android端末の容量について質問です。

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のandroid端末の容量が75%までいっていることが頻繁に通知されます。
  • 使っていないアプリを削除しても容量が溜まり、写真をSDカードに移しても一時的な対処に過ぎません。
  • 次に機種変更した場合も同じ状態になるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

android端末の容量について質問です。

現在使っているandroid端末が、1年ちょっとの使用期間で既にステータスバーに容量が75%いってるよという通知が頻繁に現れます。(そのたびに写真などをSDに移す作業をしていますが気休めに過ぎません) 使っていないアプリをかなり消したのですが、それでも少し写真が溜まればまた通知が現れます。いわゆるお遊び系のアプリが好きで、そういうので容量くっているのだとは思うのですが、たまに遊んでいるので消せません。 昔はアプリをSDカードに移せたんですが、今は出来ないのですぐに容量が埋まってしまいます…。 次に機種変したいと思っている機種も、リーク情報ではROM16GBとのことで今と変わりません。 そこで質問なのですが、この状態で機種変したとしても、同じアプリを入れればすぐまた同じ状態になってしまうということでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

>そこで質問なのですが、この状態で機種変したとしても、同じアプリを 入れればすぐまた同じ状態になってしまうと いうことでしょうか? そういう事ですね。