• ベストアンサー

クッキーのような匂いのドックフードは?

こんにちは。 うちの子(ポメ)の主食は、カリカリタイプのドックフードですが 私はサイエンスダイエットのように、ウッ!とくるあの独特な 臭いが苦手なんです^^;(食べさせてる方ごめんなさい) 今は「アルポ」の低脂肪の物を食べさせてますが、 別の物に替えたいと思い、他にクッキーっぽい感じの 匂いのフードはどれなのかお聞きしたくて 質問させて頂きました。 「愛犬元気」は私が希望する物なのですが、本当は これを続けたかったけれど、どうも合わなかったようで、 下痢が続いてしまいました。(ちゃんと徐々に切り替えました) 「ワンプチ」は以前食べさせていて気にいってたのですが、 小さな袋しか売ってないのでやめました。 上記以外で、私の希望するような物があれば 教えて下さい。できれば、 ★低脂肪の物はあるか ★ホームセンターでも購入可か ★イイうんちが出るか も教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emily7
回答No.7

こんにちは。 日清ペットフ-ズ、ラン・ミ-ルミックス「高い栄養価とエネルギ-が必要な小型犬に」はどうでしょう? グルメな?うちのワンコも好んで食べます(^.^) ミルクパウダ-がまぶしてあって、ほんのり甘い匂いがします。

参考URL:
http://run.nisshin-pet.co.jp/monitor/040226_mealmix_h/index.html
mayuton
質問者

お礼

こんにちは。 参考URL拝見しました。ミルクパウダ-がまぶしてある物は初知りです! ミルクの甘い香りがするのかな?これはうちの子も絶対食いつきがいいと思います!ドライフードだけでは飽きて食べない時があるので、ふりかけをかけてあげる時があるんですが、食べ方が違います^^パウダーがかかってない方もあるんですね。こちらもクッキーっぽい匂いがするだろうなと勝手に想像してます(笑) 低脂肪の物はないようですが、ホームセンターなどで買えますし、 骨の形があるのも可愛い(*^m^*)そんな事でドライフードを買う基準にするな!なんですが、ついついその形が入っている物を選んでしまう私です(笑) 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

mayuton
質問者

補足

~回答下さった皆様へ~ 迷いましたが...初めの希望どおり、まずはお店で買える物から試してみようと 思っています。通販でも良い物がある事を知り大変勉強になりました。 吉岡のフードについては複数の方から教えて頂き、 ポイントをおつけするのに、これまた迷いましたが^^; 参考URLを初めに付けて下さった方に付けさせて頂きたいと思います。 ポイントをお付けできなかった方、申し訳ありません★ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

吉岡油糧のフード、オススメですよ。うちはもう3年位ずっと吉岡以外あげてません。 私の犬は、吉岡にするまで、首からお腹にかけて毛が抜けてじゅくじゅくになってしまうほどの食べ物アレルギーで、アボや、アイムスの皮膚の弱い子用などを食べさせていましたが、まったく効果ナシで、荒れた皮膚を掻きむしって腐ってしまい、耳は臭い耳あかで塞がっちゃうし、身体も臭いし可哀想で大変でした。 吉岡にして最初のうちは確かにウンチの具合がイマイチだったりしたのですが(ウチは便秘になりました…)吉岡の人が親切にしてくれて、頼むたびにちょっとずつ合うように成分を調節してくれて、今では毛もふさふさ、体臭もなくなり、一緒に寝る事ができるようになりました。それまでコレステロールが高いとか、貧血だとかミネラル不足だとか、血液検査のたびに良くない数値が出てたのに、変えてから数値が標準値内に入ってくれましたよ。 さて、匂いですが、前の方が書いてるようにまさにクッキーみたいな甘い臭いがします。甘いんじゃないの?と疑って食べてみましたが、甘くないです。 お試しセットで試してみては?

mayuton
質問者

お礼

こんにちは。 うちの子はアレルギーなどの症状は全くないのですが、回答者さんのワンちゃんのように、吉岡のフードのおかげで改善されたいうのは、とても嬉しいですよね。 ワンちゃん良かったですね^^先に回答下さった方からも教えて頂きましたが、 匂いも私好み(笑)なようですし、お試しセットもあるとの事ですから、 参考にさせて頂きますね。 回答ありがとうございました。

• mageroppa
回答No.5

↓↓下の方も書いていらっしゃいますが、「吉岡油糧」のフードはとても良いおいしそうな匂い(甘い匂い)がします。 オーダーで色々配合が出来て、保存料の入っていないフードです。 オーダー出来るので、低脂肪にする事も可能です。 でも残念ながらホームセンターには売っていません。 直接会社にオーダーしての購入(配送)になります。 お値段は1kg1000円~なので、お安くはありません。 安全なフードなので私もほんの少し食べてみましたが、香ばしいシリアルのような味でした。(甘いとは感じませんでしたが) こちらのフードは賛否両論あって、ワンちゃんに合うかどうか差があるようです。 ワンちゃんによってはウンチがゆるくなったり(下痢)するそうで、最初は今使っているフードに少しずつ混ぜて、徐々に慣らしていったら大丈夫だそうです(メーカー談)。 HPに行ったら、初回のみお試しフードが頼めます。 送料込みで100円でかなりの量のフードが届きます(かなりお得です!!) 私も現在試しているいる所で、うちのワンコは下痢はしませんでした。 食いつきもすごくいいです(でもうちの子は何でも食べるワンコです)。 私もまだ試し始めたばかりなので、本当に良いフードかどうかはわかりませんが、とにかくお試しフードがお得なので、一度試されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.yosiokafood.jp/index.html
mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 参考URLありがとうございます。お試しフードもあるんですね。 美味しそうな甘い匂い・その子に合わせて作ってくれるというのは興味津々です。「香ばしいシリアルのような味」というの想像できます。賛否両論ありと聞くと 正直少し不安はありますが、ショップで売られている物でもその子によって 合う・合わないがあると思うので、購入した際は以前のように下痢が続くと可哀相なので、その時よりもゆっくり時間をかけて慣らしていかなきゃいけないなと思います。通販物は迷いどころでしたが、参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

