• 締切済み

MR検査について

普段から、立ち眩み、体のだるさ、頭痛、手足などの関節の痛みがします。 医師に診断していただいた結果、水毒症ということでした。 勤務では、倉庫内が、常時、7、8℃前後で-21℃の冷凍庫に入っている時間帯も有り、その影響で新陳代謝が弱まってこのような症状が起こるとのことですが、補注益気湯などの薬を半年以上飲んでも一向に治りません。 先日、医師に診断していただいたところ、 目を閉じて、片足立ちでバランスを取るのが苦しかったので、脳を診てもらっては?との事で、MR検査を、医師に勧められたのですが、自費で払うと、どの位かかるでしょうか?また、他に治る方法があれば、ご回答いただけたらと思います。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

私は数年前に開頭手術で聴神経鞘腫という良性の脳腫瘍を摘出し、その後の経過観察のため、半年毎に頭部のMRI検査を受けています。 健康保険適用の3割負担で、毎回7,000円台の支払額です。

• kanstar
回答No.2

まず、 > MR検査 って、MRI検査のことでは・・ 基本的には、医師の指示による各種検査には健康保険が適用されます。 > 医師に勧められたのですが なら、医師の指示ですね。 > 自費で払う ではなく、健康保険が適用されてご質問者様が加入されている健康保険によって、1割負担や3割負担になると思われます。 精々3割負担の場合でも15000円前後で済むのではと思われます。

• sutorama
回答No.1