• 締切済み

メダカのお腹

メダカのお腹と様子が おかしいです。 逆さになって水槽の底に 落ちていったり お腹に内出血のようなものが あります。 これは病気でしょうか?

みんなの回答

• lunatism
回答No.2

19960820さん、こんにちは。 海水専門なので、的外れだったら、すみません。 もし、飼育を開始して、2週間~1ケ月くらいでしたら、アンモニア中毒かもしれません。 水をかえてあげてください。

• 2469ma
回答No.1

病気だと思います。 あと卵を持ってるなら、卵が詰まってしまうこともあります。 「メダカ 卵 詰まり」で検索したら色々出てくると思います。 http://ameblo.jp/tartandayo/entry-11296768501.html