• momiren
回答No.4

#3です。 私もよく買い忘れてしまうのですが、近くのSHOPで買えるようなフードはいまいち信用していません。 買っている方、申し訳御座いません。 ネットだから安心出来ると言うわけではないんですが、色々調べれば調べる程、ドッグフードは奥が深く、何社か近くのSHOPで売っている有名な物も試しましたが、mayutonさんがおっしゃるように、どれもすごい臭いがするものでした。 TLCもナナに比べると臭いますが、我が家では、気にせず食べさせていられます。 あと、TLCをメインに与えているのは、サイトを見て頂いたらおわかりになると思うのですが、当日4時頃でしたでしょうか?! それまでに注文すれば、翌日には発送してくれます。 他に、毎月決まった日に送ってもらうことも可能らしいです。 その為、ナナより、TLCを注文する方が多いのも事実です(^_^;) あと、ナナもTLCも地域によっては、扱ってるSHOPもあるそうです。 此方にはなくて、残念なのですが・・・ mayutonさんの愛犬にあったフードが見つかると良いですね! あと先程書き忘れたのですが、クッキーのような甘い臭いか判りませんが、吉岡と言う所が甘い臭いのフードを扱っていると友人から聞いた事があります。 しかし、アレルギーがある子に与えた所、アレルギーが悪化したと聞きました。 かなり甘い臭いがするそうです。 (参考URLに載せておきます)

参考URL:
http://www.yosiokafood.jp/
mayuton
質問者

お礼

こんばんは。 メーカーによって、その商品をウリにしている内容などは様々ですよね。 選ぶ側も大変です^^;ナナの方はサイトにショップ紹介がありましたが、載っていた所は他府県でした。もしかしたら私の近くのショップにあるかもしれませんね。 注意して見てみなくては(笑) >mayutonさんの愛犬にあったフードが見つかると良いですね! ありがとうございます^^ショップではほとんどが買ってみないとニオイ等が 分からないし、実際に使用されている飼い主さんの意見はとても貴重ですし 丁寧に回答して下さるのは嬉しいかぎりです^^ 参考URL拝見しました。 その子に合わせて作ってくれるんですね!こんなのは初めて知りました。 参考にさせて頂きます! 回答ありがとうございました。

• momiren
回答No.3

ホームセンターでは買えませんので、参考になるか判りませんが、我が家が安心して与えてるフードです http://www.tlcdogfood.com/dog/index.php もう一点、友人の中で一番人気があるフードです。我が家では、↑のTLCと交互にあげています。 http://www.moppy-nana.co.jp/ ナナと言うフードです。 2点目の方が、かなり臭いが気になりません。

mayuton
質問者

お礼

こんにちは。 参考URL拝見しました。両方とも初めて見たフードです。 とても良い物みたいですね^^ 私は新しいのを買い忘れてしまう事があり(質問時に言い忘れました。 ゴメンなさい★)、できればペットショップやホームセンターで買える物がいいなと 思っているんです。通販でしか購入できない点が迷うところですが、 ナナの方が臭いが気にならないとの事ですし、参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

• kemurinoo
回答No.2

#1ですがすみません。 質問をもう一度じっくり読み直しましたがちょっと違ったみたいですね。 わんちゃんではなくご主人がと言うことですね。 アイムスの匂いもだめですか?

mayuton
質問者

補足

こんにちは。 再度回答して頂いて申し訳ないです。 >わんちゃんではなくご主人がと言うことですね。 そうなんです。私がです^^;「ワンコが好きで食べるなら飼い主がニオイなんて気にするな!」とお叱りを受けそうですが、ど~もキツイ臭いが苦手なんです。 器に入れる時などに息止めてましたから私^^; この質問に「クッキーのような匂いの・ぽい感じの」と言ったので分かりにくいかも しれませんが、必ず人間の食べるクッキーの匂いがする物!と言ってるのではなく、ドライ(カリカリ)のドックフードにはニオイが色々あるんですよ。とても臭いの キツイ物とそうでない物が。それらを比べると臭くない方は、犬のおやつのような クッキーっぽい香りがするなぁと思うんです。 前に従姉宅も犬を飼っていた事もあり、今回と同じ質問をした時に「うちが使ってた愛犬元気は大丈夫だと思うよ。クッキーっぽい匂いがするし。」と言われ買い 私の希望する物でした。(その後の話は質問欄に)だから、フードを何種類か替えた事のある飼い主さんなら分かるかもと思って質問してみたんです。 >アイムスの匂いもだめですか? 買った事がないので分かりません。 ただ私のイメージでですが、サイエンスダイエットと同じだろうなと^^; 回答ありがとうございました。

• kemurinoo
回答No.1

ドッグフードそのものではありませんが ビスカルというビスケットがあります。 ふん尿の匂いを押さえるものですがオリゴ糖と緑茶ポリフェノールが入ってるのでお腹にはいいと思います。 うちは大型犬ですがドッグフードに混ぜてます。 ホームセンターで購入できます。 そんなにたくさん与えなければ脂肪分は大丈夫ではないかと思いますが、お腹の調子はいいみたいですよ。

mayuton
質問者

お礼

こんにちは。 私の質問の仕方が分かりずらかったかも知れませんね。申し訳ありません★ おやつではなく、主食(ご飯)の為のドックフード(カリカリ食べる方)なんです。 ちなみに、ビスカル知ってますよ^^ 回答ありがとうございました。