• ベストアンサー

台湾の友人へのお土産は何がいいですか?

台湾から日本の大学に来ている、女友達の台湾の自宅に、2泊3日で遊びに行きます 手土産は普通に、1000~1500円くらいの、お菓子(ひよこ、とかヨックモック)とか でいいのでしょうか?その場合お菓子なら何がよいでしょうか それとももっと高価な物が喜ばれるのでしょうか、20歳大学生(女)より

• T-sky
  • お礼率90% (162/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.3

ひよことか、見た目が可愛いものはいいかもしれませんね。あとは雷おこしとか。 こんなのとかも http://www.taipeinavi.com/special/5051422

その他の回答 (4)

• Harry721
回答No.5

お友達は日本の大学に留学しているんでしょう? いつも帰省するたびに、日本のお菓子とかお土産は山のように買って帰っているんじゃないですか? だから友達は買って帰らないようなもの、ご両親が喜ぶようなものがいいのじゃないでしょうか。 日本で地方に住む友達の家に遊びに行く感覚でいいと思います。 ひよこ? ヨックモック? 田舎の人が喜びますか? 普通はもう少し高級なお菓子を持っていくんじゃないですか? 虎屋の羊羹とか、栄太郎のどらやきとか、高級めんたいとか。 あとは留学先によりますが、違う地方の名産とか。 台湾人は日本のことはよく知っているけど、手に入らないものがたくさんあります。 心配ならば直接聞いた方が早いですね。 あまりケチらないほうがいいですよ。 台湾人は金持ちですから。

T-sky
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに日本に留学する台湾人は裕福らしいですね。 参考にさせていただきます

回答No.4

扇子とか団扇とかけっこう喜ばれるって聞いたことがあります。食べてなくなっちゃうものより、残る小物のほうがいいかもしれませんね

T-sky
質問者

お礼

有難うございます それもいいかもしれませんね

回答No.2

それくらいのお菓子でいいと思います。 お友達のご家族に渡すものであれば、友達にどういったお菓子を好むかきいてみたらどうでしょうか。

T-sky
質問者

お礼

お返事有難うございます それとなく聞いてみます

noname#206980
noname#206980
回答No.1

もっと安い…というと変ですが、 抹茶キットカットやら新作お菓子やらのほうが喜ばれるのでは? 大層人気と報道されてからしばらくたちますが まだ衰えてはいないでしょう。 普通に美味しいしね。 きちんとしたものを送りたいなら お饅頭などよりは和を感じさせる軽快なお菓子がよいと思います。 抹茶味じたいが結構好まれるみたいですね。

T-sky
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 抹茶味は人気ですね。参考にさせていただきます