振込み、入出金で事故?なんでおきるの?

このQ&Aのポイント
  • 銀行が勧めて電子取引が一般的になっているのでは?なら事故は銀行の責務では?
  • 利便性とセキュリティのどちらを優位にすべきか?完全=安心なもので可能とすべきか?
  • 世間でどのくらい電子取引が行われているのか具体的に教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

振込み、入出金で事故?

なんでおきるの? どうしてなのでしょうか? 解りませんから詳しく教えて頂けませんでしょうか? (1)銀行が勧めて電子取引が一般的になっているのでは?  なら事故は銀行の責務では? (2)利便性とセキュリティのどちらを優位?  完全=安心なもので可能とすべきでは?  (東電の原子力発電に似ているね) (3)具体的に  世間でどのくらい電子取引が? (4)音声で振込みが可能な銀行がありますが  これって、確実なのかしら???   事故ったあと(仮に他人の声で抜かれた)  素人に証明できないと思うのですが・・・   なんか 考えると 頼りないですね・・・ 金庫でも買って自分で管理(俗に言うたんす預金)      するかな?  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

事故は銀行の責務です。自分で管理が最も危険です。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。  そうですね・・・