• ベストアンサー

PCソフトのダウンロードについて

AOMEI Partition Assistant Standardのダウンロードをやりかけましたが、途中で操作が 作動しなくなり、そこでストップしております。 たくさんの方が、成功のレビュウを書かれており、私のミスでしょうが、何方か教えていただければ 助かります。、 初めての投稿で、要領を得ませんが、詳細説明はメールでやり取りは、可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >何か、ヒントでも頂ければ幸甚です。 窓の杜から、ChromeとIE11で、先ほどもダウンロードできました。 ただし、Vectorでは、Chromeでは、「不正なファイル」と出て、ブロックして、ダウンロード不可でした。 これらをどう判断するかですが、窓の杜から、Chrome又はIEで「PAssist_Std.exe」ファイルをダウンロードして、そのexeファイルを自分のセキュリティソフトでスキャンした結果で、インストールするかどうか、自分で判断していただくしかないです。

Chuham
質問者

お礼

度々、アドバイスを有難うございます。  専門用語まじりの的確なご指示で、さぞや、上級者の方と拝察、素人としては大いに恐縮しております。 今日、改めてデーターを見直しご指摘のVectorは止めて窓の杜から再度ダウンロードしてみようと決めました。narashingo氏の「先ほども出来ました」というメッセージが、何よりの支えでした。 結果報告です。 PCを立ち上げたところ、知らないうちにAOMEI Partitionのアイコンが出来ていて、クリックすると前回、作動しなくなった画面に繋がりました。しかもウイザードも表示され、そこを操作することで次々に繋がり、フォームは事前のものとは違うものの、とうとう、Cディスクの未使用領域UPまで行ってしまいました。 一時はデーター喪失の危機に怯えたことを思えば、何ともアッケない展開で何が起きたのかよくわかりませんが、兎にも角にも万々歳です・ 本当にありがとうございました。 ただ、これから何か異常がみつかったり、不具合が出たりした時は、またお尋ねしたいと思っておりますので 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 補足ですが、窓の杜からchromeでもダウンロードできました。 また、FirefoxとChromeでダウンロードした両方の「PAssist_Std.exe」(8.24MB)をESET NOD32 Antivirus 8でスキャンしましたが、異常なしでした。 参考までに。

Chuham
質問者

お礼

早速に、ご回答いただき有難うございます。 パニック状態で、窓の杜に状況説明メールするも、ソフトの操作に関しては、タッチしていない。 OKWaveというサイトで質問しては、とのことからサイトの確認、登録、質問に至った状況です。 お礼の入力方法も手探りで、遅くなり申し訳ありませんでした。 A.No1補足、によれば、窓の杜からのchromeでもダウンロード出来たとのことで、この段階で、当方の操作が 何処か間違っているということですが、さて、この先如何したものか、どうも、このレベルにチャレンジするのは早すぎたかという感じです。 何か、ヒントでも頂ければ幸甚です。

回答No.1

回答者とメールのやりとりはできませんので、補足やお礼での書き込みを通してになります。 で、窓の杜からのダウンロードでしたら、 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/ 頭書きに「「Google Chrome」で窓の杜ライブラリからファイルをダウンロードしようとすると、ブロックされる現象がたびたび発生している」とのことで、ブロックされた場合も警告画面の[詳細]リンクから詳細情報を展開し・・・などの記述がありますが、Chromeでのダウンロードでしたら、IEなど他のブラウザを使ってみたらいかがですか。 なお、ブラウザのFirefoxで、セットアップファイルのexeファイルのダウンロードはOKでしたが、Vectorからも試したら、「ウィルスやスパイウェアを含んでいるおそれ・・」とダウンロードマネージャーに表示されて、ブロックされます。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se501462.html しばらく、ダウンロードは中止し、様子をみたらどうでしょうか。