵便(EMS)」では「禁止品」になっているので、郵便以外を使う必要があります。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles_result.php?cid=7&nid=5644&p=0 つまり、DHL、フェディックス、ヤマト運輸の国際宅急便、佐川の飛脚国際宅配便、西濃のカンガルー国際宅配便など、日本郵便以外のサービスを使用し、インボイスやシッピングリストなど、輸入関税に関する書類を添えて国際的な宅配業者を利用しなければいけません。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

貨物はすべてスキャンされるのでばれると思われます。