• ベストアンサー

AOMEI Partition

AOMEI Partition Assistant Standard Edition の使い方について お聞きしたいのですがパーティションを拡張すればディスク容量が増えるのでしょうか? やろうとしましたがAOMEI Partition Assistant Standard Edition 画面に戻って画面を最大にしてくださいとメッセージがでました。 ここから先に進みません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 私の希望はローカルディスクCの容量を増やしたいのです。 回答お待ちしておりますので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

使い方は↓を見てください。 http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeipartitionassistant/aomeipartitionassistant.html 1台のHDD にCともう一つのパーティションがある場合、C以外のパーティションを縮小して、未割当ての領域ができるので、その分Cパーティションを拡大します。Cのディスク容量が増え、他のパーティションのディスク容量が減ります。 1台のHDD全体がローカルディスクCなら、パーティションの拡張はできません。

jupiter1036
質問者

お礼

なるほど、そうゆうことでしたか では無駄なのですね。外付けのハードなら入ってるんですが それはともかく御丁寧にありがとうございました。